練習日&鉢伏山

テーマ:
こんばんは!ドラですウインク

昨日は久しぶりに良い天気でしたね~☀
最近は雨ばっかりなので、太陽が眩しかったです♪

そんな昨日は長男坊練習日。
なかなか全員は集まれませんでしたが
4人でみっちり練習できました口笛

今後歌って行く曲もいくつか決まったので、また忙しくなりそうですが頑張りたいと思いますよ~ニヤリ

練習中の写真撮り忘れたので玄関先で綺麗な花と共に笑い泣き(笑)

そしてそして!
登山の方も、晴れ間を狙って松本平&諏訪湖が見渡せる鉢伏山に登って来ました爆笑

その名の通り鉢を逆さにしたような、なだらか~な山なんですが、ヤマツツジがとっても綺麗でした✨



ほぼ山頂まで車が入れるのでこの日もたくさんの方が素敵な景色&花を見に来てましたね~ラブ

自分は下にあるお寺から、草木ボーボーの道を延々と歩いたんですが地味~にキツかったです笑い泣き車に抜かれる度にチクショー!って感じでした(笑)

しかし、頑張ったかいもあって、
山頂からは松本、塩尻、諏訪湖まで綺麗に見えましたウインク

↑松本盆地  諏訪盆地↓

富士山までは雲に阻まれ見えませんでしたが開放感のある景色は疲れも吹き飛びますな合格

梅雨が明けたらいよいよ本格的な登山に行く予定なので今から楽しみですグラサン
まずは甲斐駒ヶ岳か仙丈ヶ岳を攻略したいでね~✨

ではでは今日はこの辺で~ゲラゲラチョキ
AD

ハピスポひろば2016

テーマ:
こんばんは!ドラですウインク

梅雨真っ只中、蒸し暑かったり、変に寒かったりと素敵な日々が続いていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

私は、、、
既にバテぎみです笑い泣き(笑)
毎年のことなんですが、夏前に夏バテしないように気を付けたいと思いますよ~✨


さて。先日19日、長男坊メンバーの直くんがスタッフとして関わっている介護の祭典、ハピスポひろば2016に参加してきました❗

お昼頃到着しましたがたくさんのお客さんで賑わってましたよ~グッド!

長男坊はその中のKAIGOフェスタ
「介護職らしくない介護職さん」(←にんさんですウインク)のコーナーで、歌わせてもらいました音譜

諸々の都合により4人で歌うことになったのでボイパの直くんにも一部リードを頼むと言うグラサン

スタッフとしても忙しい中
無茶ぶりに負けない直くんに乾杯でしたね~✨

終わった後は各ブースを散策ニコ

信州を代表するゆるキャラ
アルクマ君も登場しました♪

それぞれのブースでは介護、福祉に関する
様々なイベント盛りだくさん❗

凄くためになる話もたくさん聞けましたし、

三十路を過ぎても童心を忘れない長男坊メンバーは、、、

新聞紙に埋もれてみたり、


カードを積み上げてみたり、

スペシャルなオムそばやクレープを堪能してきました❗

まがりなりにも私も福祉の世界で生きている人間ですから、
同じ福祉でも業種を越えた交流はやはり良い刺激になりましたねーウシシ

スタッフ&ボランティアの皆様も本当にお疲れさまでした❗

とっても楽しい1日でありました合格
AD

八ヶ岳 硫黄岳

テーマ:
こんにちは~ドラですウインク

予告通り、先日は登山に行って来ました❗目的地は八ヶ岳の硫黄岳🗻

肩慣らしならぬ足慣らしと言うことで登りが三時間以内の所を探していたんですが、やはり八ヶ岳には色々ありましたね~合格

長野県側、桜平の無料駐車場から登ったんですが、ゆっくり登っても約二時間半で登れましたし、お手軽な上に山頂の景色も抜群と言うチュー

山頂からは同じく八ヶ岳の赤岳や阿弥陀岳が綺麗に見えましたおねがい私達は日帰りでしたが、ほとんどの方は一泊二日かそれ以上で縦走
するみたいですね~ウシシ
良いなあ~🌠

所々まだ雪がありましたし(本当に少し)、高山植物も咲き始め、帰りは鹿さんファミリーにも遭遇しましたびっくり

巷じゃ害獣扱いですけど、

やっぱりこうして見てると美味しそう…じゃなかった、可愛いですよね笑い泣き💓

お昼前に登って、夕方前には里に降り、諏訪市内で温泉、夕食はうなぎと充実コースでありました音譜

八ヶ岳は他にも編笠山、西岳みたく日帰りで気軽に登れる山も多いので、登山って色々大変じゃない?って方にもオススメですよ~にやり

いつか長男坊のメンバー誘って山行きたいですね~山頂で練習とか斬新じゃないですか?
「肺活量増強のための高山トレーニング」
とかそれっぽい理由つけて(笑)

そんなことを密かに考えている今日この頃でした❗照れ

ではではまた~パー
AD