全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:

7月19日に大阪で開催いたしました

産前産後の骨盤アドバイザー講座の感想をご紹介いたします!

 

 

 

わたしの骨盤エクササイズは

 

悪いからだを治す、のではなくて。


自分のこころもからだも
どんどん元気にしていく骨盤エクササイズです。



元気で、楽しい生活を送るための
毎日のため息を、ほんの少しずつ減らしていくための、

ステキな笑顔でいるための、

 

そんな骨盤エクササイズ。



作る笑顔じゃなくて、自然とこぼれてくる笑顔。
その笑顔が、わたしは大好きです^^

 

 


講座をしていると
どんどん、どんどん、からだがゆるんで
こころもゆるんで、みんな、なぜか笑顔になるのです♪


IMG_9691.JPG

↑ね。みんな、いいお顔でしょう??


講座、とても楽しかった!

って、感想を書いてくださる方が
とっても、とっても多いのですが~。


楽しい講座を受講したら、きっと、地元にもどって

地元のお母さんたちに伝えるエクササイズも
参加したお母さんが、元気に笑顔になれるレッスンになる、

と思うのですね^^



わたし、参加してくださった方が
どんどん心からの笑顔になっていくのを見ることが

とっても大好きで、楽しいです。


ご参加の皆様、本当にありがとうございました^^

 

 

 


【講座参加の動機は?】

・産前産後の骨盤がどのように変化するのかを知りたかった。

・開いた骨盤の戻し方を知りたかった。

・自分の産前産後の骨盤のケアが気になっていた。

・マタニティエクササイズの指導で、
自分の指導が正しいのかどうかと不安だった

・産直後のエクササイズやケアの方法がわからず
ママたちの需要にこたえられないのが気になっていたので。

・妊娠、出産、産後のお母さんたちに
何かプラスでできることがないかと思ったので。

・ヨガレッスン中に
骨盤の悩みを相談されることが多いのですが、
答えられないことも多く、
骨盤についてもっと知りたいと思っていた。

・肩こりや同じような悩みのある方へのかかわり方を知りたい。

 

・骨盤まわりのトレーニングの方法を知りたかった。

・自分の骨盤調整のため。

 

・川口さんのポリシーに共感したから

 

 

image

 


【実際に参加してみていかがでしたか?】


・ややこしい難しい言葉もなく、
エクササイズもカンタンで、とても分かりやすかった。

自分自身のからだの変化を感じながら
受けることができたのがよかったです。

・1つ1つのエクササイズが、
そんなに難しいものではないので実践できそうです。

体感しながらの講座でとても分かりやすく
少しずつのからだの変化も体感できて
1つ1つを納得しながら学べた。

自分の体のクセやゆがみなどが自分で分かり
自分の体と向き合う機会になった。

・手技だけでなく、現場の意見や話しかた、ポイントなど
参加者みんなで体感、実感できてすばらしかった。


・わかりやすく、からだのいろんなつながりがわかる。

・ポイントがわかりやすい。

エクササイズ前、後の違いがわかる!!

・難しすぎないトレーニングと言葉で伝えてくださったので
まったく知識がなくても受講できると思います。

妊娠中でしたが、心地よく受講ができたので
体調がよければ妊婦さんでも受講できると思います。

とにかく楽しかったです。
まったく知識がなかったので驚きの連続でした。

・わかりやすかったので、自分の身になって受けてみてよかったです。
エクササイズは続けていきたいです。

・人柄よく、なごやかでとても楽しかったです。

・自分のからだを見なおすためにもいいし、

他の女性のためにも伝えていきたい内容なので

受講するとお値段以上です!!

 

 

 

ご参加いただいた皆様のご紹介です。

 


(※順不同。掲載許可のある方のみとなります)


●西田まきさん
大阪泉州地区 ベビーマッサージ・おまたぢから

http://ameblo.jp/felice-bambino/



●田畑春美さん
大阪 ひめトレ、マタニティエクササイズインストラクター

https://ameblo.jp/haru-taba/


●吉岡加奈さん
愛媛県 宇和島市 ベビーマッサージ、ベビーダンスインストラクター

http://ameblo.jp/hughugbaby0226/


●上田しのぶさん
兵庫県 助産師

http://ameblo.jp/senpori-0225


●田中瑞紀さん
カナダ トロント ヨガインストラクター

http://ameblo.jp/yogaspring/

 

image

 

 

次回の産前産後の骨盤アドバイザー講座は

東京です!

 

・日時 8月29日(火) 10時~16時30分
・場所 最寄駅 新木場

・費用 50000円(※分割払いあり)

 

お申込み、お問合せはこちらのフォームより

お願いいたします。

 

>>> https://ws.formzu.net/fgen/S70721958

 

詳しい講座のご案内はこちらから。

>>> http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

 

ご参加、お待ちしております!

まずは、無料のメールセミナーを

ご覧くださいね^^

 

※どちらも無料配信ですので、お気軽にどうぞ♡※

「産前、産後の骨盤はなぜゆがむの?」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238882444.html


「女性のからだの骨盤保健室 -生理痛、排卵痛、PMS、冷え-」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238884130.html

 

全国骨盤美人化プロジェクト 川口晴美

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大阪の産前産後の骨盤アドバイザー講座でしたウインク

 

 

 

{42D18732-8DF1-4FDA-A792-0F8E25C58E35}

 

 

 

 

 

 

 

骨盤を語るうえで欠かせない、骨盤底筋。

 

この骨盤底筋って、自分の意思で動かすことができる筋肉なんだけど・・・。 

 

感覚を失っている人も多いのです💦

 

 

 

産後はさらに、感覚がマヒしまって、

機能の低下が起きている人も多いのですね。

 

 

骨盤底筋って、まさに、「おしも」ですよね(笑)

 

ここの機能が低下してしまう、

感覚を失うって・・・。

 

もしや、産後って、一度、女を捨ててるのか⁉️

 

なんて話も、ちらっとしましたチュー

 

 

 

{5E18A490-B94E-40FA-908A-0FCE6DBCDCD2}

 

 

 

 

 

 

 

思い当たることはある(笑)

 

 

家の中で、夫がいてもー、父がいてもー、

ポロンっと出して、授乳してたなぁ、なんて(笑)

 

 

必死だからね!

いちいち構ってられないのよ(笑) 

 

 

ふっと思ったのはね、

 

年齢よりも、イキイキ見える人。

年齢よりも、年上に見られてしまう人。

 

いますよね? 

 

それってもしや、骨盤底筋が関係している?

と、考えてみたり。

 

 

骨盤底筋って、内臓を正しい位置に

支える役割をしているので、

 

骨盤底筋が整うと、

姿勢も良く、スタイルも良くなります ラブ

 

 

骨盤内の血流も良くなるので

腸内バランスや、女性ホルモンのバランスも整うので。

 

見た目的にも、ホルモンや生理機能的にも、

美しくなるポイントだと思うのですドキドキ

 

 

骨盤底筋をととのえると、

内側から、外側から美しい女性になれちゃいますねー音譜

 

 

美しい、というと、

わたし、そういうのはいらないからムキーッ

 

と、拒絶される方も多いのですが・・・あせる

 

 

それってたぶん、

 

誰かと比べて

自分は美しくない。 

 

 

 

って、思ってるのでは?

と、感じるのです。 

 

 

誰かと比べる必要なんてなくてアップ

 

自分で、自分のことを

自分史上、今がいちばん美しいドキドキ

 

って、自分で思えれば、

美しい女性ですよねラブラブ

 

 

誰だって、美しいと思うのですラブ

 

 

 

{C182EFF0-7F17-431A-B9AB-716F50C8E120}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお母さんになりたい、

わたしはいいお母さんじゃない。 

 

というのも、同じで・・・。 

 

社会の何かで言う、いいお母さん像と比べて、

 

自分はいいお母さんじゃないから

いいお母さんになりたい、 

 

と、思うのではないかなぁ。 

 

大切なのは、誰にいいお母さんって、

思ってもらいたいのかなぁということ。 

 

 

顔も知らない誰か?

社会の何か? 

 

たぶん、違うよね。 

 

 

子どもに、お母さん大好き照れ

って、言われていれば、

 

それでもう十分なんじゃないかなぁ? 

 

 

子どもってお母さん好きでしょう? 

 

怒られるときは、お母さんキライって

思うかもしれないけど。 

 

でも、お母さんのこと、好きでしょう? 

 

 

だったら、もうみんな、いいお母さんなんだよね♡爆笑

 

 

 

 

{F4A5B530-E969-4D65-9C52-C1EA66CE3971}

 

 

 

 

 

 

あら、話がそれました(笑)

 

骨盤底筋って、

感覚を失っている人が多いので、

アプローチが難しい部位でもあるのですが・・・あせる

 

内ももや、呼吸からのアプローチが有効ですし、

骨盤底筋の評価も、内ももや呼吸からの評価が可能です。

 

ご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

{B6DFDAD1-3963-413C-8736-F15CBE0487B5}


お一人、帰られたあとなのですが・・・あせる

 

 

 

 

 

 

次回の産前産後の骨盤アドバイザー講座は

東京です!

 

産前産後の骨盤アドバイザー講座

・8月29日 東京

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

全国のお母さんたちに

産前産後の骨盤のセルフケアを届けていくには、


お母さんたちが、ぜひ、ぜひ!参加したい!


と、思うレッスンが大事、なんですよね。   

 

 

{3A7724C7-51A5-4E31-AA2D-4A792F80F138}


 

何を買うか、ではなくて、

誰から買うか、の、時代。

 

 

産前産後のお母さんたちにとっては

骨盤って、本当に気になるキラーワードだけども(笑)

 

じゃあ、集客ができるようになるからって

骨盤レッスンを取り入れても、

集客にはつながらないと思う。 


つながったとしても一瞬だけ、

だったりとか・・・。 

 

何を売るか、じゃなくて

どんな自分のあり方で売るか


だと思うのです。 

 

 


{D2C5EA32-7D26-450E-B146-05A8D4EDBD06}



例えばね、モデルさん。 


自信たっぷりにランウェイに立つから

モデルさん自身もステキだし、

お洋服もステキに見えるラブ

 


モデルさんが猫背で、目がうつろだったら

どうだろう・・ガーン

 


たぶん、お洋服はぜーんぜん、

ステキに見えないはず。


同じお洋服なのにね。 

 

それと、おんなじ。 

 


何を売るのかが大事、ではなくて。

どんな自分のあり方で売るのか、が、大事ドキドキ

 


内側からの魅力にあふれる、

プロ意識の高い、

笑顔の素敵なインスラクターさんなら、


お母さんたちが

安心して、レッスンに参加できるようになるから。 

 


そして、産前産後のケアリストさんたちには、

自信とプロ意識をもって、


お仕事って、楽しいっ爆笑

 

と、思ってもらえたら

うれしいなーーって、思うから音譜



{25A02EA6-F06F-4139-80A6-BAC068FC0A9E}


 

 

集客できないから、

お金を稼げないから、 


だから、小さく縮こまって、

自信をもてないのはもったいないもん!  


↑わたしがそうだったから💦

稼げないからって、夫にも遠慮してたしね。


 

みんな、すばらしいスキルと知識があるから

それは、世の中にじゃんじゃん還元しないと

もったいない! 

 


待ってる人が、望む人がたくさんいるから

もったいない! 


って、わたしは思ってるのですー。 

 

 

だからこそ、の、

公認インストラクターコースなのです。 

  


 

全国のお母さんたちに

骨盤の知識とセルフケアを届けたい。 


そのミッションのために

わたしができることのひとつは、


自信をもってレッスンを提供するできる

インストラクターを育成する。 


なんですニコニコ


 


参加されるお母さんも、

インストラクターも。


安心できるレッスンになればいいな、

と、思っていますラブラブ

 

公認インストラクターコースはこちらです♡

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12293139346.html


{A3BA1759-483D-4C3B-AA54-2AF65DA0308F}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

産前産後の骨盤アドバイザー、

公認インストラクター講座を開講します! 

 

 

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12293139346.html

 

 

 

産前産後の骨盤のセルフケアや知識を

広めていくにあたり、

 

自身をもって、ケアにあたれるインストラクターが

必要だって、思ったからなんです ドキドキ

 

 

 

{AC7119DD-3628-4880-BF32-4591625E92E2}

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん人が集まってくれたら、

自信がもてるのにあせる

 

自分にしかできない、オリジナルコンテンツが

あれば、自信がもてるのに 汗

 

月に●円稼げたら、自信がもてるのに えーん

 

 

 

 

そんな気持ち、ありませんか?

 

 

 

でもね、それって、ニセモノの自信なの。 

 

 

誰かと比べて、いいか、悪いか、

という視点でしょう? 

 

 

たとえ、月収100万!って決めて

それを達成できたとしても

 

自信にはならなくて。 

 

100万の次は200万!300万!って、

キリがない。 

 

 

 

 

いくら満席にできたとしても

また次、はい次って、キリがない。  

 

 

自信を持つ、ということを

誰かとの比較に設定していると 

 

いつまでたっても、目標に追われて、

だんだん頑張れなくなったとき

息切れしたとき

 

苦しくて、辛くなる。 

 

わたし、それ、経験済み・・・ガーン

 

 

 

自信ってさ、

 

 

逃げも隠れもしない、

正々堂々と、隠すものもなく、

長所も短所も、それを含めてわたしだ。

 

 

って思えた時に、

 

内側から滲み出るものだと思うのですね^_^ 

 

そんな、自信のあるインストラクターさんが増えたら

産前産後のお母さんたちも

 

安心して、信頼して、

レッスンに参加できると思うのですね^_^ 

 

 

 

{E01300F2-A6C9-404B-AA3A-494896C46D94}

 

 

 

 

 

 

 

 

自意識過剰で結構なんですが(笑)

 

 

晴美さんと関わりたい、でも、怖い。 

 

 

そう思う人も、いらっしゃるのではないかなー、

と、思うのです(笑) 

 

そんな人こそ、公認インストラクター講座に

いらっしゃいよーラブ

 

と、お誘いしたいラブラブ

 

 

たぶんね、わたしといると、

見て見ぬフリをしている感情が

 

表に明るみにでてしまう。

 

それが、怖いのではないかなー、と、

思うのです。 

 

 

 

よく言われてたの。 

 

 

晴美さんは、見抜いていそうで

見透かされそうで怖いって(笑)

 

 

わたしに言わせればね、

 

あなたのからだが、

言葉にならないメッセージを伝えてるのーてへぺろ

 

って、言いたい(笑)

 

 

目線とか、姿勢とか、手の動きとかでね、

あなたのからだが、気づいて!って、

伝えてるのよー。

 

見て見ぬフリをするって、

本当のところは、

 

そのことに対して、

ものっすごく意識を集中させている状態。

 

見ないようにしている反面、

ものっすごくみてしまっている、という状態。

 

 

苦しいよねー笑い泣き

 

うん、それもわたしは経験済みダウン

 

ホント、苦しいの。

 

 

 

そんな方は、公認コース、どうかなぁ? 

 

約半年ほど

みーーっちり、自分とだけ、向き合います。 

 

誰かと、何かと比べたりしません。

 

 

 

{1C302543-E8EE-4981-8CFA-924ADBEEA8B8}

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、無理に誰かを変えようとか、

答えをあたえようとは思いません。 

 

答えは自分の中にしかないし、

自分を変えようとする力も、その人にしかない。  

 

 

 

そう、思っているからです。

 

気持ちをムリに変えようとしなくても

穏やかに、いつの間にか、ハッと変わっているのが

からだからの、こころへのアプローチの特長。   

 

  

 

乗り越えると、清々しく、心地よく、

隠すものは何もなーい爆笑

 

という、正々堂々とした自分になれるのですよ。 

 

 

半年ですべてをクリアにはできないのだけど。

 

 

 

答えは自分の中にある。

自分の味方は自分。

誰かと比べるのではなく、自分と向き合う。 

 

その姿勢が身につけば、一生もの。 

 

 

公認インストラクターコースって

そんなコースです。

 

 

公認インストラクターコースへは、

まずは、産前産後の骨盤アドバイザー講座への

ご参加が必要です。

 

 【産前産後の骨盤アドバイザー講座】

 

8月29日 東京

(※7月の大阪講座は満席です)

 

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

FullSizeRender.jpg

 

 

6月の東京での産前産後の骨盤アドバイザー講座を

受講されました、

 

美容整体サロン ブルージュの植松美枝さん^^


Facebookページにて

講座の様子をアップしてくださいました!


(※スクリーンショットでご紹介♪)


植松さんのHPはこちらです^^


【静岡県  姿勢美整体サロン BRUGEE】
>>> http://www.r-brugge.com/ 

 

 

さっそくお母さんたちからご予約なんて

とてもうれしいですよね^^

わたしもうれしい♪

 

 

 

わたしのやっている骨盤エクササイズは、

 

からだの中の、本来使うべき筋肉を
きちんと使えるように整えていくもの。

 

 

鍛える、とはちょっと違うかな?と思っています^ ^


本来のからだの使い方を思い出していく感じ。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

今の女性のからだって、使うべき筋肉を使わず
使わなくていい筋肉を使っている状態なので、

 

骨盤エクササイズは、
使うべき筋肉をしっかり使えるようにしていくもの。

 

歩くのも、立つのも。
授乳も抱っこも、おんぶも。

 

 

すべてのからだの動作って腹筋がキモ。

 

でも、妊娠中、産後って、腹筋が弱くなるのです。

 

 

 

だからね、腹筋が使えないぶん、
そこをカバーすべく、

からだの他のところが、頑張りすぎてる状態です。

 

 

 

それが、腰痛や肩こり、腱鞘炎に
つながっていて・・・。

 

 

背中のたるみだって、腹筋が弱いから起こるもの。

 


エクササイズをして、いきなりお腹が凹む、
とかではないけど。

 

 

 

腹筋を使えるように整えていくので

 

エクササイズのあとは、
いつもと同じように歩いていてもちゃんと腹筋を使えていて。

 

 

立っていても、ちゃんと腹筋を使って立てるようになる。


腹筋に力を入れよう、とか、意識してないのに
きゅっと腹筋が使われている感覚が出てくるの。


だから、歩くこと、座ること、
抱っこすること、授乳することが、
すごく変わった、と感じるんだよね。


しかも、エクササイズの直後に(笑)

 

 


腹筋を日常で使えるようなると、
日々の生活すべてがエクササイズになる^^

 

 

使うべき筋肉を整えると、
日常動作のなかで、ちゃんと使えるようになる♪


そうなると、日常がラクになるんです^^

 

 

 

日常生活の動作で必要な筋肉を整えると、
抱っこもおんぶも授乳もラクだよね^ ^

 


本来のからだの使い方に戻るために
からだに油をさしてあげる感じかな^ ^




妊娠、出産すると、

重い子宮を支えるために筋力は落ちます。

もともと、運動の習慣がなかった方は
とても筋力が衰えます。



だから、からだがだるい

いつもつかれている、と感じます。


運動が嫌い、ニガテ、

筋力が低下している方
動きたくない方でも


誰にでもできるものです。


60代、70代のシニア世代でも

安心してできるエクササイズです。


(実際、産後の女性のからだって

一時的に、60代、70代レベルのからだです)


難しい言葉も使わないので

ぜひぜひ、骨盤アドバイザー講座にご参加くださいね!

 

 

産前、産後の骨盤アドバイザー講座。

全国で開催中です!

 

・7月7日 長野講座
・8月29日 東京講座

 

講座のご案内はこちらです^^
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

 

 

長野県佐久市の自宅サロンでは

随時、リクエスト開催を受け付けしております。

 

講座のご感想はこちら。

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12254708451.html

 

 

 

 

まずは、無料のメールセミナーを

ご覧くださいね^^

 

※どちらも無料配信ですので、お気軽にどうぞ♡※

「産前、産後の骨盤はなぜゆがむの?」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238882444.html


「女性のからだの骨盤保健室 -生理痛、排卵痛、PMS、冷え-」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238884130.html

 

全国骨盤美人化プロジェクト 川口晴美

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。