奈良岡整体

セラピストのためのないぞう著者
触るだけでカラダは変化する!


テーマ:
3/12
満席となりました。ありがとうございます。
今後はキャンセル待ちの予約受付となります!



著書
セラピストのためのないぞう
お楽しみ頂いておりますか?

この本を書こうと思ったのは
現役セラピストが知りたい事が
書いている本がとても少ないと
思ったからです。
 

お医者さんが読む本
鍼灸師さんが読む本
食養などの本
はとても参考になるけど
ど真ん中ストレートじゃない。


それって何が違うのかって言うと
セラピストに必要なのは
高い専門性ではなく
高い総合力!
だと思うのです。


だってね
当然自費診療でお客さんがくるわけです。


1人目の方どうぞ〜
『いやー腰がいたくてー』
『お医者問題ないって言うけど痛くて〜』

2人目の方どうぞ〜
『頭痛と吐き気が辛くて〜』

3人目の方どうぞ〜
『便秘が治らなくて〜』
『薬飲んでもあまり効かないんです。』

4人目の方どうぞ〜
『最近眠れなくて〜』




病院は病気を治すところ
病気に該当しなきゃ治せない。
警察が事件じゃないと動けない
のに近いかと思います。


それで
不定愁訴でお悩みの場合
現時点ではセラピストが有効と
考えると思います。


※ここで言うセラピストは
療術家、整体師含む
保険などを使わない
代替療法、徒手療法の事です。


不定愁訴に応えるためには
先ほど申し上げた総合的な知識と
人間的な思いやりが必要だと
私は感じています。


胃が何をしているのか
肝臓が何をしているのか
と分けて考えるのではなく
胃と肝臓はどういうふうに
関わりあっていて
カラダにどんな影響をもたらすのか?


この辺を結びつける事が
実はセラピストのためのないぞうを
書いた想いなんです。


本というのは世間一般に
出回るので言葉選びや
表現はとても優しく丁寧に
綴っておりますが、
講座となると
中々話せない事や
さらに突っ込んだやり方などを
しっかりお伝えできるかなと
思っております。


本だけでは伝わらない
手から手へ伝えたいお手あてを
講座では伝えたいと思います!



【講座内容とスケジュール】

一日目
☆イントロダクション
how to お手あて
どうやって座って、相手と向き合って
どういう間合いで、どう触れるのか?
ってちゃんと意識してますか??
一番適当じゃダメなところ。
施術は触る前の自身の心身の準備で
殆どが決まってきまっていますので
その辺の基礎を行います!

①最近老化が気になりませんか? 
ふとした時につまづいたり
なんだか顔が老け込んでいたり
そんな時はここ。
血液の質を保つ器官で
結びつきも強い
肺と腎臓です!
とても共通点が多く
人間の水分に大きく関わっています。
この関わりを確認します!
お手あてポイント
横隔膜、胸郭、腎臓

②肩こり、眼精疲労、痔の真犯人!
肝臓がカラダにもたらす影響は
実はとてつもなく大きいです。
お酒の処理だけではないのです。
婦人科疾患や腸にも関わったりします!
この機会に肝臓の周辺環境の
認識を深めましょう!
お手あてポイント
肝臓、胆嚢、胆管
周辺の間膜、門脈
右脳

☆2日目

③おいしく食べてますか?
食べ物を食べてから
排泄するまでのプロセスって
漠然としかイメージできなくない??
発生学(受精から出産までの形成)を知ると
自律神経と胃腸の関係は明白です!
おいしく食べる事で
脳は満たされ胃腸も頑張れるんです!
お手あてのポイントは
食道、胃、十二指腸、小腸、大腸
支持する間膜


④からだの大切なシグナル
子宮ばかり取りざたされますが
卵巣が健康である事が
子宮の健康につながります!
卵巣と卵子の数奇な運命を紐解きながら
ココロとの関係もみていきます。
お手あてでは割と効果が
出やすい大切なポイントなので
今回からしっかりお伝えしたいと思います。
お手あてのポイントは
視床下部、脳下垂体
卵巣、卵管、子宮


エンディング
☆お手あてカウンセリングシステム
サロンや整体院で導入しやすい
カウンセリングの考え方を
少し提案させて頂きます。
カウンセリングをきちんと行う事で
無駄を無くし施術のゴールを明確にでき
顧客満足にも繋がります!


【開催日時】
5/23〜24
12時スタート
18時終了


【開催場所】
サロンドソフィア
〒113-0023 
東京都文京区 1丁目7−15 エステック安藤ビル3F


【参加費】
30,000円 新規御参加
9,000円 再受講
経験資格問わずどなたでもご参加頂けます。


【募集要項】
定員 6名
再受講者が多い場合
8名になる事があります。

【出版記念特典】
講座参加者のみ
セラピストのためのないぞう
僕から直接ご購入頂いた場合
直筆はじめ似顔絵と付き♫
書籍も500円オフ!
残りの在庫も少なめで
数に限りがありますので
お申し込み時に
本が欲しい!とお伝え下さい!


【ご予約・お問い合わせ】
ichilinsya@gmail.com

{5C1C5136-C8E4-4087-9AD9-8BC5A8A48074}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

hajimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。