ぼいしんのアカペラ畑

「歌って踊れる」ぼいしんのアカペラ活動ブログ


テーマ:
こんにちは~どらですゲラゲラ

先日、ぼいしんの練習がありました~🌠
前回の相澤病院ライブに引き続き、アコルトのメンバーも加わっての賑やかな練習。長男坊とはまた違った雰囲気で楽しかったですよ~合格
雰囲気と言えば。
全員集合してみて、いつもと何かが違うなあ。
なんだろなあ~と思っていたら。

久々の休日練習だったからみんな私服だったんですね~爆笑
仕事柄、曜日感覚が狂ってるのでなかなかそれに気づかず、わかった時は凄くスッキリしました音譜
練習の方も順調に進み、来月のライブに向けた新曲もテンポ良く通しで合わせられました❗

みんな音とり速くてすげえなあ。
しっかりついていかなけレバあせる


練習後はボイパのぐらたんオススメ。松本市石芝にあるラーメン「らぁ麺しろがね」に行って来ました☀
初入店でしたが空腹だったこともあり、辛つけ麺の二玉いっちゃいましたもぐもぐ

そして、これが当たり🎯
美味い‼
写真でも麺のツヤがお分かりいただけますか?
つるっっつるでしたラブ💡✨

スープも変に辛過ぎず、かと言って物足りない訳でも決してなく🔥ドラ好みの絶妙なピリ辛で一気に食べちゃいました✨
やるなあぐらたんグラサン

その他にも美味しそうなメニューあったんで次も行きたくなりましたね~次はランチかなにやり

とまあ、
アカペラよりラーメンの話が主になった感がありますが(笑)胃袋もしっかり満たされた練習となりましたウシシ

ではではまた~グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~ドラですウシシ

秋晴れの本日。
自転車で世界を走破してきた小口良平さんの講演会に行って来ました合格
箕輪町ロータリークラブさん主催の特別講演会。平日休みが主な私には有難い日程でありました🎵
良平さんの講演は今回で2回目。
約半年前にお会いしてからすっかりファンになってしまった私は
サインをもらおうと購入した本を右手に、開場前に着くように家を出ました☀ゲラゲラ

旅が8年以上に対して講演時間が一時間と言うことで、もっと詳しく聞きたい部分たくさんありましたね~にやりそう。キャンプしながら1日、2日かけて聞きたい位に(笑)

中でも
「自分が経験したこと」を「自分の言葉」で伝えることの大切さや、

言葉の壁は魔法の言葉で乗り越えたこと。

そして
言葉以上に大切なものは「笑顔」であること。

この辺りは特に刺さりましたね~。
色々経験してきた良平さんの言葉にはやはり重みがありました☀


外に出ないと今いる自分の環境の良さってなかなかわからないんですよね~。
忘れていっちゃうと言うか。

今いる環境に慣れてくるから
有難いことも当たり前だと思ってくるし、
当たり前だと思うから感謝することが減って

結果、悪いことしか目に入らなくなってくる。

これでは自分も苦しくなるばかり。
これは良くないですよ。うむうむ。

とまあ、自分を戒める時間もありつつ、

一緒に聞いていた地元のおじ様達とも仲良くなっちゃいましたゲラゲラ

「いや~、やった本人もすげえんだけどもよ」
「よく親御さんも許したよなあ」

「…自分の息子だったら絶対反対するよなあ」
↑確かに(笑)

昨年、雪山に登ると言った時の親の反対ったら無かったですからね~ガーン
自分の息子さん、娘さんが「自転車で世界一周してくる」と言ってきたら

皆さんはどう答えますか??
これは意見が割れそうですよね~
今度アカペラのみんなにも聞いてみようにやり
仲良くなったおじ様達と一緒に写真も撮ってもらって、名刺ももらって、

最後はバッチリサインをして頂きました♪

あなたの夢は??





これだぜ‼😃♪

って声を大にして言えるようになりたいドラなのでした✨

良平さん、箕輪ロータリークラブの皆さん本当にありがとうございました☀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ドラですウシシ

更新が大変遅れましたが、
先日行われた『信州アカペラ発表会2017』の報告であります!
はい。前回ブログに告知するとか言っておいて、
完全にスルーした挙げ句、あれから早一週間経過…ガーン油断するとすぐこれですからね~。。。
気をつけますm(__)m💨


では気を取り直して。
開催場所は長野市にあるモリヤホール✨
県内で活動中のアカペラグループが集結した今回の企画。初めてお聞きするグループも思いの外多くて驚きました☀(メンバー被りまくりのグループもありましたけどネグラサン)

参加者の年齢層が幅広い上に、
結成数ヶ月から、10年以上の老舗グループまで❗

それぞれ個性豊かな歌声&ハーモニー(+ダンス⁉)で聞くのはもちろん、見ていてもとっても楽しかったですよ~爆笑音譜
特に社会人グループは練習回数がどうしても少なくなりがちですが、そんな雰囲気を全く感じさせない、魅力的なステージばかりでしたね~☀

その中で、何故か長男坊が司会&オープニングを勤めさせて頂きましたチュー
↑ブラフォのもっちーさんから頂きました📷✨
司会もさることながら、出だしからスゲー冷や汗でしたけど、何とか終わって良かったです笑い泣き

皆さんの(生)暖かい眼差し&拍手に助けられました❤本当にありがとうございました☺

終始そわそわして、写真も撮れなかった上に、あんまり他のグループ、人達と話すことが出来なかったので次回、そして定期開催に期待いたしましょう星下ウシシ


で❗

さらに、このあと
全国で活躍&メンバーそれぞれがSuperfly、EXILE、吉田拓郎さんのバックコーラス、レコーディングに参加etc.しているポーン
プロボーカルグループ、

Unlimited tone(アンリミ)さんのミニライブまで聞くことが出来ましたクラッカー
某CM曲でも有名な『change』。
いきなり鳥肌モンでしたよ~びっくり🐣✨

上手く表現できないんですけど、
一人一人の声がも~。とにかく、

凄くイイんですよ❗(笑)

あんな声、歌声はどんな練習したら出るようになるんだろうか…開始数秒でCD購入を決めました🎵ラブ
本名にしようか迷いましたけど、アカペラをやっているドラとして聞けたって意味と、ブログでこうして自慢する為にも(笑)名前入りで書いて頂きました合格
先ずはこれを聴き込んで、やさスィー声とグルーヴ感をゲットしようと思っています🎵

この後に行われたワンマンライブのスタッフとしても参加させてもらい、1日通して良い経験させてもらいましたチュー

信州アカペラ発表会に参加した皆様、見に来て下さった皆様、そして今回このような機会を作ってくださったゲルさん夫妻に心から感謝です❗
本当に本当にありがとうございました‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~ドラですウインク

早速ですが、前回の続きから参ります❗

向かうは松本市中央2丁目にあるオシャレbar『5cm/sec』(五センチと読みます)🍸。
7月にここで歌わせてもらいまして、
12月にもライブを予定している為、
打ち合わせを兼ねての入店です🎵
入店前から気合い充分の二人グラサン

ケビンもここで合流し、いよいよぼいしんの本飲みがスタートです🎵
結成当時は20代前半が中心のぼいしんも遂に全員三十路オーバーですからね~笑い泣き
落ち着いた店内で、自然と話題も真面目になって来ます。仕事に結婚、子ども、貯蓄etc.
…みんなマジで大人になりました(笑)

ここではジンライムを二種類頂きましたが凄~く美味しかったですよ~ラブ女性一人でも気軽に行けるであろうこの優しい雰囲気にリピーターが多いのも納得です☀

そしてそして。かなり酔いも深まって来た所で
いよいよ本日のメインディッシュ⁉(笑)
このメンバーにGOさんを加えた
男5人のぼいしんがデビューした場所『韓国食堂HANA』です✨
我らぼいしんはここで育ったと言っても過言ではないでしょう。
てかGOさん!何でいないんですか⁉(笑)

入店するとまさかのライブ真っ最中びっくり
からの、
オーナーの崔さんから『ぼいしんも歌おう‼』←アセアセ色々驚きながらも崔さん達と一曲歌わせて頂きましたチュー

こんな酔った状態でステージに立つのは初めてかもしれない(笑)懐かしい方々もたくさんいらっしゃって、『ぼいしんが飲んでる!』って驚いている方もいました笑い泣き
確かに、大抵ライブは仕事終わりに車で集まりますから、全員が飲んでるなんてかなり珍しい光景です☀生演奏を聞きながらのお酒&チヂミ&プルコギ丼は最高です🍻🍖☀
崔さん夫妻とまるちゃん💓

数年ぶりの集合写真✨
GOさーん!何でいないんですか⁉(笑)

楽しい夜を過ごして、最後のお店『信州ゴールデン酒場』で4回目の乾杯です🎵
ここではまるちゃんのここ数年の出来事を、そしてこれからの展望を熱く語ってもらいました☀
話を聞いていて、
自分も、もっともっと挑戦していかないと、
あっという間に時間は過ぎていっちゃうよなあ。って感じました。
日々の生活をなんとなく過ごすことも、ゆるーく過ごすことも時には必要だと思いますけど、それだけだといけないなと。時間は待ってくれませんからね。

自分が24、5歳の時に強く思っていたこと、これだけは忘れちゃいけないってこと、色々思い出させてもらいました。

この気持ち忘れないようにしっかりブログにも記録しておきます。先ずはしっかり目標を立てて、コツコツと頑張ります❗うおーおーっ!

と言うことで(笑)

スーパー長文になっちゃいましたけど、最後まで読んで下さりありがとうございました🌠 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは❗ドラです爆笑

 
更新しなくちゃ~これは書かなくちゃ~
と思ってようやくの更新です(笑)
 
先日、遂に。
ぼいしんのボイパ、まるちゃんが松本に来てくれました‼
私ドラとは約半年ぶりですが、まるちゃんが松本に来るのは5年?6年?ぶり。とにかくスゲー久しぶりなのですチュー
 
ケビン&にんさんは夜合流なので、
最初はドラ&まるの昼旅から(^o^)
 
昼食はまるちゃんがとっても行きたかった場所。
そして我らぼいしんも実はご縁が結構あるお店。松本市島内にある『えん処 こばく亭』です✨
海無し県には嬉しい新鮮な海鮮料理がたくさん食べられるお店ですよ❤
 
私ドラが注文したのはサンマの刺身定食🐟☀
脂の乗った北海道産サンマにやり
骨はカラッと揚げてくれてあるのがまた嬉しいですね~♪
まるちゃんも焼きサンマ定食、さらに中信のソウルフード、山賊焼きも加えて贅沢な昼食です🍖✨
いやあ、美味し過ぎて一瞬でペロリでしたね~😋☀
 
続けて安曇野市にある『ほりでーゆ~四季の郷』にて入浴😌♨
私が北アルプスの登山に行った際はほぼ確実にここです☺🎵安いのに綺麗ですし、露天&サウナ、休憩所まであるんですもの合格(笑)
 
サッパリ&ビン牛乳インした後は
実家に車を置き、電車で松本駅に向かいます🚃イヒ
にんさんもここで合流&久しぶり過ぎの熱い抱擁(笑)を交わし、
いよいよ本日の飲みスタート🍺
まずは『おばんざい 天火』で乾杯🍻ゲラゲラ
本店が島高松にもあるんですが、ここは自分でカウンターにある好きな料理(小皿)を持ってくるスタイル。もつ煮や、茄子の煮びたし、ししゃもを食べつつ、近況報告に花が咲きます。思えばこうしてにんさんと飲むのも数年ぶり。酒も良いペースですすみます笑い泣き🍺🍺🍺
 
前回まるちゃんと話した時は時間が短すぎて詳しく話せなかったことも沢山ありましたからね~。気づけばあっという間に一時間半びっくりネタはまだまだ尽きません☀ケビンが待つ二件目のオシャレbarにほろ酔いで向かいますウシシ🍸
 
本当に濃い&良い夜になった日なので、
まさかの後半に続きます(笑)
 
後半をお楽しみにウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。