全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:

image

 

 

全国骨盤美人化プロジェクト 理事 川口晴美です^^

 

 

産後ケア先進国のフランス。
フランスでの産後ケアのその第一の目的は、
豊かな夫婦の性生活を送るためだ、と聞いたことがあります。
 

(参考記事はこちら^^

>>>http://www.splash-web.net/phone/page/464

 

日本では、やっと産後ケアが浸透したきたばかり。

 

女性の健康が第一目的になっているけど、

 

フランスのように、夫婦の生活を大切に、
という視点も、もっと広がってほしいな。

 

セックスの回数、有無が大切なのではなくて。
お互いに想い合う、その気持ちが大切で。

 

 

 


我が家も子どもが生まれてから数年は、
散々ぶつかり合いました。

 

ふたりの時間を、なんて頭はなく。

 

そもそも、県外出身者夫婦のわたしたちは、
子ども預け先もなく。

 

実家に帰省したときも、
夫婦で出かけるために、子どもをお願いしていいの?
なんて遠慮もあったりして。

 

 

 

そんななかでね、わたしの母に、
子どもたちを見ているから、ふたりで出かけておいでー!

 

って、言われたことがあって。

 

 

それが楽しかったんですよね!

 

そっか、夫婦の時間を持つために、
子どもを預けていいのかーって。


それからは・・・

 

それぞれのおばあちゃんたちに
子どもたちを預けて、
ふたりでお出かけすることも^_^


今でも、お互いに意識して、
ふたりの時間を大切にしています。

 

 

 

昔は、わたしは、夜はめいっぱい、
パソコンに向かって仕事をしていたけど。


今は、夫とおしゃべりしたり、
本を読んだり、テレビを見たり。

夜はふたりの時間です。

 

 

 

でも、やるべき仕事の量は変わらないのでT_T
お金を払って、外注にしたり、
時間を決めて、集中して仕事に取り組んで。


既婚女性が働くには、
パートナーの、理解と協力と応援は必須で。

 

だから、夫婦の時間は大事で。

 

ふたりの時間に、
わたしのこれからの仕事のビジョンをお話ししたり。
アドバイスをもらったりね♪

 

 

一人の女性としても、
愛し、愛されて生活をしたいもんね♡

 

 

 

結婚するのが、いい、悪いじゃないし、
結婚がすべてだ、とも思ってなくて。

 

 

でもね。

 

一人の男性と一生、共に生きよう、
と決めて、結婚をしたなら。

 

 

 

夫婦で愛し、愛されて生活をするほうが
絶対に楽しいし、しあわせで、豊かだもの。

 

 

誰かを愛して、誰かに愛される。
それも、女性の美しさ♡

 

出産しても、オトコとオンナ。

 

【全国骨盤美人化プロジェクト】


Facebookグループへのご参加からお願いいたします♡

 

 
 

ご参加、お待ちしております^^
 

●骨盤からデトックス、スリムに美しく♪

長野県佐久市 川口晴美の自宅サロンのご案内はこちら^^
>>>http://sereno.naganoblog.jp/e1997952.html 

 

●骨盤エクササイズ動画セミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

●産前・産後の骨盤ケアマニュアル
(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html)

●出産と骨盤メールセミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12148928909.html)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{390C8398-8D0E-4ED1-BE00-BBC7779F643B}


わたしばっかりがんばってる!
夫はわたしを認めてくれない!

って、思ってた時期がありました。
 

どーせ、1日家にいて、
子どもたちのお世話に明け暮れて、
自分の時間なんてない。

そんなわたしの気持ちなんて、わかんないでしょ。

わたしだって、仕事してた時期あるんだし。
仕事の大変さなんて、わかってる。

仕事なんかより、
何倍も、何倍も子育てって大変なんだから!
 
 

って、思ってました。
 

まずは、わたしが夫を認めてなかった。

たしかに、仕事をする大変さはわかる。

でも、自分が仕事をしなければ、
妻子を路頭に迷わせることになる。

そんなプレッシャー下で仕事をしたことなんかない。

絶対に守りたいものがあるなかで、
仕事をする気持ちは、わからない。 
 
 

やべー!今月買い物しすぎたー!
少しぐらいご飯食べなくてもいっか♪

みたいな(笑)
お気楽な独身の働き方ならわかるけど(笑)
 
 
 
夫が仕事をしてくるなんて、当たり前!

って、思っていて、認めようとしなかった。

夫を認めてないのに、
子育てがんばってるわたしを認めてよ!

なんて、ちょっとちがうよね。 
 
 
 
仕事と、子育て。
くらべるフィールドが違って。

実際に手をかける子育ても、
お金をかける子育ても、

今の世の中ではどちらも必要で。
 
 
 
どっちがすごい、じゃなくて、
どっちもすごい、だよね。
 
 
まさに、役割のちがい。 
  
 
いつも家族のために働いてくれてありがとう!

その一言が欲しかったよね。。。
 
男の人は、
好きな女の人には、
認めてもらいたくて。

認めてもらえると、すごーく嬉しいんだよね。 
 
 
子育てママあるある、みたいな記事が
たまにシェアでまわってくる。

一方的に、

母はすごい!わたしたちがんばってるのよ!

その気持ちがわからない男がおかしい!
 
 
裏側にそんな気持ちが見え隠れする記事も多くて
悲しいなぁ、と思うの。

どっちがすごい、
どっちがよりがんばってる、
どっちが苦労してる、とかじゃなくて。

お互いを認めあえるといいのにな、
と思うんだ。

 
 
そんな夫婦間が険悪だった、時代に。

帰ってきても仏頂面で迎えられると
帰ってきたくないし、仕事が報われない!

せめて、うそでもいいから笑顔でいてよ!

と、夫に言われたことがある。 

※やっぱり、男性って笑顔が好きなのね♡
 
 
 
わたしは、夫にとって、
家事や子育てをしてくれる家政婦なんだな、
って腹を立てていたけど。

わたしは、わたしで、
夫をお金をもってくるATM扱いしてたのかもしれない。



========================

スカイプお茶会やります♡
なんでもきいてください♪スカイプお茶会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性は受け入れる性だ、っていうのがダメだとか、
ちょっと前にニュースになってましたね。


【プロにもおススメ!妊娠と産後の骨盤メールセミナー】
無料で8日間お届けいたします♪

→ご登録&ご案内は こちら  からどうぞ

【無料音声セミナー・産前・産後の骨盤のゆがみのとらえかた】

ご案内はこちら → http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12087465372.html



IMG_0491.JPG





わたしは、
やっぱり女性は受け入れる性だと思うなー。


そのほうが、パートナーシップは
うまくまわると思う。





だって、生殖器は男性は外付け。

女性はからだの中。


妊娠だってそう。
自分とは別人格を体内に宿すんだよ!

これは、本当にすごいことだよね!



そもそも、
子供を作る時点で受け入れる性だよね。





女性って、自分と違うものを
受け入れることができる性だと思う。




夫は、わたしに相談をしてくる時点で、
自分のなかですでに決定してます(笑)

だから、相談じゃなくて、
了解を求めてるの(笑)

そういう人ってわかってるし。




夫の決断の過程のなかには、
わたしのこと、子どもたちのことも
よーーく考えての決断だってわかってるし。


だから、夫の「相談」には
いいよって答える。




わたしに自分の意見がないわけじゃなく。

夫はわたしに悪いようなことはしない。
わたしにとってプラスのことしかしない。

そう信じてるだけ。



主張したいことは、主張するしね(笑)



夫、という、別人格を受け入れて、
わたしは生活してる。




女が受け入れるから、
夫婦はうまくいくんじゃないかなー。




あなたが一番よ!と表で立てながら。

裏で支えているのは、女性。



男性は「うけいれる」ということを、

からだの作りからしてできないから。


だから、

オンナがオトコを受け入れる。


オトコは外付けだから、

前に、前に。
外に、外に。
上に、上に。
行きたがる。

そこをささえるのが、女性。

女性がなんでもかんでもやらなくていいんだよー。



決断して、前に進むのは、
男性の役割。


男性の役割まで奪って
苦しくなってる人って多いよね。




なんでもかんでも自分でやらなきゃって。
そんなこと、男性は女性に求めてないのにね。




男には男にしかできないことがあり、
女には女にしかできないことがあり。


家にこもる家事や子育てって、
女の人のほうが断然得意。

主婦、妻、母。

いくつもの役割を器用にこなせるのも
女ならでは。




女が男にはできないことをやらせようとして
男性を苦しめてる人も多いよね。



男性には、女性のような
顕著な骨盤の動きはないんです。



なんでもやらなきゃ!
体質の人は。

やっぱり骨盤が硬くて緊張してる。

男性化しちゃってる。

大黒柱は一本で十分。
それは男性におまかせしましょう♡


足や目をあたためてみて!
骨盤のかたさがとれて、


パートナーをうけいれられるようになる♪
笑顔になれる!



その方が楽ちん。



男の人は
女の人の笑顔が好きなんだもん!

なんでもしてくれるようになる(笑)



スカイプで骨盤メソッドお茶会やります!
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12158839807.html


facebookFacebookでのお友達も募集中です!
骨盤メソッドで日々の生活がしあわせに暮らせるコツがたくさん^^

>>>>>>https://www.facebook.com/koharubiyori.uni


<<<メールセミナー、ありがたいことに本当に多くの方にご購読いただいおります!>>>

【メールセミナー】助産学校の教科書の知識をわかりやすくお届けします!分娩(お産)の生理と仕組み

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12148928909.html

◆【東京・大阪】産前・産後の骨盤ワークショップ◆

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12095621642.html






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。