全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:

全国各地(東京、大阪、長野、仙台)で開催しております、

産前産後の骨盤アドバイザー講座。

 

 

受講された方々の

感想をご紹介いたします^^

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

【受講しようと思った動機は?】

 

 

●晴美さんに会ってみたい。

●骨盤アドバイザーとして活動したい

●赤ちゃんとママのお教室をしているので
骨盤ケアを取り入れたい

●メルマガをよんで、知識が豊富な方だと
感じていたので、ぜひ晴美さんから学びたくて

●今後のことを考えて

●晴美さんにお会いして、骨盤を学びたい

●骨盤底筋トレーニングをしたいけれど
難しくてできなかったから

●骨盤ケア教室を開きたい

●お客さまに的確なアドバイスが
できるようになりたい

●骨盤のズレや骨盤調整に関する質問に
答えられるようになりたい

●産前産後の女性のからだのことが
いまいち、自信がもてないから

●セルフケアを学びたい
お客様に説明する自信がないから

●肩こりや自分のからだのだるさを
なんとかしたい

●自分が学んできたことを
自身で理解できているかを確認したい

●骨盤由来の症状のある方に対して

うまくアドバイスできるようになりたい

●マタニティケアや産後ケアを学びたいと思っていた

●産後ママに骨盤についてアドバイスをしたい

●ゆがみの原因など不調にはどのように

改善できるのかを骨盤視点で知りたかった

●ヨガクラスでの骨盤へのアプローチを知りたい

●もっと骨盤について知りたい

●妊婦、産婦、ママのからだをもっと楽にしてあげたい

●姿勢の悪さ、冷えの改善をしたい
●腰痛、肩こりを解消したい

●頭とからだのつながりの知識を深めたい

●ベビーマッサージクラスで骨盤を気にされるお母さんが

多かったので、エクササイズを取り入れたい

●妊娠、出産と骨盤の関係の知識を取り入れたい
●メールセミナーがとても分かりやすかったから
●川口さんの考え方がなんだかとても好きだったから
●出産後のお客さまのケアやアドバイスに

自信をもって説明したいから
●女性の悩みや健康、骨盤底筋について学びたかったから

●背中の張りや首のこりがあったので、

セルフケアしたいと思った

●ママのためのサロンをしたいと思っていたので、

自分のカラだケアと今後の仕事に生かしたいと思い、

勢いにまかせて

●ママたちにわかりやすい伝え方の

スキルを学びたいと思った

●もう一度受講して、自分の腑に落としたいと思った

●妊活中の方、産後のお母さんの

骨盤調整の仕方について

●自分のからだの、産後の肩こり、神経痛、

骨盤のゆがみ、骨盤周囲の筋肉の固さをケアしたい

●産後は骨盤調整が必要と聞いていていも、

実際に自分でどうしたらいいのかわからなかったから

●腰痛、生理痛をケアしたい

●周囲に産前産後の分野でセミナーをされている方が

いなかったから

●川口さんの人柄

●産前産後の方のケアのための知識を学びたい

●メルマガや動画の内容がよかったので、

もっと知りたいと思ったから

 

【講座の感想とこれから参加をご検討中の方へ】

 

 

●骨盤についての知識が深まりました。
骨盤が今、どんな状態なのか
見ることもできるようになるのと

セルフケアについてアドバイスできるようになるので
お客様にも喜んでいただけると思いました。

 

●晴美さんのおはなしが、全部メモしたいくらい
大事なことばかりでした。
特にアドバイザーとして活動しなくても、
自分のためにもなると思います。

メールセミナーもタメになりますが
やっぱりご本人とお会いするのは
全然違います!

 

●骨盤に少しでも興味のある方や
女性に対応しているサロンさん、
セラピストさんにはぜひおすすめです!

自分のからだの変化が1日で分かるので
とてもおもしろいです。

 


●大変勉強になりましたありがとうございます。
これがほんの入り口で、もっと勉強
知識をつけていきたくなりました!

 

●まずは自分のからだを
知ることができてよかったです。

エクササイズはカンタンにみえても、
からだには結構効いていて
ゆがみや筋力不足を実感しました。

エクササイズは楽しくて、からだを使っているので
退屈もせず、みなさんと一緒に学べたことも
本当によかったです。

さっそく試していきたいと
思います。

 

●背中が固いことによる
体の不調を感じていたので

寝ころんだときの背中の変化に
とても感動しました。

エクササイズをしていくうちに
どんどんからだがラクになっていきました。

 

●講座前と後では自分のからだの変化が
目に見えました!

知識の再確認、今後に役立てる知識も多く、
今回の受講は、自分にとって

本当に意味のあるものでした。


晴美さんにお会いでき、お話をして
より一生、骨盤、骨盤周囲の筋肉の重要性を
感じました。

 

 

●自分のセルフケアにも役立てたり、
周りの人たちにも話してあげたり、
ママ同士の会話の中での悩みごとなど聞けたり、

いろいろな知識が知れたので、
とても勉強になりました。

 

●楽しく、ひとりひとりにあった話を混ぜてもらって
アドバイスがもらえるのでおすすめです。

とてもわかりやすいです。


●いろいろなお話が聞けてよかったです。
自身のクラスの構成など、改めて見直せました。

 

●メルマガでも十分、勉強になります。
ですが、実際にエクササイズのやり方を聞いたり、

雑談の1つ1つが、骨盤への知識が深まります。
自分ひとりではエクササイズのコツが
わからなかったりするので、講座ではよくわかりました。

参加型なので、楽しくあっという間に時間が過ぎました。

 

 ⚫︎雑談までもが、すごく知識が深くて、

すべてをメモをしたいくらいで、

骨盤や女性のからだに関する知識が深まりました。

 

⚫︎助産師さんならではの、

お産と骨盤の関係が色々聞けて、タメになりました。

 

●楽しくて1日があっという間でした!
からだとこころがつながっているということも、

実際に体験できて、今、眠いけれど、とってもすがすがしい気分です!

受講に迷っているならば、ぜひ参加してみてください^^

●いろいろなお話もしながらで楽しく受講できました。
実際にからだを動かしたら、

自分がどんなに筋力が衰えているか分かったし、
鍛えていこうと思いました。

 

今回教えていただいた体操なら簡単だし、
家でやろう、からだを変えようと思いました。
続けて変化を楽しみたいです。

 

●とてもよかったです。
疑問に思っていることをわかりやすく教えて頂けて
すごく身になりました。

内容量もたくさんで
お値段以上でした。

エクササイズは効果をしっかり実感でき
行いやすいものがおおかったので
すぐにお母さんたちに伝えていきます。

 

 

●メルマガ、動画でもとっても詳しくご説明
してくださっていますが、

実際にストレッチをお互いにやったり、
先生のご説明や質問に答えていただけて
すっきりわかりやすいです。

 

 


●産後の女性に向けての講座や本は
いろいろあるけれど

自分にとってはわかりやすく
体がかたいママでも無理なく
取り組めるエクササイズでもあるし、

その動き1つ、1つが
どこに効いて、どう必要なのかも
わかりやすく教えてもらいました。

 


●和やかな雰囲気のなか、自分の体もケアできて
今後の仕事につながる講座でした。

ぜひ、仙台のママたちのセルフケア能力アップに
役立てたいです。

 

●出産前にエクササイズや骨盤底筋のことを
知りたかった

 

●整体のような調整をするわけではないのに
骨盤底筋群をトレーニングするだけで
体が整っていく感じやゆるんでいく感じを
味わうことができてよかったです。

自分のやっている講座とも
通じるところがあり、嬉しかったです。

体の使い方に悩んでいる方には
ぜひ受けていただきたいです。

 


●本当に受講できてよかったです。
その日に姿勢がよくなったのでを自分で感じることができ、
びっくりするぐっらい、歩きやすくなりました。

ふだん歩きにくいなんて、思ったこともなかったのに
自分の足じゃないくらい軽くなってびっくりしました。

 

●とても勉強になった。
なかなかここまでの理論をわかりやすく聞ける機会が
なかったので、生かしたいと思われる方には
おススメです。

 

 

●5月24日開催分の感想はこちらから
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12278085102.html

 

【これまでにご参加いただいた方】

 

・自分のからだをラクにしたい方

・ヨガクラスインストラクター

・ベビーマッサージインストラクター

・エステティシャン
・病院勤務の助産師、看護師

・アロマセラピスト

・マタニティセラピスト養成スクール講師

・整体師

・ジャイロトニックインストラクター

・これから骨盤アドバイザーになって活躍していきたい希望のある方

・気功整体師
・ウェディングプランナー

・鍼灸師

・開業助産師

・キネシオロジー
・カイロプラクター

・エアロビクスインストラクター

 

 

【参加者さんのお住まいの県】

 

・東京

・群馬

・千葉

・神奈川

・長野
・静岡

・京都
・大阪

・兵庫
・宮城

・福島

・栃木

・愛知

・埼玉

 

======ここまで=========

 

ご参加いただいた皆様

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

電車や新幹線で

1時間、2時間かけて会場までお越しになる方

 

 

お仕事の都合を

なんとかつけてお越しくださる方

 

ご主人にお子さんをお願いして

なんとか都合をつけてお越しくださる方、

 

 

そして、もちろん。

会場近くにお住まいの方も^^

 

 

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

遠いところや

お子さんが小さい中

 

なんとか都合をつけて

参加してくださること。

 

頭が下がるとともに、

感謝がたえません。

 

 

本当に、本当に

ありがとうございます。

 

 

産前、産後の骨盤アドバイザー講座は

自分のからだで変化を実感する、体感する講座、

 

自分のからだに意識を向ける講座。

 

 

そんな講座でありたい、

と思っています^^

 

 

 

メールセミナーもいいけれど

やっぱり対面講座はぜんぜん違う!

 

 

というご感想も

たくさんいただいております♪

 

 

 

 

 

 

産前、産後の骨盤アドバイザー講座に
全力を傾けていたい。



それくらい

わたしにとって

大事に、大事に育てていきたい
講座です♪

 

 

産前産後の骨盤アドバイザー講座


5月24日 東京
7月19日   大阪

※5月25日は女性のからだの骨盤セルフケアアドバイザー講座です。
http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12266780813.html

 
 

長野のわたしの自宅講座は
随時リクエスト受付中です^^
 
県外にお住まいの方から、
立て続けにリクエストをいただいております♡
ありがとうございます!
 
 
 


小人数制、日程はリクエスト可です^^




小人数なので、人見知りさんにも安心ですし、
大人数講座よりも、エクササイズについて
じっくり、お伝えしております^^
 
次の開催日まで待てない、
少しでも早く受講したい。
 
リクエスト可能ですので、

ぜひ、いらしてくださいね♡

 

お申し込み、講座のご案内、リクエストについてはこちらです^ ^

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

【ママとベビーのリラックスお手当講座】

 

・6月21日  長野

・7月20日  大阪

 

 

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12270633469.html

 

心から、ご参加お待ちしております^^

 

※どちらも無料配信ですので、お気軽にどうぞ♡※

「産前、産後の骨盤はなぜゆがむの?」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238882444.html


「女性のからだの骨盤保健室 -生理痛、排卵痛、PMS、冷え-」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238884130.html

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師・産前産後の骨盤アドバイザー 川口晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。