こんにちは、ベース担当のにんですナゾの人

ライブのご案内!

今度の土曜、8月29日に松本駅前で行われる『OMFウェルカムストリートライブ#2』に出演いたします。
※OMFは「セイジオザワ松本フェスティバル」の略。
以下詳細です。

OMFウェルカムストリートライブ#2
日時:8/29(土) 13:00~
場所:松本駅前広場(雨天時は改札前自由通路)
タイムテーブル:

13:00~ 才能教育発表

13:30~ non da clay
ジャンル:pops,soul,dance
メンバー:斉藤愛実(vo)、水谷伶(g,cho)、大江さき(key)
両川誉志幸(b)、中山亨介(ds)、伊藤和輝(cho, per)

14:00~ mona and miyaji
ジャンル:オリジナル&カバーJ-POP
メンバー:mona(vo)、宮嶋弘樹(g)

14:30~ 長男坊
ジャンル:アカペラ
メンバー:古畑雄一朗、半田正憲、清水亮、三澤立、奥原卓也、西村基志(全員vo)

15:00~ thousand mellow
ジャンル:懐かしのポップスとアニソン
メンバー:花村佑子(vo)、横山雅洋(vl)、犬飼夏世(p)
内藤順樹(g)、忠地徹(b)

我々長男坊の前にはこのライブを主催している宮嶋さん、そして後には私どもが日ごろからお世話になっています、花さんが出演いたします。

ちなみに、このライブ後の16時から松本パルコ前で開催中の『松本サマーフェスト』にも出演いたします。

ぜひお越しいただき、ビールやワイン、おいしい韓国料理やソーセージなどを楽しみながら観ていただけると幸いですニコニコ

夏はまだまだ続きます!みなさんの幸せと健康を願っています!!
AD

岩手県大船渡市

テーマ:
こんばんはードラですニコニコ

いやはや今日も暑かったですね~晴れ晴れ晴れ

毎回毎回言ってますけど、、、

何とかなりませんかこの暑さ叫び

まだまだ続くとかテレビで言ってますけど

本当に、マジで止めて欲しいと思う今日この頃です(笑)

さてさて、そんな真夏の始まり&夏休み。
私も不定期ながら連休を頂いたので先日バカンスへと旅立って来ましたべーっだ!

ええ。バカンスと言ってももちろん国内。地元長野県から約700キロ離れた海の町、岩手県大船渡市へ行ってまいりましたチョキ

この町も例の震災で甚大な被害を受けた所なんですが、
山あり、海ありの自然の恵み満載の町なんですラブラブ!

何を隠そう私はこの地で三年程お世話になった時代がありまして合格

今でも二年に一度位のペースで元気をもらいに行くんですよ♪

そう。「元気をもらいに行く」って所がミソなんです。

当時お世話になった所へ
挨拶へ行く度思うんですが、

皆さん本っ当に元気なんですよ~にひひ

震災で家を流された、店を流された、船が壊された、誰々が亡くなったなんて経験をしたにも関わらずですよ?

当時の話も色々してくれるんですが、凄く前向きと言うか、「大変だけど、やるっきゃない」みたいな感じですよねきっと。


そして行く先々でごちそうを頂くんですが、それがまた美味しいのなんの。
海の幸三昧。海無し県の長野県ではちょっと引く位、高級食材達が普通に出てきます(笑)
さすが港町船

「人にやさしくされたとき
自分の小ささを知りました」
とかカラオケでも歌いますけどホントそれですね✨

自分より苦労してる方々の前向きな姿、優しさには毎度心を打たれます。

自分ももっと頑張ろうって気にさせてくれますアップ


ちなみにこの地区の名産はウニなんですが、本当甘くて美味しいですよクラッカー
ウニって後味が苦いイメージをお持ちの方も多いかと思うんですけど
あれは品質を保つ為にある程度薬品を使っているのでどうしてもその味が残ってしまうらしいですね。
うむうむ。確かにそんな気がする。


とまあ、そんな難しい話は置いときまして、この旅で再確認できたことは

仕事も音楽もこれだけ好きでやってんだからもっと「前向きに楽しまなきゃな」と言うことでした。

自分が好きでやってるのに
後ろ向きで、わざわざ苦労してやる虚しさといったら無いだろうと(笑)

それってスゲーもったいないですもんね。
うーん、これは明快だ☆

完全に自己完結な文章で申し訳ないですが、今日はこれで終わります(笑)

近々イベントの詳細が告知できればとおもいますんで今しばらくお待ちくださいませ
ラブラブ!

ではではまたーチョキ






AD