BODY STUDiO ZERO『背筋を正す日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!


テーマ:

東京のど真ん中で本物のピラティスを!

ピラティススタジオゼロ東京 | 神保町

 

4/24から日曜日の営業を開始しました。

小山真矢子先生によるグループレッスンをおこなっています。
 
ひとつは、ヨガムーヴ(14:00~15:00)
ヨガムーヴとはなにか
こちらをご参照ください。(PILATES STUDIO ZEROのサイト内の紹介)
 
そして、もうひとつはピラティス(15:15~16:15)
ピラティスについてもこちらをご参照いただくとわかりやすいです。
 
小山さんはPHIピラティスのマスタートレーナーでもあり
内容はもちろん、PHIピラティスをベースにしたレッスンになっています。
 
決してハードな動きはおこないません。
 
人間が本来もつ可動域、筋力バランス、関節の動きなどをきちんと引き出し
 
理想の動きに近づけていくことを目指します。
あらゆるトレーニングを、20年間やってきた岡本が思うことですが。。
ピラティス
とくに
PHIピラティスの効果は絶大です。
 
私が心から惚れ込んだPHIピラティス。
私自身PHIピラティスを学ぶ身であり、日々のパーソナルトレーニングの現場
(筋トレ、ダイエット、パフォーマンスアップが目的の方々をみています)
において、PHIピラティスによる身体評価、強化を行っています。
マット、プロップス、バレル、チェアー。。それぞれ本当に素晴らしいツールです。
 
そもそも昨秋、板張りのスタジオを作ったのも
PHIピラティスに心酔し
人間の身体の理想の動きを追求したいと思ったからこそでした。
 
スタジオ経営をしていきながら、人間の理想の動きを追求する
となると、やはりピラティスのレッスンを増やしていくことがまず求められる。
(多くの人にピラティスを体験してもらい、身体の動きを良くしてもらいたいし
多くの人に関わってもらうことで、スタジオの経験値が上がっていきます)
 
ですから、パーソナルトレーニングの現場でピラティスを活かすことはもちろんですが
まず、ピラティスそのもののレッスンを増やすことも行っていこう!
と考えました。
 
それには、自分ひとりの力だと不十分です。
同じ志を持った、そして人を導くのに十分な実力をもったインストラクターが必要です。
 
今回、運良く小山マスタートレーナーに協力していただけることになり
グループレッスンの開講=クライアントにピラティスを体験して貰う機会を増やすこと
につながったのでした。
今回、間近で2時間見学(&カメラマン兼ねて)させていただきましたが
小山トレーナーの実力は素晴らしいものでした。
指導法、知識、キューイング、工夫。。
ピラティスのインストラクターである私自身が見ながら、感動してしまいました。
 
聖闘士星矢でいうなら
青銅聖衣の私が
黄金聖衣のパワーに打ちのめされて、オーロラエクスキューションで吹っ飛ばされたという感じです。
 
それは本当に素晴らしいセッションだったから、というのはもちろんですが
自分が作ったスタジオにおいて
自分が大切にしているピラティスのメソッドを、マスタートレーナーが伝えてくれる。
その環境を作れたことへの感動もありました。
 
ただ、インストラクターを呼んでセッションをしてもらうというだけならそれほど難しくないかもしれません。
 
しかし、PHIピラティスのマスタートレーナーにセッションをしてもらったということに意味があったのです。
私は昨年PHIピラティスと出会い、速攻で養成に通い(大阪まで)マスタートレーナーにピラティスを教わりました。
 
その時点ではまだ、自分がピラティスのスタジオをやるということは考えていません。
 
しかし、マスタートレーナーや他の同期、先輩方と出会うにつれ、だんだん感化され
スタジオを作りたいと思うまでになったのです。
 
そもそも、私がPHIピラティスを学ぼうと思ったのは、あるマスタートレーナーの作るWEBサイトを見て、その研究の奥深さに舌を巻いたことがきっかけでした。
人を教え、導くということをここまで大切にして考えている人がいるんだなあ。。
こんな方法があるのだなあ。。
衝撃を受けました。
その衝撃がなかったら、ここまでやっていません。
そして、ついに自分のスタジオで
PHIピラティスのマスタートレーナーに
グループレッスンをお任せして、指導してもらうというその日が来た。
 
これに感動しないわけがないですね。。
この感動を忘れないように、今後もスタジオ運営を行いながら
自分自身が早くマスタートレーナーになれるように、真剣に勉強していこうもっと経験を積んでいこう、と思いました。
 
さて、5月の日曜日セッションですが
5/8(日)、5/29(日)の開催となっております。
 

小山真矢子YOGA MOVE®Basic Elementインストラクターによる
『YOGA MOVE®・ヨガムーヴ・グループレッスン』

☆5月8日(日)・14時00分~15時00分開催(定員:8名) 料金:3500円

※詳細はこちらへ

→ご予約はこちらから

 

小山真矢子PHIピラティスマスタートレーナーによる
『PHIピラティス・グループレッスン』

☆5月8日(日)・15時15分~16時15分開催(定員:8名)  料金:3500円

※詳細はこちらへ

→ご予約はこちらから

 
5/8セッション、2週間後に迫っております。現時点で各3名のお申し込みがあります。
参加希望の方はぜひお早めに、よろしくお願い申し上げます。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bodyworkstudioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。