にんです。こんにちはナゾの人

寒い。私の部屋は、カーテン一枚で廊下と仕切られているのみ。すきま風ピープーなのだーオバケ

 
さて、年に一度、いや半年に一度は芝居も観ておきたい。先日、松本市民芸術館で舞台「浮標(ぶい)」を観てきました。

NHK「てっぱん」の振り付けでも有名な近藤良平さんのワークショップ以来、芸術館がお気に入り。洒落てるんだけど、飾り過ぎない。心の優しさ、熱さを感じられる場所だヒマワリ


「浮標」は、初演1940年のチョット古いお芝居です。初めて観ましたが、なんとまぁ素晴らしい。
18時から22時まで、間に休憩を2回挟んで4時間というながーい芝居でしたが、飽きずに、尻を痛めずに観ることができ、満足。

演出は長塚圭史。阿佐ヶ谷スパイダースの主宰で、常盤貴子の旦那。出演もしてたけど、しっかり脇固め。いい仕事するなーにひひ

しかしなんと言っても主演の田中哲司。ほぼ4時間でっぱなし。台詞も長い長い。いったいどれだけ練習したんだろう。もはや台本に書かれた台詞とは思えない、生きた言葉が波のように洪水のように押し寄せて、もうもう、一心に瞬きさえ忘れるほど見入ってしまった。

他の役者たちも素晴らしかった。ただただ、素晴らしかった。そして悔しかった。「こんないい舞台・・・・いいなー!」

舞台が終わった瞬間、思い、感情、思考が、どうっとこみ上げて、一気に自分の血や骨、肉となっていくのを感じた。吸収しきれなかった分なのか、ちょっと涙も出ちゃったけど、いいさ。

さて、今度は何を観にいくのかなー音譜
AD

告白

テーマ:
こんばんは★めぐです蝶々

先週は、またまた練習に花さんが来てくれたりおんぷ
ケビンの関係の飲み会でマイシャトーにお邪魔して美味しいご飯を食べたりぺこ
いつもより少しだけ贅沢な週でしたにゃ



タイトルは、本が先か映画が先か・・・・
ずーーーーーーーーーーーーーーっと悩んでいた

   湊かなえ『告白』

ついに、昨日DVDを借りて鑑賞映画
(悩んでるうちに映画の公開期間が終わっただけ)
その後、ほぼ徹夜で本を読むという地味ーなスケジュールを強行しましたマリオ

映画をおもしろかったと言うと内容的に語弊がありますが、
ストーリーの展開、原作を壊さずにさらにのめり込ませる背景。
ミステリーはてな5!はハッピーエンドで終わらなくていい
自分好みでとてもおもしろかったですかお


映画⇒本 とした事がすごくプラスに働いた話でしたひらめき電球
なにより、出会いの少ない原作より映画が面白いと思える作品でもありましたあひる


ミステリーはおもしろい!!本はおもしろい!!そんな事を思いましたキラキラ

また、良い作品に出会えますように恋の矢

ではではー蝶々
AD

今から決勝ですよ!

テーマ:
こんばんは!ドラですニコニコパー
今日も寒かったですね~台風

松本はまだ雪が少ない方なので雪かきはせずに済んでますが、北信、北陸はすんごい雪降ってるみたいでショック!
山に降るのは嬉しいんですが、雪下ろし中の事故とかも多いので複雑ですね台風

最近はあまり滑りには行けてないんですが来月辺りはちょくちょく行きたいと思いますアップ

そしてアカペラ!
今月、来月はしっかり練習期間として、3月はがっつりライブする予定です音符
徐々に日程も決まって来たので、また追って報告しますねにひひ

さてさて夜も深まり、皆さん!これからサッカー決勝戦ですよビックリマーク
私ドラは夜食も用意して、仮眠もして、応援準備万端ですキラキラ(笑)
オーストラリアも強い国ですし、香川もいないと言うことで苦しい試合になるのはわかってますがビックリマーク
是非優勝してもらいたいっ富士山晴れ
特に長友、岡崎にはたくましいプレイでバシッと決めてもらいたいですねニコニコキラキラ

頑張れニッポン!!!!


ではではまたー走る人サッカーキラキラ
AD