全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:

IMG_7120.JPG

 

 

がんばらないといけない。
完璧にしないといけない。

 

そんな感情に振り回されて

心理的に危機的状況に
陥ったことが


わたしは、これまでに何度かあります。

 


その1つが、出産後から
子どもたちが3歳くらいまで。


(※我が家は双子です)

 


なんでかわからないけれど

双子だからってしつけや
子育てが行き届いていないよねって

言われるのがいやで。


なぜかわたしは
めっちゃ頑張っていました><

 


あの子のお母さんってどの人?
どんな子育てしてんの?

 

って言われるのがいやで
めっちゃがんばってました。

 

・・・って。


誰もわたしに
そんなことは言わないのにね(笑)

 


でも、なぜかわたしは
言われるような気がしていたのです。

 

それは、自分に対する
自信のなさの表れだったのかな??

 


ほら。

お店のなかで走り回ったり
大声だしたりしている子って


周りの人が
ひそひそしてたりするでしょ。

 


わたし、それがイヤで。


子どもたちを
外に連れ出すと

 

一瞬も気を抜くことなく
子供たちを見張ってました・・・。

 

 

 


そしてね、


子どもたちが1歳のときに
熊本県から長野に引っ越してきて。


知り合いも友達もいなくて。

地元のママたちが
昔からのお友達を一緒にいたり


親と一緒にいるのを見て


すご~く悔しくて
すご~くさみしくて。

 


子育てセンターに行っても

産院から一緒のママたちで
グループができちゃってるしって。

 

なかなか、子育てセンターに
いくこともできなかったのです。

 


子育てと
メディアの害が・・・

とか、言われるでしょ?


でもわたし、
テレビば~っかり見せてたの。


子育てセンターに行けないから・・・。


がんばって行っても

気をつかってばかりで
疲れるし。

 

自分の子が
よその子をたたいたりしないか

おもちゃをとったりしないか。


ず~っと見張ってました。

 

「あのお母さんってしつけできてない」

って、思われたくないから^^;

 

子どもたちが何かすると
必要以上に怒鳴ってました^^;


行きたくて行っているわけではない
子育てセンターで


さらに、


誰かかから後ろ指さされないように
子どもたちを見張って、

 

もう、疲れ切ってしまって。


で、ますます行きたくない。

 

子育てセンターに
子供を連れていって
遊ばせることすらできない。

 

で、テレビばっかり見せている。

 

そんな自分は

母親失格だ~!って思って。

 

こんなにがんばってるのに。


誰かになにかを言われないように


必死で子育てしているのに、

 

もう、こころは限界で必死なのに。

 

誰もわたしを認めてくれない。

子どもを産んだお母さんなんだから
それぐらい当たり前って


みんながそう思っていて。

 

わたしなんか
使い捨てのぼろ雑巾。


って、思ってました。

 

そんなんだから
子どもなんか、かわいくないんですよ~。

 

まわりのおかあさんが


「子どもかわいい」
って、子育てを楽しんでいる
なんていわれると


またまた、わたし・・・


自分を責めて
引きこもり・・・。

 


ほんと、

まわりからいいお母さんって
認めてほしくて


めっちゃがんばっていたんです。


ぜんぜん、笑うこともできなくて。


毎日、毎日泣いていて。


子どもに怒鳴ることも
しょっちゅうだったし。

 

物に当たって、
食器を床にたたきつけて割ることも


1度や2度じゃない。


朝が来ると
怖くて。


ああ、また子育ての1日が
始まるのかって。


早く夜になればいいのにって

そう思う日々。


今、考えると
育児ノイローゼですよね~><

 

 


この話、ちゃんとオチがありますから(笑)

 

すみません。
もう少し、話を続けます。

 

わたしね。

 

なんでこんなに
骨盤が好きなんだろうって、


思ったんです。

 


それは・・・


骨盤を整えたら
こころが変わったから、なんですよね^^


ここまで書いてきたようにね

 

まわりからいいお母さんって
認めてほしくて


めっちゃがんばっていた、わたし。

 

それが、からだを知って
骨盤を整えることで


笑えるようになったんですよ^^


こころが軽くなった。


がんばろうとしなくなった。

 

女性であるわたしを楽しむ骨盤生活。

 

(ご登録はこちら。
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12047303738.html

 

というメルマガでもご紹介しているように。

 

姿勢とこころはリンクをしています。


姿勢というか、
目の視線ですね。


視線が下を向くと
気持ちは暗く、おちこみます。


視線が上向きだと
気持ちは明るく、

なんとかなるさ!


という気持ちになります。

 

これは、脳科学で
証明されているはなし。

 

骨盤が整うと
視線が上向きになります。


そうすると
本当に、気持ちって


ぱ~って明るくなるんですよ^^

 

わたしにとって
それは、劇的な変化でした^^


完璧であろうとがんばっていた当時のわたしの
写真はこちら(笑)

 

DSC_0734.JPG

 

 

 

 

これでも、自分では
弾けんばかりの笑顔のつもりだったんです~。

わたしは^^;

びっくりですよね~(笑)

 


根本から、
自分のこころを立て直して


笑える自分や
完璧でない自分になりたいなら。


1から骨盤を整えて
姿勢を改善していくことを

おすすめします。


もし、今ね。

 

自分が頑張りすぎていて
つらいなあと感じている方

誰からも認めてもらえないって
感じていて苦しい方がいたら

 

まぶたのコリをほぐしましょう^^

 

視線がどうしても
下にさがってしまって


こころが苦しくなる方は


まぶたがコリかたまっていて
視線が上向きになれなくなっているんです。

 

眉毛の下に骨がありますよね。


ここを、ぐ~っと上にむかって
(額の方向にむかって)
親指の腹で押し上げます。


痛いですか?
いた気持ちいいですか?


骨に触れることが
できなくなっている方は


がんばりすぎ^^


もっと自分に優しくなっても
大丈夫ですよ^^


痛い人、
いた気持ちいい人も

がんばりすぎ^^

 

まぶたのコリをほぐすと
自然と視線が上向きになるので


気持ちが軽く、
ゆったりとしてきます^^

 


サロンでのケアでも
まぶたには触れますが

 

がっちがちな方が
多いですよ~><

 

 

だまされたと思って、

朝、昼、晩、夜寝る前、


1日4回。


1週間、試してみてください。

 

眼球の近くですので
くれぐれも、眼球をぐいぐいと押さないように
してくださいね^^

 

 

 

自宅サロンでは

お顔のこり、あたまのコリを

重点的にほぐして

 

がんばりすぎ、

ストレス過多をケアする専門メニュー

 

こころの垢をすっきり洗い流し♪あたまほぐし、顔ほぐし、首ほぐし

 

というメニューがあります^^

 

 

自宅サロンケアのご案内はこちら^^
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12245123611.html

 

 

産前産後の骨盤アドバイザー講座では

 

姿勢が変わると

こころもすっきり!

 

 

ということを

実際に体感していただいております♪

 

 

現在の募集は

 

・4月14日の仙台講座

・5月24日の福岡講座、です^^

 

 

6月半ばには東京の2回目、

大阪の2回目はそれ以降かな^^

 

長野県佐久市の自宅サロンでは

随時、リクエスト開催を受け付けしております。

 

講座のご感想はこちら。

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12254708451.html

 

講座のご案内はこちらです^^
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

 

ぜひぜひ、ご参加くださいませ♪

大歓迎~!!

 

 

みんなでからだもこころも

軽くなろう!!

 

楽しいよ♪

 

 

 

まずは、無料のメールセミナーを

ご覧くださいね^^

 

※どちらも無料配信ですので、お気軽にどうぞ♡※

「産前、産後の骨盤はなぜゆがむの?」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238882444.html


「女性のからだの骨盤保健室 -生理痛、排卵痛、PMS、冷え-」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238884130.html

 

全国骨盤美人化プロジェクト 川口晴美

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師・産前産後の骨盤アドバイザー 川口晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。