ボラカイ島は、パナイ島の北西部に隣接するフィリピンでも有数のリゾート・アイランドです。
日本人にはまだあまりなじみが薄いかもしれませんが、欧米人の間では素朴なリゾート地として人気が高まり、もともとは手つかずの島が、近年は観光客が海外から多数訪れるようになり、島の開発が急速に進んでリゾートホテルが増えてきました。

ボラカイ島を代表するビーチは、ホワイトビーチです。
ホワイトビーチの周辺が島の中心部で、ダイビングショップをはじめ、バーやレストラン、リゾートホテルなどが立ち並んでいます。
ホワイトビーチと呼ばれるゆえんは、海辺の砂の色がミルクのように真っ白できめが細かく、天気の良い日には、海辺でマリンスポーツを楽しむ観光客でにぎわいます。
エメラルドグリーンに輝く海の色と、白く輝く砂のコントラストがとても美しくて、印象的です。
ボラカイ島は、ハワイやグアムと比べて物価が約1/3程度で安く、とても過ごしやすい場所です。

プカシェルビーチは、島の最北端に位置しています。プカシェルとは貝の名前で、丸いかわいらしい形をしたプカシェルが、砂に混ざっていて、この名が付けられました。
プカシェルは、アクセサリーに使われています。
ボラカイ島のツアーでボラカイ島を訪れたら、まずはビーチの美しさを思い切り体感してみて下さいね。

ボラカイ島のツアーのお申し込みは、ボラカイパラダイスがオススメです!

セゾンカードインターナショナル
AD