上州アカペラ市場

テーマ:
こんばんは!ドラですにひひ今しがた家に帰ってきました!

予告通りぼいしんは本日「上州アカペラ市場」に参加してきたわけですが、、、

その結果は!!!!



めっちゃ楽しかったですクラッカー
$ぼいしんのアカペラ畑
いや~、今でもフワフワした感じが取れないですよ。


まず、会場に着いて受付をした後、会場外で簡単に練習したんですが。
他のグループのレベルの高さにビビりましたねコレ。
本当に、不安を覚える位に(笑)

珍しくにんさんまで緊張してましたからね叫び

しかーし!信州アカペラ界の重鎮ゲルさんご家族始め、スタッフとして参加していた土屋さん夫妻、そして信大capelの人達も見に来ていたので、アウェー感はそこまで感じずに済みましたニコニコ色々と声をかけて下さり感謝感謝ですアップ

歌い終わった後は緊張からも解放されて、群馬県内外から集まった個性的かつ素敵なアカペラ―の歌声を存分に楽しみました。今更なんですがアカペラって本当何でもできるんだな~と再認識できましたよ合格

そして極め付け、suger style spiritさんのステージ。圧巻の一言です音譜

あの力強さは是非CDを聞いて、見習いたい。聞き習いたいです。ハイ。


その後は出演者が集まって打ち上げを行ったのですが、
これも最初から最後まで本当に楽しい時間となりました。
$ぼいしんのアカペラ畑
何から説明して良いもんやら私もわからない位なので、にんさん、あっこさんにブログを通してどこ&何が凄かったか詳しく伝えてもらいましょうね。それが良いそれが良い(笑)

さて、明日からまた仕事と言う現実に戻るわけですが、
また練習を重ねて、もっとレベルアップしたぼいしんをお届けできればと思います!


ではでは今日はこの辺で~(^◇^)ノ
AD

直前練習!!

テーマ:
こんばんは!ドラですグッド!
上州のアカペラ市場まであと3日迫った今夜。
ぼいしんは練習日でした音譜

ボイトレ師匠のはなさん、サポートメンバーGOさんまで来て頂いて、
いつもより賑やかな練習でありましたが

今回は更に強力な助っ人、いえ、お客様が!!
ええ。本当に来て下さるとは…正直ビビりましたねあせる
前回ワークショップでお会いしてから今回が二回目。

「あの」ボイスパーカッショ二スト、北村嘉一郎さんが来てくれましたアップ
今日は松本市内で食事会との事でしたがその後ぼいしんの練習を見に来てくれたと言うわけですニコニコ

ぼいしん助っ人のちささん達や、信大のアカペラサークルcapelのメンバーも一緒に見学に来てくれたので…完全に緊張モードに入りましたね~冷や汗出まくりです(笑)

上州で歌う曲を見てもらい、「時間が無いので駆け足で」とのことでしたがリズムの合わせ方やブレス、コーラスのバランスなどなど、丁寧な説明で本当に勉強になりました。

自分達の癖もわかって一気に歌いやすくなりましたし、何より楽しい(笑)
仕事でもなんでもそうですけど「なんか違う」「どうすれば良いかわからない」状態から
スッと抜け出した瞬間は気持ち良いの一言ですよね恋の矢

とっても充実した時間でした!嘉一郎さんはじめ練習を見に来てくれた皆さん、遅くまでありがとうございましたにひひ

$ぼいしんのアカペラ畑
ちなみに嘉一郎さんが持っているスイカは自称県内一の美味しさを誇る「下原スイカ君」ですよ~←べーっだ!

今日教えて頂いたことをしっかり復習して本番も出し切ってきます!合格

ええ。「ぼいしんらしさ」を全力で!!



では!寝ますぐぅぐぅ(笑
AD

さんぽ

テーマ:
こんにちは!ドラですにひひ
いやはや久々の更新になってしまいましたあせる

言わずもがな、最高にあっつい日々が続いていますね~晴れ
気温も夕方になっても30℃を超えてしまう状況ですから熱中症には気を付けたい所ですガーン

さてさて、今日は最近始めた趣味の話をば。
今年の4月から私は木曽で生活をしているんですが、
こう~毎日山に囲まれているとですね。
やっぱり興味が出てくるんですよ。
「登山」に♪

雪山は(スキーで)毎年行くんですが夏山は中学の燕岳以来。
もはや10年以上前のお話←歳トッタナァ目汗

ということで今年は近くの山を登ってやろうと計画しております。
登山好きな友人に話を聞きながら準備も着々と進んでいます。

とは言え、夏山登山の経験はほぼゼロなので…
最近は体力づくりを兼ねて山道を歩く日々です。

これが結構楽しい。暑いは暑いんですが森の中って案外、風と日陰で涼しいんですよね。
川の水は手を入れると声が出る位冷たいですしニコニコ

最近は近くの滝がお気に入りでしてラブラブ!
$ぼいしんのアカペラ畑
マイナスイオンたっぷりで癒されますね~。
やはり人間はこういう自然と共に生きるべきですよね、なんてべーっだ!

体力もついて肺活量も筋力もアップすればきっと歌にもつながる(?)と思いますし、
しばらくはこの趣味で苦手な季節を乗り切りたいと思います。

何だかんだで上州までもあと少し。皆揃って練習できる日もあと少し。
声を出してきたいと思います!この滝に向かって(笑)

みなさんも水分補給をしっかり取りながら歴史的猛暑を乗り切りましょう!

ほじゃあまたまた~チョキ
AD