全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:

{841FED3E-ECE3-461D-9B1C-05C88EEEDBC2}


【助産師だから思う、妊婦さんに知っておいてもらいたいこと】



わたしね、妊婦さんみんなに、

楽しい、安全なお産をしてほしいって思います^ ^




赤ちゃんは、生まれてくるとき

お母さんのお腹のなかで、

少しずつ、まわりながら出てきます。


それにはちゃんと意味があること。 


赤ちゃんはうまーくからだを丸めて、

まわりながら、骨盤をすり抜けるように、


お母さんのからだを

傷つけないようにして生まれてきます。  

 


赤ちゃんがからだを

小さく丸めることができるのも、


骨盤をすり抜けるように、

うまく回るのも、


骨盤があるからです。 

 


骨盤のゆがみがあると

赤ちゃんはからだを丸めることができず

お母さんのからだに傷をつけてしまい

出血多量になることもあるし。


うまく回れないと

お産にすごく時間がかかったり、

陣痛がすごく痛く感じたり

お産がとまってしまって、

緊急帝王切開になったりします。 

 


 

骨盤って、大事なんです。  

 


 

お産には、どんなイメージがありますか? 

 

お産って、お腹のなかで

何がどうなっているのか、

知っていますか? 

 


うまくイメージできなくてもいいんです^ ^


 

でも、お産ってどんな仕組みなのか

なんとなくでも知っておいてもらいたいのです。 

 



知っているってだけで、安産への一歩。 

 

 


わたしの作った、有料メールセミナー、

出産と骨盤の関係メールセミナー。


 


これね、本当に妊婦さんに知っておいてもらいたいの!

読んでもらいたい!


助産師だから、そう思う。 

 


助産師だからこそ、妊婦さんの身を守れるのは、

妊婦さんだけって、思う。 

 


わたしたちは、もちろん、命を救うために、全力は尽くします。



分娩中、さんごには

命の危険とまではいかなくても、いろんなトラブルがあって。




陣痛がなかなか強くならず、

時間がかかってしまうこと。


出血多量で、つらい思いをすること、


おしもに大きな傷を作ってしまうこと、


恥骨や腰がものすごくいたくて

歩くのやっと、という状態になること。




お母さんたちのからだが危機的状況になることに、

心を痛めている勤務助産師さんたちがたくさんいます。

 


そんなお母さんたちの力になりたくて

学びを深めている助産師さんたちもたくさんいます。 

 


でも、わたしは思うの。



お産は、妊婦さん自身のもの。


助産師だけが、技術や知識を身につけても

安産への道は開けない。 

 


妊婦さん、お母さんたちにも

お産って、何なのかを知ってもらいたい!


そして、お産に耐えられる体つくりに

意識を向けてほしい。


 

お産って、本当に命がけ。



妊娠すれば、産める。

というわけじゃないんです。




小さなものから

大きなものまで。



お産は、トラブルの可能性が山のようにあるのです。 





脅すわけじゃありません。


でも、それお産の事実。 



みんなで知識をつけて

安産だった♡と、笑顔でお産を終えられる人が


ひとりでも、ふたりでも増えて欲しいのです。 


 

 

お産って何なのか、

陣痛ってなぜ起こるのか、何なのかを知っていると、


漠然としたお産への不安と恐怖も

やわらぎます。




現場の助産師さんたちは、

 


難産ケースがあまりにも多い。

でも、何もしてあげられない。

なんとかできることはないのか。


と、必死で頑張っています。



それぐらい、

お産が難しくなっているんです。

 


だからね、


妊婦さん自身が、お産の仕組みを知って

安産に向けてからだ作りをしてほしい!


知ることが、安産への一歩♡ 

 


 


だからね、本当に妊婦さんたちに読んでほしいの^ ^


陣痛中にできる安産へのセルフケアも書いています。



本当に、すべての妊婦さんに、


知ってほしい!

読んでほしい!


と思うのです。

 


そんな風に思うのはね、

わたし自身、難産だったからです(^^;;




切迫早産で入院。

トイレもダメ、

ご飯も寝ながら食べなければいけない、という状態。


結局、子どもたちは早産で生まれて

1ヶ月入院しました。

 


みんな、元気に健康に

お産を終えることができたらいいって

本当にそう思うのです^ ^

 


お産ってサイコー!

人生最大のいい思い出になった♡



そう、心から思える人が増えたらいいな、

と、思うのです。




だから、全力でオススメしたいです!



一緒に、安産をつくっていきたいな♡




・分娩と安産と骨盤の関係メールセミナー(有料)


>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html


骨盤エクササイズ動画セミナー。

妊婦さんでもできるエクササイズをご紹介しています。


・骨盤エクササイズ動画セミナー(有料)


>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html


対面講座はこちらです^ ^

 【産前産後の骨盤アドバイザー講座】

 

・5月24日 東京

・7月19日   大阪

 

>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師・産前産後の骨盤アドバイザー 川口晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。