1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, October 08, 2014

大会までのカウントダウン 岐阜・瑞穂市 BOISCAFE/ボワカフェ

テーマ:今週の瑞穂市カフェランチ
おはようございます!

{19BD413C-6127-4869-B45D-E3415493E39A:01}


ポートランドランド出発まであと"8日"となりました。エスプレッソマシンに掛けた日めくりも、今朝一枚めくって"8日"です☆

昨日は常連の方やYANO BAKERYさんが、大会に出場するオーナーへ応援メッセージを書いて下さいました◎  オーナーには大会前に読んで頑張ってもらいます!

ぜひぜひ皆さんも、ご来店の際はこの日めくりに応援メッセージ書いていって下さい~ ◡̈

【Today's Lunch】
*デミグラスソースのふんわりオムライス 
*野菜と果物をじっくり煮込んだチキンカレー 
*レッドサーモンとトマトのピリ辛リゾット
*G.B.P ガパオライス目玉焼きのせ

{C7E6FEDD-3C5A-4ACF-8436-9D1E7D4598CF:01}

{BEB24798-9145-4E04-83A5-A80F6957AD21:01}

{C4EFD7A2-E3C1-40AB-A959-84E6B60106BF:01}

{91A5B82F-724D-4CF6-BEBB-98E12BA27719:01}


AD
Sat, October 04, 2014

今日のランチ 岐阜・瑞穂市 BOISCAFE/ボワカフェ

テーマ:今週の瑞穂市カフェランチ
おはようございます。
{0A72D3CD-6972-4741-84E2-04E536290986:01}



岐阜県瑞穂市は今はまだ曇り空ですが、明るい日差しが入ってきています◎ 雨は降らなさそうですね◡̈ 
いつも移動は車ですが、たまには自転車で自分の町を一周してみたいです。車よりも自然を近くに感じられて、リフレッシュになりそうですよね♩
皆さんも良い週末を過ごしください~

【Today's Lunch】
*デミグラスソースのふんわりオムライス
*果物と野菜をじっくり煮込んだチキンカレー
*茄子とベーコンのトマトスパゲッティ
*G.B.Pガパオライス目玉焼きのせ

{4C2DCDD5-D495-417E-B89A-B9B8C7224A84:01}

{DAD3ED62-DBA0-482E-83D0-5CE815C7637C:01}

{07F2E0A3-5902-46ED-B0C5-708D17E49CED:01}

{A4B28AB5-6652-4A63-867E-F454E7656C20:01}


AD
Thu, October 02, 2014

Coffee PeopleのThird Waveという運動

テーマ:瑞穂市カフェダイアリー
{DC93C346-2C2D-4707-BAC7-A2E724E8A47B:01}

物でしかなかったCoffee。安く仕入れ薄利多売する大量生産・大量消費の時代。
この時代はアメリカでファーストウェーブと呼ばれています。

そして、そんなコーヒーを学校の近くのコーヒーショップが学生向けにテイクアウト出来るように紙コップに入れ、オシャレにパッケージングしたら、市場は一気に拡大した。
この時代はアメリカではセカンドウェーブと呼ばれています。
この頃、フェアトレードのコーヒーが良くも悪くも流行った。品質に関わらず価格は均一になった。それは長続きしなかった。

そして、初めて農園や農家の"人"に注目する。家族のような直接的な関係が生まれはじめた。
ダイレクトトレードという発想は、仲介の商社も必要としない。これは、美味しいコーヒーを飲みたければ唯一無二の手段だと思う。
こういった美味しいコーヒーを育てる農園や農家の人々に対するリスペクト。と、いう運動をアメリカではサードウェーブと呼んでいる。

裸になって向き合う。
今の環境を一気に考える。
来年の計画を一緒に立てる。
そういった土臭い事がサードウェーブと呼ばれ世界中でムーブメントとなっている。
{F2EE7151-9A14-4BC0-ABDC-787CFB0CDA1B:01}

A FILM ABOUT COFFEEを見て、意外なほどの人間物語な映画に本当に感動しました。

浅煎り?ドリップ?エアロプレス?酸味?フルーティー?そんな事は、サードウェーブとは何の関係もなかった。

焙煎でもなく、生豆でもない、土から始まるコーヒーの物語、"A FILM ABOUT COFFEE"。
また観たいし、もっとたくさんの人に観てほし映画でした。
{69446F02-27C4-442B-BC96-103B34EDD014:01}

微力ながら応援させていただきました。
AD
Sat, September 27, 2014

ラテアート 岐阜・瑞穂市 BOISCAFE/ボワカフェ

テーマ:今週の瑞穂市カフェランチ
おはようございます。
{F0598E40-DCC0-4E94-96DA-99CD3A6BDCE6:01}


綺麗なその表面はつい見惚れてしまいますが、ラテアートはコーヒーの入り口です。そして皆さんのまだ知らないコーヒーの味がボワカフェにはあります。
苦いでも酸っぱいでもない、黒糖のような甘さであったり、ブランデーのような香りであったり… コーヒー豆のセクシーでワイルドな部分。他にはない味がここにはあります☕️✨💎

Latte art is the entrance of the coffee. The taste of coffee that you do not even know yet, can be found here.

美味しいコーヒーを飲んで、良い週末をお過ごしください😊 Have a good day.

【Today's lunch】
*週末限定 オリエンタルキーマカレー
*デミグラスソースのふんわりオムライス
*茄子とベーコンのトマトスパゲッティ
*茸と挽き肉のクリームリゾット
*チリビーンズのタコライス目玉焼きのせ

{B9407C79-159A-45A4-97E7-7571AFD08A2C:01}

{BFEC059B-D3B9-4CE4-8244-DE9FA6599C82:01}

{BD566E4C-DC6A-4FDA-8683-53C8BE411D7F:01}

{45774D51-82C7-465A-B7A4-4310D90DFC75:01}

{BF539277-E8E4-4A81-8D0B-3728CEA81CB2:01}


Fri, September 26, 2014

岐阜・瑞穂市 BOISCAFE/ボワカフェ

テーマ:今週の瑞穂市カフェランチ
おはようございます。
{D3B5269D-3022-4BF0-BE73-A7CE019C2F7B:01}


変則的な営業が続いてご迷惑をおかけしております。本日は通常通り、11:30~openです!
lunchのご注文は15:00まで、ラストオーダーは22:00となります。
22時以降でもドリンクとデザートのご注文は可能ですよ◡̈

駐車場はビルの南側に道路側から9台分をご利用下さい。もし満車でしたら、奥の砂利のところもOKですよ~  それ以外は契約駐車場ですので、お間違えのないようお願いします◎

今日も秋晴れで朝から気持ちが良いですね❁  良い一日をお過ごし下さい。

【Today's lunch】
*デミグラスソースのふんわりオムライス
*果物と野菜をじっくり煮込んだチキンカレー
*南瓜とベーコンのやさしいリゾット
*チリビーンズのタコライス目玉焼きのせ

{AD60AC67-084C-49DA-8272-5E5B03D8D4BA:01}

{A7A1B7C4-565B-425E-BD62-F3296DEB5A63:01}

{510126B9-A722-4A12-ADD5-882ED7EBFE7F:01}

{10BED89F-7A21-422A-9C0C-78F9ECD1338A:01}


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>