Boiler Maker Official Blog

3ピースミディアムコアバンド"Boiler Maker"


テーマ:

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

HECHOです!

 

ピッチを上げてブログを更新していくスタイル!(笑)

リリースした!ということは、今回もやります!!

 

リリースパーティー!!

テデーンっ!!

今回も全国からたくさんの仲間・先輩・後輩が出演してくれる素敵なイベントになります◎

 

今回はステージとBARの2ステージ制!

転換時間なし!被り時間もなし!

ぶっ通しで全アーティスト楽しめる仕組みになっています!

 

それではわたくしめHECHOが各出演者をご紹介していきます!!

 

フーイナム

なんと!!京都大作戦2014に出演されたフーイナムが出演してくれます!!

これは1番僕がビックリしました。

フーイナムのライブは、1度見るとその中毒性がすごくて。

何回も見たくなるPOPさがたまらないバンドだと、僕は勝手に思っています。

…つべこべ僕がいう前に、MVを見てください!(笑)

 

フーイナム official web site:http://houyhnhnm-kyoto.com/

 

小倉ユウゴ

こちらも実は知り合って6年ぐらいになる先輩。

惜しくも解散したTHE OPENING CLOUDというバンドのギターボーカルだった、小倉ユウゴ氏。(僕はおぐおぐと愛を込めて読んでいますがw)

音楽に対してすごくまっすぐなんです。嘘つけない人。

それがそのまま音や歌に出ている彼の音楽が僕は大好きです。(面と向かって言えないので、ここで書いておきますw)

 

小倉ユウゴ official web site:http://ogurayugo.wixsite.com/ogura-yugo

 

Meth.蜃気楼

今年出会って何度もやりあった名古屋の盟友でありライバル。

ゲスしんきろうだっけ??(笑)

すぐ僕らのことを「三浦のボイラー」とMCでいじってるトオル(Vocal)。

こないだトオルに「リリースパーティーでは「三浦のボイラー」以外が聴きたいな〜!」と念を押したので、果たしてどんな紹介をMCでしてくれるのか、楽しみですね◎(笑)

 

Meth.蜃気楼 official web site:http://meth-shinkiro.nagoya/top.php

 

ユクアテ

HECHOと同い年・同じ金髪頭、森本雅哲率いるアコースティックトリオ。

初めて見た瞬間からジェラシーが止まらんかった。ジェラシーが。

キマグレンとRADWIMPSを足して割ったような爽やかさ120%のサウンドが最高。

お先に1つ歳を重ねますね。もりもっちゃん。(笑)

 

ユクアテ official web site:https://www.yukuate.com/

 

welved velved

2015年。福岡でのサーキットイベントでの打ち上げ。

泥酔だった美形男子が一言俺に向かって言ってきたんです。

「ライブ熱かった!またやろや!お前の地元で!」

そのあとすぐにその時のバンドは解散。

でもすぐに戻ってきた。知ってるドラムとベースを仲間にして。(笑)

そんなルフィみたいな男がハマサキトモヤ。

こいつが率いているバンドが、welved velved(ウェルヴェッド ヴェルヴェッド)。

さぁ約束を果たそう。

 

welved velved official web site:http://www.welved-velved.com/

 

かわさき(ガナリヤ、サイレントニクス)

大阪にはそれはそれは熱く、胸が高まり涙が止まらないライブをするバンドがいます。

「ガナリヤ、サイレント二クス」

現在 "無期限活動準備中" につき、ボーカルのかわさきくんが弾き語りで出演してくれます!

説明するよりも下のMVを見て欲しい!

そして弾き語りも熱いから見て欲しい!それだけです。

 

ガナリヤ、サイレントニクス official HP:http://ganariyasilentnix.wixsite.com/official

 

山下キヨシ

キヨシとも付き合いは古い。

2014年のBACKLASH TRICK vol.3にも出演してくれました◎

天才とは程遠い凡人で、凡人が故に描ける人のリアルにクローズアップしたウソの無い詞、表現が持ち味。

とホームページには紹介されてるんだけど、キヨシは凡人なんかじゃない。

純凡人。真っ直ぐに突き詰められた、でも優しい気持ちが溢れ出てる歌声と歌詞と曲がすごく気持ち良い。

 

山下キヨシ official web site:https://yamashita-kiyoshi.jimdo.com/

 

ZEROGRAVITY

京都で頑張る後輩からZEROGRAVITYが出演してくれます!

彼らも出し方は違うかもしれないけど、音楽に対して真っ直ぐに表現をしているバンド。

一緒に京都を盛り上げていこな◎

きっと熱い思いをステージでぶちかましてくれることでしょう!!

 

ZERØGRAVITY official web site:http://artist.aremond.net/zerogravity/

 

[FOOD] まーち

前回のツアーファイナルでも出店してくれた、まーちさんが今回も美味しいご飯出してくれますッ‼︎

ライブハウスでごはんが食べられることってそうそうないから、本当にフードってありがたいなー!と食いしん坊の僕は思います。(笑)

遊びに来てくれる皆はもちろん、出演者もぜひ!1度食べてみてくださいね◎

 

 

以上、9アーティスト1フードでお届けする今回のリリースパーティ。

絶対間違いなく面白楽しい日になるから。

ちょっとでも「おもろそう!」って思ったら、ギリギリまでチケットの予約やってます。

ちょっとでも僕らの空気に触れて欲しい。

 

無理を言いますが…

損は絶対させないので、今からでも予定こじ開けて遊びにきてください!!(笑)

ぜひ遊びにきてくださいね◎

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、僕HECHOは誕生日です。(お察しください。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まいどー!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

HECHOです!

 

やっとお届けすることができました。

New Mini Album 「Gunpowder」

 

昨年9月に前作Single「GangStar/Farewell」をリリースしてから、やっとリリースできました◎

今回はHiBiKiが入ってから出来上がった曲もあれば、HiBiKiが入る前からある曲をリアレンジして全曲録り直しました。

 

今作のテーマは…

「忘れかけていた想い、迎えにいこう」

 

きっと誰しも忘れかけている想いってあると思うんです。

僕だってあります。

大人になればなるほど、周りのことを考えすぎてしまう。

「嫌われたくない、悪く思われたくない、迷惑かけられない…」

上手く立ち回ろうとすればするほど、どんどん上手くいかなくなる。

 

そうなればなる時ほど「考えろ。考えろ。考えろ。」と考え込み、迷路に迷い込む。

強がって、見栄張って。

そして気がつけば、自分が「こうなりたくない!」と思っていた奴になってしまっている。

 

恥ずかしい話、僕がそうでした。

だけど、僕には気付かせてくれた仲間がいた。

ステージに立って、皆を見て思い出すことができた。

共演する仲間に打ち上げで言われた一言一言が突き刺さった。

 

もう何があっても逃げない。責任感とかじゃなくて。

自分のこと、仲間のこと、応援してくれてる皆のことが大事だから。

 

忘れかけていた大事な想い、みんなにもあるんじゃないかな?と僕は思います。

それを想い出せるような。一緒に見つけてそれを迎えにいこうよ!そんなアルバムになっています。

 

収録曲について。

ちょっとだけ紹介して行きますね◎

1. Blue Screen

【幼い頃、見た空は鮮やかな青だったのに、大人になった今はくすんで見える。

成長するにつれて意地はって、本心を隠して塗り固めた大人の目には見えない色がある。

本当に大切なもの、忘れていた想いを迎えにいこう。】

 

今までのBoiler Makerからすると、すごく爽やかになった1曲ですね。笑

今作で1番伝えたい想いは間違いなくこの曲に詰まってます。

ぜひMVも合わせてチェックしてみてくださいね!

 

2. SMUG

【誰も望んでいないのに勝手に自分を犠牲にして「いいよいいよ」と言いながら、恩着せがましい雰囲気を出す奴は、周りなんか見えてないし、誰のためでもなく結局「自分のため」。

自分が大好きで自分に酔っているだけなら、他人を巻き込むな。】

 

ライブでもおなじみの曲ですね◎

王道J-ROCKを目指すとこうなりました。

HECHO的には、解散した(最近復活したけどねw)仲間の大好きな曲のフレーズをこっそりベースラインに入れたところが隠しポイント。(笑)

 

3. High MAINTENACE

【自己中心的な発送しかできないから、いつも被害者ぶり現実が見えていない。

宗教にハマっても僕たちの声は届かないので、そのままずっと幻想にとらわれてしまう。かわいそうなことに。】

 

こちらもライブでもおなじみの曲◎

このアルバムの中では1番古くからライブでやってた曲です。

2014年から無料配布もしてた音源ですが、きちんと録り直しています。

それを持っている人は聴き比べてみても面白いと思います!(笑)

 

4. hand over,

【何かを諦めかけた時、周りの声に耳を傾けて欲しい。

必ず背中を押してくれる人はいる。

自身が立ち直ってからは、他の諦めかけている人の背中を押してあげて欲しい。

それが自分の背中を押してくれた人への恩返しになる。】

 

本作唯一のバラードですね。

切なさの中に力強いメッセージを詰め込みました。

歌詞カードを見ながらぜひ聴いてください◎

 

5. Fake

【甘い言葉で巧みに騙そうとしてくる奴等はたくさんいる。

信用して良いか否か、見極める力を養って欲しい。

そして、どうか"騙す方が強い"と錯覚しないで。

騙す側へ回っても失うものだらけで得るものは何も無い。】

 

ゴッリゴリのラウドサウンドに仕上がりました!

レコーディング時、MIX(曲を仕上げていく作業)中に3人ともニヤニヤしていたのは間違いなくこの曲です。

HiBiKiがイントロからドラムをブチかましているのも聴きどころ!

HECHO的には、初めてラップしました。聴いてください。(笑)

(REC前ラップを録音するために聴き込んだのは、大好きなMeloiksigNとDolls Realizeでした。KITくん、YAGくんお世話になりましたw)

 

6. grand Scenery

【最初から憧れのステージに立てる人なんかいない。

皆、少しずつ頑張ってきたから今のあの位置にいる。

でも、ゴールだと思っていた所はまた新たなスタート地点になる。】

 

Boiler Makerは新体制になって、誰かが持ってきた曲のタネを3人で広げていく作曲スタイルになったんだけど、この曲はHiBiKiがタネを持ってきてくれた曲です。

今までのBoiler Makerとは一味違った側面も聴けるのではないでしょうか!

 

7. Farewell (album version)

【遠くへ行く大切な仲間へ。

感謝と幸せを願う、3ピース故にシンプルかつ聴きやすくまとめられた、

聴き手のその時々の心境によって色が変わる。】

 

前作のシングルにも収録されている、ここ数年Boiler Makerが大事にしているライブでもおなじみの楽曲。

作った当時は前ドラマーの脱退が決まり、彼へ向けた曲として書いたのですが、今では皆の背中を押していける曲へ成長したのではないでしょうか。

 

この曲のMVは大事な仲間、Ebony N' Ivoryのベース、Ichiが作ってくれました。

ありがとうね!Ichi!

 

Ebony N' Ivory

http://artist.aremond.net/ebonynivory/

 

 

全7曲。

大事な想いを詰め込みました!

京都はもちろん全国のタワーレコードでお買い求めできます!

京都はHMV京都カナート洛北店、ヴィレッジヴァンガード新京極店でもお取り扱いしてもらっています!

各店試聴機展開していただいてます!

ぜひ聴いて、CD買って、ライブに遊びにきてくださいね!

 

いよいよ明日から始まるリリースツアー。

まだまだ回れる箇所は少ないかもしれませんが、回れるだけ回ります!!

ぜひ今のBoiler Makerを見にきてください!

各所、皆と会えることを楽しみにして回ります。

 

CDのお買い求めはこちらから。

http://tower.jp/item/4585090/Gunpowder

 

それではまた!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

HECHOです!

やっぱりなるだけブログも定期的に更新したい…というわけで、今回も張り切って行きましょう!

 

(今回も長い!w イベントまでの時間に読んでね!)

 

 

2016年11月から始動した京都のLuciaの1st Album「Eternal Sky」のリリースを祝うべく、Boiler MakerとLuciaでお送りする初の2daysイベント。

 

そもそも「Luciaってどんなバンドやねん!!」って人。

結構多いと思います。(笑)

 

Lucia 

Lucia (ルチア)

2016年京都にて結成。
三野雅明(Vo,Gt)、伊藤紘幸(Gt)、辻恵美(Ba)、キャンベル(Dr)の4人組オルタナティブロックバンドLucia(ルチア)

やっと始動できた!!
各々バンド活動を経て、もう一度しっかりバンド活動がしたいと熱望していた4人が集結!
今までの自分にない「新しいことにチャレンジする」をモットーに1つの優雅な光になるべく関西中心に活動中。
8月には初のイベントを企画している。
今後の活動をお楽しみに!!

 

と、ホームページには書いてありました。

 

ギター伊藤さんとはもうかれこれ8年ぐらいの付き合いのある方なんです。

 

以前やっていたバンド【Spiral-Jap】でもお世話になり…。

Japの合間に1年間限定で活動していた【空色ノート】でもお世話になり…。

僕らのアニキ的な方なんですね。

(勝手に写真パクってきましたw 伊藤さんさーせんw)

 

そんな伊藤さんが自身で指揮を執る新バンド。

それがLuciaなんです。

 

そんなLuciaが「1st Albumをリリースをする!」

と言う事で、僕らと一緒にイベントをやりたい!しかも2daysで!

と言う伊藤さんからの提案が事の発端なわけです◎

 

 

2dayのうち、初日をBoiler Makerが、2日目をLuciaが仲間のバンドに声をかけてました。

ね!綺麗に色がわかれてます。笑

 

それでは各日出演バンドをそれぞれが紹介していますので、ここでもピックアップします!

 

8/18金:Boiler Maker DAY

"Another day Comes"

 

 

 

活動初期からの仲間から、最近出会った仲間まで。

ジャンルも年齢もバラバラに、1日を通してオールジャンルで楽しめます!これでこの日はLuciaに打ち勝つ!!(笑)

 

8/19土:Lucia DAY

"Unseen to the World"

 

 

 

 

 

 

Lucia DAYも歌心を大事にするLuciaのこだわりが、出演バンドにも色濃く反映されている1日。

初日とはまたカラーの違う日になっています。
 
というわけで、2日間全11アーティストでお待ちしています!
 
 
……あ、そうだ!
【8/20日 18:00】
長らくお待たせした新音源情報新MVを公開します!!
これはぜひ!チェックしてね!!
それでは西院GATTACAでお会いしましょう!
またね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。