ぼいしんのアカペラ畑

「歌って踊れる」ぼいしんのアカペラ活動ブログ


テーマ:
こんにちは めぐです蝶々

先週末、今週末とお祭りに出没中です祭り

初出没【上田わっしょい】
$ぼいしんのアカペラ畑-祭
どこぞの保育園の連のかわいいこと②恋の矢
そして、後ろには怪しげな一団・・・


でも、人混みにすごく疲れましたガクリ
ぼいしんのアカペラ畑-祭



来週は【松本ぼんぼん】に、【長野びんずる】、【上田の花火大会】・・・

ぼいしんのアカペラ畑-祭
どこにしとくはてな


結局今月は練習に顔をだせなかったんですが、
ぼいしんの方は披露目の予定を少しづつ増やしているようですkaraoke*

ではでは蝶々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「めぐ」 の記事

テーマ:
先週につづき水ネタ~♪



まるですo(^-^)o


ネタが、ない訳じゃございません(笑)



今日は、静岡県の清水の山奥、信州まではいかんけど、超~~~~~水の綺麗な、水の都、大平で仕事してきました☆



上流では、安曇野みたくわさびもやってるらしく、雨の日でも水がま~~~あ綺麗綺麗(*^^*)☆



現場回るだけで、マイナスイオンオーラを沢山いただきました。



綺麗な自然に触れ合うと、心が洗われますね(^^)



この癒やしパワーをせっかくいただいてもこんな深夜に寝とったら意味無い訳で(笑)



もう寝ま~す(^^)



あ、ちなみに!我が母校、広島県立廿日市西高校が、夏の高校野球県予選で、僕が知る限りでは初のベスト8に!!!



いやあ~~~おめでとう!!(^O^)(選手達はもちろん悔しいじゃろけど)


素直に嬉しいし、パワーいただきますね!!


睡眠不足なんかに負けません!!いや、明日から早く寝ます!!(笑)


明日も頑張るじ~☆


まるでした(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは めぐです蝶々

昨日、Superflyの一般先行にずたぼろにされつつ
偶然手に入れたライブチケットを持ち、
おひさま仕様の高速バスに揺られ、横浜アリーナに行ってきました川中島バス

道中、黄色がいっぱいー♪
$ぼいしんのアカペラ畑-2

もう開場時間過ぎての到着ー足あと
$ぼいしんのアカペラ畑-2
↑注※ピーチの旗を持ってるのは、イチローのそっくりさんです

親子連れも結構いっぱいアゲ花
ぼいしんのアカペラ畑-2


眺めてたら、開演ギリギリあせる
$ぼいしんのアカペラ畑-2



と、いうことで いざおんぷ

LOVE&PEACHYUZU ARENA TOUR 2011 2 -NI- シューティングライブNI

数年前にも全く同じことを思ったんですが・・・
ゆずファンのあの一体感のすごさ、アリーナ内がみんな一緒の動きゆずマン
いやー、みんなすごいねーゆずスマイル

そのファンまでは全く手が届かないけども、
ゆずは昔から普通に好きなので、楽しんできましたよーゆずマン

$ぼいしんのアカペラ畑-2

ではでは蝶々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、慣れない言葉使いはするもんじゃないですね(笑)



まるですo(^-^)o



いやあすごいですねぇ台風。。。



今回は中心部はもちろん、かなりの広範囲を巻き込むタイプらしく。2~3日前から、色んな兆候がここ関東にも起きていました。



まずは、単発的に起こるゲリラ豪雨!!傘無しで外にいた人達はみんなずぶ濡れでしたね…(*_*;)ま、かく言う僕も、仕事柄もちろん被害にあいました(笑)こういうの、一番逃げ場がないシチュエーションで来ますよね。。。


もう一個は高波による東名通行止め!!!これが一番参った(*_*)仕事は遅れるわ、3連休とかぶって大渋滞引き起こして、帰りは0時近くなるわ…(泣)



でも、それは正に通行止めするだけの事。下道から見た、一番海に接近出来る由比辺りの荒波は凄まじく、自然の脅威を目の当たりにしました。。。



完全に怪物。めちゃめちゃデカいのに、うねるその姿は生き物に見えてしまいました。あれ以上の事態にならない事を祈ります。


そんな中、こないだの休みは美味しい水を得れるお得な場所を見つけたので、(台風もまだ近くには来てなかったので)再び静岡へ…。



するとこの雨でスリップなど様々な異常が生じたのか、高速では4件の車事故、静岡では1件の人身事故と遭遇…。被害に合われた方々がご無事に、最小限の事態で帰れた事を祈っていますが、同じく自分の身も真剣に案じてしまうくらい、そこは明らかに異常な状態でした…。




てな訳で、水に対する出来事に占められたここ最近。内陸の信州も、川や湖など、危険スポットは沢山ありますよね。


夏の楽しい思い出作りつつも、大事なポイントは冷静に、わきまえて、安全に過ごしたいですねo(^-^)o



以上!富士山の美味しい水を片手に…まるでした(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです!!

今日もばたばたのGO!ですガーン
いや~、今回の台風はくせもんでした~。
長野ではあんまり雨ふってないのに大月近辺は大雨らしく中央線は大乱れ。ちなみに飯田線も乱れてましたがーん
やっと台風も本州からそれて雨もひと段落するでしょう。
この時期は普通台風はほとんど来ないんだけどな~~。
やれやれです雨

さて先日会社の組合を通して東松島にボランティアに行ってまいりました。
組合にボランティアに行きたい旨を伝え、会社にも休みを頼み、今回のボランティアが実現しました
グッド!

今回自分が行ったのは野蒜地区という所です。
この地域も地震でかなりの地盤沈下が起こったらしく場所によっては海水に浸かったままの地域もありました霧

さて今回の作業は泥の撤去でした。
新興住宅地であったであろう新しいお家が立ち並んでいたと思われる場所での作業でした。
そこのお宅は津波が約4m近くの津波に襲われたらしく2階の壁辺りまで水の跡がありました波
何せ海から1,5キロ近くあるところに小型のボートが庭に流れ着いてるんだから信じられない光景でした船

ただ家自体は壁が丈夫だったらしくガラス窓はやられているものの家事体はしっかりしていて修理していくようでした。

そして今回の作業の泥排出作業、ただ泥を撤去するだけでなく、その泥を袋につめて土嚢として集めて回収するとのこと。
たぶんその土嚢をほかの海抜の低い地域に持っていって使うのかなって思いました。
さすがに炎天下の作業晴れ
休憩も多くとりながらのでしたが、それでも外の気温が35度近くはあったと感じるほどの熱さで熱中症になるかと思いました。
帰り際、そこの家主さんが
「多くの手を借りてやっとここまできたんだよ~。」
としみじみ話していましたかお
あまり震災のことは聞けなかったけど、現状から多くを学び取ってきた感じがしました。
機会を作ってまた行けたらなって思いますアップ
また暑い日が続きますから熱中症には気をつけましょうね!
また来ます~グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。