*トコトコいい気分*

気づけば三児(年子兄妹+1)の母になってました。よろしくどうぞー


テーマ:
わぁー先月すっぽかしましたね!!
こんにちは。トコです。

GWあたりの写真もブログ用に加工だけしといて
記事を書くまでたどり着きませんでした・・・(*´Д`)

image
GWに観に行った ミニカー展

暫く記事とはあまり関係なく写真UPするかもしれません(´・ω・`)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



4月より息子が小1になり、幼稚園の時に起床していた7時過ぎには
家を出さなくてはならなくて、私も息子も生活リズムが一気に変化しました。

5月ころになってやっと身体が慣れてきたなぁと思った矢先
子どもの行事が立て続けにあったせいかもしれませんが

とある週末の夜、寝室で横になってるときに
急に眩暈に襲われまして・・・

横になっているにも関わらず
ぐわーっと周りが回るような眩暈がおさまらず。。。

慌てた夫がしかるべき場所に相談の電話をかけたら

眩暈は耳鼻科で
あとは寝たら治る



と言われました。

仕方ないのでそのまま横になっていたのですが
あまりに気持ち悪くて嘔吐。

元々車酔いするタイプなのに!!家でも酔う状態とかひどいですよねー(*´Д`)



そのままバタリと寝ました。(眠れてよかった)



翌日の日曜日。

回転性の眩暈はなくなったものの 立てない。

トイレに行くのも這いつくばって、便座に座るのも
壁にもたれてないと無理。

こりゃやばいってことで早朝から義母を呼んで子ども3人を預け
夫と私は休日診療へ。



あまりに眩暈がひどすぎて検査どころでなくて点滴をし
それでも気持ち悪いし、車いすに座ってるのもつらかったんですが
何とか耳の検査や簡易の脳の検査もし・・・

特に異常が見られず・・・


結論としては


おそらく 過労と寝不足でしょうってことで

しっかり体休めなさいって言われて返されました。



行事が立て続けで家事と弁当の仕込みとかで3時間睡眠

睡眠不足の中、翌日は一日通して日差しが強い中外にいたりとか
そんなことを続けてたせいで身体に異常がでてしまったようです。。。

日中仮眠とれる日は取っていたつもりでしたし
大変だなぁとは思っていても、疲れているつもりはなかったのですが。。。


睡眠大事だな


と改めて感じましたー


今も薬が切れるとふわっと体がしてしまうので
眩暈の薬は飲み続けています。


少しでも体力をつけること。
睡眠をしっかりとること。



気を付けて日々を過ごそうと思います~

若いころと違って、無理がきかなくなってきたってことだなぁ・・・



皆さんも気を付けてー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずっと気になっていたChromecastを購入しました。

iPadで大きな画面でいろいろ閲覧なったとはいえ、
子ども達に何かを見せたい時にiPadだと画面が小さくて喧嘩になるんですよね。。。

で、もっと大きな画面で見せたいなぁーと思っていたのです。
クロームキャストだと端子を1つ繋げるだけで
TVでyoutubeとか動画配信サービスをうつせるっていうじゃない?

ケーブルTVとかに入ってればまた違うと思いますが
我が家、衛星もケーブルも入ってないのですよー!


image

こちら、クロームキャスト。

このまーるい変なのをHDMI入力端子にブスっと刺して
iPad側でWi-Fi通して設定すれば準備完了です。

image

親子で大画面でいろいろ楽しむぞー(*´▽`*)

度々レンタルして月額1000円以上するくらいなら
月々の動画配信サービス料も悪くないなぁと思っている私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が卒園式を無事に終え
一足先に東京のじぃじばぁばの家に行く事に。

今日は1人で飛行機のってみよーの『冒険』の日でした。

{97A66B3E-73E9-49EC-A27D-C5173721E071}

『冒険』が楽しみで楽しみで
卒園式より心待ちにしてたんですけど
無事に着いたかなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。