大阪part2☆

テーマ:
キャピキャピしたタイトルですね(笑)



毎度~!まるですo(^-^)o○



今は、大阪から帰る新幹線の中~♪



そう!またまたいってきました大阪~!!



今回は、今年の夏で一旦活動休止を発表された、僕も大ファンで個人的にも色々お世話になっとる、プロ女性ジャズアカペラグループ「宝船」さんのコンサートにいってきました!!!



ジャズのスタンダードナンバーから、古きよき日本のオールディーズ、童謡などが持ち味の彼女達、お客様の年齢層も50~70、時に80代と高めですが、皆さん素晴らしくアツイ!!!



そんなホール一杯のファンの皆様に、ファン歴8年になろうかの僕は誇らしかったですo(^-^)o




さて、ステージ。



第一部と第二部に分かれとる完全にコンサート仕様な今回。



第一部は、ジャズのスタンダードナンバー、アップテンポの"InTheMood"から始まり、美空ひばりさんの"お祭りマンボ"でさらに火をつけ、"ひょっこりひょうたん島"で笑わせて、最後はテネシーワルツでしっとり締めました。



そして第二部は、カーペンターズの"Sing"でみんなで大合唱♪一昔前のフォークダンスでお馴染みの"マイムマイム"に"クシコスポスト"をコラボさせた、爽快なナンバーで駆け抜け、オリジナルのバラードでしっとりと…。



アンコールでは、"仰げば尊し"でうるっと来て、"マンマミーア"で爽やかに明るく締めくくりました!!!



ボイパもベースも女性の、僕がアカペラを大好きになるきっかけになった、特別で大好きなグループ…しばらくは見れない最後のステージ、本当に本当に最高でした。駆けつけれて良かったです。最後は少しだけ、メンバーとも話せましたし。



出来れば、是非とも信州にも紹介したかったスーパーグループですが、時がしばらくはそれを許さず…それは非常に残念です。



ここでは、知る人は少ないかもですが、今日本のアカペラは一つの節目。



ハモネプのメジャーアカペラスター、RAG FAIRが活動休止。


神戸の伝説的女性グループQeenTearsHoneyもメンバー9割が卒業。同じ事務所の宝船も活動休止。


渋谷のアカペラライブハウス"多作"は閉鎖。



マイナスだけではないですが、


アカペラに対する使命感を強く感じる期間になりました!



まとまらないのでこのへんで笑)また来週です○
AD

あれから一年

テーマ:
焼肉おいしそうだなハンバーガー
まずはどらちゃん誕生日おめでとうプレゼント
どらちゃんに続いて自分も久しぶりの書き込みですメモ

ふう、やっと暖かくなって来ましたね晴れ
やっと凍えながらの仕事も少しづつ解消されるかな?

今度はマスク買って花粉症対策しなきゃベル
お久しぶりです。
最近仕事とパソコン勉強と読書にいそしむGO!ですきらきら!!

東日本大震災から一年が過ぎましたね。
一年前の三月、今でも3月11日、14時46分あの日の記憶は忘れることは無いですね波
この一年は自分にとってもいろいろなことを考えさせられる一年でした。


最近のニュースで各地で少しづつですが復興に向けて進んできているそんな力強いコメントも増えてきました。
これからも自分に出来ることを探して復興に力を注いで行きたいなって思います( ̄▽+ ̄*)。


そんな僕にはこの時期もうひとつ思い出深い時期です音譜
昨年の3月にぼいしんを卒業して今月で一年を過ぎたんですねかお

まあ卒業した割に、なんだかんだ結構舞台に立ってるから周りから見れば変わらないジャンって言われそうですが(笑)
そんな僕にでも歌わせてもらえるメンバーと歌仲間さんに本当に感謝です!!
みんなありがとう!

今月末30日にはぼいしんのニューフェイスと共に行うライブがあるようですのでぜひ見に行ってくださいねアップ

宣伝している本人は行けませんが(汗)
みんながんばって楽しんできてくれいクラッカー

誰かビデオか録音しておいておくれ~カラオケ
以上GO!でした!
また遊びに来ますロケット
AD

やきにく

テーマ:
こんばんは!ドラですにひひ

卒業シーズンも終わり県内では福寿草が咲き乱れる今日この頃。
春を告げる暖かい風が…


なかなか吹きませんね~目汗

寒いのが苦手な人にとってはたまったもんじゃない所ですが
雪山人にしてみれば絶好のシーズン。

私ドラも何とかもう1回位(ホントは10回位)滑りに行きたいビックリマーク
こんなに雪があるのに勿体無い叫びと思いつつ過ごしています。

そんな3月の終わり。

先日無事に誕生日を迎えました晴れ
ハイ。ありがとうございます。また一つ大人になりましたドクロ(笑)

祝を兼ねて夜は
地元の「バグース」と言うお店で焼肉をがっつり食べて来たんですが、やはり美味い。美味いですアップ

店内の雰囲気も良く、家からも近く、ちょくちょくお世話になっているお店で店長とも地味に仲良くなってしまいました音譜

豊富な種類のお肉は見てるだけでテンション上がりますね~ぶーぶーおうし座
優しい店長による厚切り肉はボリュームも満点ラブラブ!

$ぼいしんのアカペラ畑
お酒も頂きつつ苦しくなるほど食べてしまいましたパンダ


しっかり栄養をつけて、30日のライブに望みたいと思います!!
会場はお馴染みのHANAさんで☆

そしてそして!!花クロのはなさんに続き、
新メンバーの登場にもご期待下さいチューリップ赤

ではではまた三日月
AD