今年も終わりです。

テーマ:
こんにちは。にんです。


さて。年末ですね。みなさんいかがお過ごしですか?


私は、大晦日も仕事です。よる7時までだチクショウしょぼんそして元旦から夜勤だイェーロボットロボットロボット


さて。

今年一番の衝撃。

東北、栄村、そして松本の地震。自然の驚異、自然の力、どうしようもできない事態。多くの命、夢、希望が失われました。

安心安全で平和な暮らしを続け、『非常事態』というものを想像しなくなっていました。テレビで見る事件や災害もどこか人事で、現実という意識は薄いものになっていました。

日ごろからの備えで何とかなるとは限りませんが、私たちの力の弱さを自覚し、備え、謙虚に生きていきたいと思いました。


そして、ぼいしん。まーさかの3人でアカペラという、人生初挑戦。春夏秋と3シーズン続け、何とか形になってきたところで「あーやっぱり3人て難しいショック!」と改めて感じた冬。

そこへ女神降臨UFO

松本の歌姫を迎え、新年からは新体制で新たなスタートです。夏ごろには松本で大きなアカペラ的ムーブメントが巻き起こりそうな予感!!

引き続き、応援よろしくお願いしますニコニコ
AD

納めOSAME!!!

テーマ:
お疲れ様です~!改めまして、まるです○



いやあ~、年末も年末になってあんな遅刻にみまわれるとは…(T_T)とほほでした。。。



正確にはみまわれるじゃなくて、みまった方ですが(笑)



今僕は、故郷広島に帰って、昔バイトじゃった居酒屋さんでまったりしております(⌒~⌒)



やっぱし地元は落ち着きますなぁ♪





それにしても今年はぁ…バタバタでした。一文字で表すなら「変」。



考えや、環境や、予定が急変し、



住むトコ働くトコが変わり、



変わる事の難しさを味わいました。





しかしまあ良くも悪くも!ここまで元気ここまで走ってこれた事にはとにかく感謝です。



ありがとうございましたm(_ _)m



この地でまたリセットして、リフレッシュして、思いっ切り2012年に突っ込んでいこうと思います!!!



またアカペラと共に♪



それでは良いお年を~。



まるでした(^^) ○
AD

門松

テーマ:
うひょ~ショック!

寒いよ~。

12月にしては寒すぎでしょうカゼ

最近寒さに負けてしまいそうなGO!です叫び

だって今朝の気温―10℃ですよ。
車を動かして40分運転して職場到着前にやっと車がほんのり温かくなったくらいですよ。
身体が冷えすぎて本当に関節なんかも痛かったですペンギン
早く暖かくならないかな~。
ってまだまだ先か~。

師走になってから更に加速してあっという間に時間が過ぎていくわ~って感じです馬

そんな中、毎年恒例の職場の門松作りが今年もやってきました。
こういう手作りの門松を作ってる職場ってわが会社を見てもここくらいのもののはず地下鉄

そんななか、職場にも作れる人たちがベテランの方しかいなくなってきているので先輩から次世代への受け継いでけ~ってといわれていましたメモ

いわれたときはご冗談をと思いましたが、ここの門松、かっこいいんですよ晴れ
そんなこんなで自分も興味をもったので、今年は職場の門松作成だけでなく、自分の練習も兼ねて自分のミニ門松も作る事にしました。

そのミニ門松、先輩に教えて頂いたのですが、三回練習しても自分ひとりでは出来ず・・・。
いろいろ手伝ってもらって、やっと最後のほうに形になったって感じでしたあせる
とても人には見せられる状況ではなかったですが、まあ、初作はこんな感じでしょう。としてくださいショック!

そして本番の日。二日間に分けて行います。今年は仕事前にわらの整頓からに参加し一日かけてきれいにしました。
本当に一日がかりでわらをきれいにしていきました。これがしんどい作業で、それから本来の業務を行い、次の日に仕事明けで作成しました新幹線
大きな門松はベテランの方たちと一緒に作ったのであっという間に出来上がっていきまして、2時間ちょいで出来ましたロケット
自分はちょっとくらいしか手を出せなかったですわ。
う~ん。今年も立派な門松が出来たわ。
パーぼいしんのアカペラ畑-1


いつかこんな立派な門松自分も作って見せるぞメラメラ

もう一年が終わるんだな~シラー
今年は何においても激変な年となりました。
自分もぼいしんを卒業させてもらって今はアップ仕事に家庭にと頑張っていますよ。
これからもぼいしんを見守りつつ、来年もぼいしんが更に磨きがかかることを願い時にはサポートしていければと思いますクラッカー
そんなんでおいらの今年一年の締めにしたいと思います。
来年も頑張るぞにひひ
それではまた遊びに来ます!
ちょっと早いけど年末は仕事が続くのでこの辺で。
皆様良いお年をニコニコ
AD