月曜日深夜~
行ってきました知多半島!
しかぁ~し!
釣れん!

ちっこい団体は結構みえるのに…
あそんでくれやへん!

周りもイマイチな様子やし…

結局

16センチのおねぇちゃん一杯だけ!

情けなさすぎ!
AD

今日の中日新聞名古屋市内版


愛知商業高校のマーケティングクラブが


高校生観光プランコンテストで初出場ながら


最高賞のグランプリ(観光庁長官賞)


を受賞しました!合格


『心の言葉』 ~Open Your Heart~

素晴らしいです!


地域の高校生などが地域の情報発信などを行うことは絶対に必要で


私たちのような大人の市民団体やNPOではできないことが


必ずできると思います。


大人のようにくだらないつまらないしがらみにとらわれることなく


その純粋な気持ちと熱い思いと


毎年毎年卒業入学することで持てる


常に新鮮な視点で


『文化のみち』の情報発信のリーダー的存在に


発展していただきたいと



素直に思います。


実は以前から・・・・・

愛商の生徒さんと一緒にまちづくりをすべきだという提案に向けて相談をしているのですが・・・・・とあるまちづくり団体の一部の会員には『やりたくないから』と言われてしまいました。


もちろん、そのまちづくり団体の会員の中には賛同してくれている方々もいますが・・・・・


「やりたくない」と言っている方には愛商さんとのパイプ役もできる方なので実現に向けて当てにしていただけになかなか話がすすめられずにがっかりしていたのです。


非常に残念に思っていたところだったので


今回のこのニュースには本当に心から


「よくぞ考えてくれました!よくぞやってくれました!」


と祝福させていただきます!


私がイメージしてたことが


高校生たち自らによって生まれ発展してきていることに


この上ない喜びを感じます!


愛商のみなさん!


『文化のみち』で


大暴れしたってくださいね~~~~~~~クラッカー



AD

発注から12日。


やっと届きました・・・・・


ZEAL AVENGE『心の言葉』 ~Open Your Heart~


しかぁ~~~~~し!



レンズ加工が表記されていた加工とちょとちがう!



実質これでもいいのだけど・・・・


ま、でも違うのは違うし・・・・・


値段も違ってくるし・・・・(でも安いと思うけど…)


ってことで迷わず


クレーマーに変身。。。。


さ、どうしてくれんの?か???

AD

7月7日(日)七夕の日は!


『心の言葉』 ~Open Your Heart~

マウンテンマウス

        が名古屋で

              ライブを開催します!


山口県周防大島でタチウオ漁師をしながら

音楽活動をされている兄妹ユニットの二人


一度聴けば元気になれる!


そんな二人の歌声を

      どうぞ聴きにいらしてください!


このブログでも以前紹介させて頂きました。
記事はコチラから

http://ameblo.jp/heiden-onsen/entry-11456497164.html

http://ameblo.jp/heiden-onsen/entry-11464945409.html





☆7月7日(日)午前10時30分~12時


☆文化のみち橦木館


☆入場無料(ただし、要入館料???)


☆お問い合わせ 052-939-2850



尚、なぜかわかりませんが

   橦木館のホームページには掲載されていません。





・・・・・どうやら橦木館の手違いらしいです。


・・・・・ったく! 手違いってなんやねん!パンチ!パンチ!パンチ!

                    だよ。パンチ!

えぇかげんにせぃよ。









行ってきました知多半島


天気予報はどうやら曇りで強風らしい・・・


いつもならいや~~~~~な天気。。。。



しかぁぁ~~~~~~~し!


今回のボイまっちゃんはいつもとちがう!


そう!


強風のときにやってみたい釣りがあったのだ!


それは・・・・


ずっと気になっていた・・・


イカ様師さんのブログレクチャーにある


陸っぱりディップラン!


まさに今回の強風はいい感じ~~~~~~。。。


途中でフィッシング遊でDDシンカー5・10・15グラムをとりあえず購入!


夕方7時、現地に着くと・・・


うん。。。


爆風!


よしよし。。。。吹け吹け~~~~~~~!


先行者数名・・・


一番隅っこの1名に聞くと・・・・


まったく釣れません。。。とのこと。。。。


そのまま話をしながらすぐ隣で開始。。。


早速購入したDDシンカーをつけて・・・・・


7時30分ころ・・・

 

ピュイ~~~~ン!


きたぁ~~~~~~!


でも、脚一本でかかってる~~~~~


お隣の先行者さんがタモ入れてくれて無事GET!
『心の言葉』 ~Open Your Heart~

釣れていないなかで後から来て釣っちゃうのは


申し訳なくもあり・・・・


「あは・・・交通事故ですね~~~~」


でも・・・


気分良くもあり・・・・


心の中では「おぉ!イメージ通りやん!」





帰宅後

台所で計測したら…・
『心の言葉』 ~Open Your Heart~
779グラム


まぁ食べごろですやん!



今回はずっと気になっていたことが実践できて満足の釣行でした。


イカ様師さん


レクチャー感謝します。



あ・・・・


その後3回ほどアタリがあったけど乗らず。。。。


っていうか乗せられず・・・だろうなぁ・・・・


まだまだ課題は多い。。。



買ってしまいました。
『心の言葉』 ~Open Your Heart~
ZEAL AVENGE elf




レンズは


釣専用で使うか・・・・


車の運転にも使うか・・・・・


迷いに迷った結果


まずは基本的な

TALEX トゥルービュースポーツ 


ハードマルチコート&ミラー加工



ただ・・・・・


2011年モデルって書いてあったけど・・・・・


現行なのか???現行とどこか違うのか???不明


でも・・・・


定価の7割以下・・・・安い


だから現行とかなんとかどうでもいいか・・・・




車中泊


しっかりと仮眠をとるはずが……


車内蚊


なんも寝れん・・・・・


朝3時まで何とか車内で我慢して・・・・・


まだ暗いうちから開始


いろいろとイメージを巡らせ・・・・・


こうしたら釣れるんちゃうか・・・・



仮説にもとづいて・・・・・


やってみた結果・・・・・


明るくなったころ


ちっこいのですけど・・・・
『心の言葉』 ~Open Your Heart~

やっと釣りました。


堤防全体で2杯


ちょっとだけ気分いいっす。



ちょっと前から


偏光サングラスを物色中・・・・


レンズはやっぱりTALEX


オールマイティーなトゥルービュースポーツにするか・・・・


かなり特化したアクションコパーにしてしまうか・・・・(ここまでのものが必要か???も含めて・・・・)


他も含めて


どれにするか悩み中・・・・・


う~~~ん。。。


悩ましい・・・・




フレーム


コレがまた悩む…・


普段老眼鏡と安物の偏光以外は眼鏡をかけることに慣れていないので


ごっついフレームだと違和感がハンパない


でもある程度横や下からの光なども防止したいし…・



検討中なのが


次元ディバンカーっていうやつ
『心の言葉』 ~Open Your Heart~
ディバンカーって読むらしい


でもこれ


なかなかお店で見ることができなくて…・


試着・・・試し掛け?・・・ができない


試着してみてのフィット感さえ確認できれば即買いたいのだけど・・・・・


いきなり注文する勇気はまだない。


一体どこに行けばいいんだ・・・・・


詳しい方いませんか???