全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:



今日は・・・


本当はナイショなんだけれど^^



集客できるブログ、告知文の作り方のポイントを

み~っちりとお伝えしますね!






太陽光発電のセールス電話がかかってきます。


太陽光のメリットを延々と話しだそうとしますが


『ああ、うち、興味ないんで』

「ええ!?こんなにメリットあるのに!?」

『別に、現状で困ってないんで、じゃ!』


ガチャン、です。


そもそもうち・・・、社宅なんだよね(笑)

勝手につけれませ~ん!




メリットばっかり、延々と話されても、
そもそも、うち、電力関係に興味もないし、困ってないんで^^;



太陽光発電をつけようって気ににならないのよね。



さて、突然ですけれど


皆さまのレッスンやサロン。




実のところ、苦戦している・・・



なんとか、ぽつぽつと
人が集まってきてくれているけれど。



でも、もっと集まってほしい。

集客で苦労したくない!


人が集まらない日もある。

毎回、ちゃんと人を集めたい。


がんばってブログを書いているのに、報われない・・・。


もっと大勢でにぎわうレッスンにしたい!



・・・そんな思いはありませんか?




もし、ないのなら、
今日のブログはお役に立てませんので、


閉じてくださって、結構です^^




でも、あてはまる!という方は

ぜひ、このまま、最後まで読んでくださいね^^



この記事を読むだけで、


あなたのブログは生まれ変わるから。





・・・と思っていませんか?





さて、物が売れるとき、申し込みが入るときというのは
どんなときでしょう^^




人が「ほしい!」って思うときって



そのレッスンやサロンが、


自分の悩みをぴったりと解消してくれるとき



なんです。




だからね、


集客する告知文、ブログに必要なのは



・自分がターゲットにしているお客さまが

・どんな悩むを抱えていて

・それがどのように、どんな状態で解決されたら嬉しい!と思うのか

・自分のレッスンやサロンが、そのお客さまの悩みをどのように解決できるのか

・自分のレッスンやサロンに来てもらうと、お客さまはどんなメリットを得られるのか




・・・が、書かれていないといけないわけです^^





ただ、メリットだけを、
自分の伝えたいこと書いても


相手には伝わらないのです・・・!




そう!

太陽光発電のメリットだけを延々と話されても


夕方の忙しい時間帯のセールスなんて、
面倒でしかない、とわたしが思うように(笑)




レッスンやサロンのメリットだけを伝えても

それは売れるブログにはならないのです。



ポイントは


お客さまの悩みをぴったり解消してあげること。



告知文に書かれる「悩み」が



これって、わたしのこと!?

会ったことないのに、この人、わたしのこと知ってるの!?


と、読んでいる人に思わせるくらい、



どんな悩みをもっていて
どんな状態で、
どんな気持ちを抱えていて
どうなったら嬉しいのか



を具体的に書いていくことが、大切。






だから!



自分のレッスンやサロンに来てほしい!と思うお客さまを

具体的にイメージしておかないと


「ぴったり」にならないんです。





そしてね


自分のレッスンやサロンのメリットを書くなら



相手にそれをイメージさせるように、伝わりやすく書く


のが、ポイント。




それがどんなことかっていうと・・・。





1、「肩こりも解消されました」



2、「鉄の鎧兜を身に着けているかのようにガッチガチだった肩が

まるで天使の羽のように、ふわふわ~っと軽くなりました!」




どちらが、


肩こりが良くなった状態を、想像しやすいでしょうか?



2番のほうですよね?


2番のように書かれているほうが、


「じゃあ!申し込みしてみよう!」



という気になりますよね~!




・・・ということを


ワークシート形式で行うのが




売れて売れて困っちゃう!魔法のブログ集客ワークシート」


なんです。




具体的に、イメージできるように・・・



とは、言っても。




なかなか、ひとりで具体的に書いていくのは難しい。




そんな方のためには

ぜひ、このワークシートをご活用くださいね!




ちゃ~んと具体的に書けるようになっています^^




そして、これを書いていくだけで


最終的には



・自分がターゲットにしているお客さまが

・どんな悩むを抱えていて

・それがどのように、どんな状態で解決されたら嬉しい!と思うのか

・自分のレッスンやサロンが、そのお客さまの悩みをどのように解決できるのか

・自分のレッスンやサロンに来てもらうと、お客さまはどんなメリットを得られるのか



を、踏まえた、告知文が自動的に書けるようになっています^^




毎回、人が集まるかしら・・・、と、ドキドキしたり、

集客するために、本当はしんどいのに、がんばってブログを書いていたり、

毎日書いているのに、まったく報われない・・・



という方は


ぜひ、このワークシートで


ご自身のブログを「集客できるブログ」に生まれ変わらせてください!



このワークシートを使ったら・・・




◎開業して3か月、ブログを書いても、集客0人だったレッスンが、
告知文を変えたら、人が集まるようになった!


◎一人集めるのも大変だったレッスンが満席続きに!


◎1か月、5000円の売り上げが、翌月には3万に!




そして、わたしは・・・




月に2万がやっとだった売上げが・・・


コンスタントに10万になりました!!!




なかには、10万越えの養成講座を
おすすめしていないのに、あっさり売れちゃった!



という方も、います^^




そんな魔法のワークシートの販売ページはこちらから^^

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12168507697.html



販売ページは見なくてもいい!もうさっそく買っちゃいたい!という方はこちら^^

>>>https://ws.formzu.net/dist/S69201112/


そしてね・・・



近隣に、同業講師の方、
同業サロンがいっぱいあって

集客が大変!


お客さまが分散してしまっている・・・


まわりの同業とは、差別化を図りたい!



と、思っている方はいませんか?



特に、ベビーマッサージは、

今や激戦!ですよね・・・。



でも、大丈夫!



この魔法のワークシートを使えば



何もしなくても、

まわりとの差別化を図れるようになるんです^^


このワークシートを使って、



◎先生のブログ、いっつも見てます!ファンです^^
と言われるようになった!

◎同業者さんからもあこがれられるようになった!

◎ブログがおもしろい!と言われるようになった!

◎先生の講座だから、来ようと思いました^^
と言われるようになった!

◎近隣の同業よりも高い値段をつけても、
いつでも人が集まっている!




と、結果を出している方、多数です^^




今回、実はこっそり(ココに書いたらこっそりじゃないけど。笑)


自分のウリや魅力がわかる
魔法のアンケート用紙の作り方と、


その使い方もお伝えしています^^


一緒に活用していけば




値段を下げることや

レッスン内容にあれこれ工夫をしなくても



「あなたの人柄」で、

周囲の同業者と差別化を図れます!



どうですか?


魔法のワークシート、気になりませんか??



気になっちゃう!という方は

ぜひぜひ!ご購入くださいね!



なお、本教材は予告なくお値上げする場合もございますので。
その際には、どうぞご了承くださいませ。


そんな魔法のワークシートの販売ページはこちらから^^

>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12168507697.html



販売ページは見なくてもいい!もうさっそく買っちゃいたい!という方はこちら^^

>>>https://ws.formzu.net/dist/S69201112/



わたしの起業時のストーリーは
こちらのステップメールから^^

もう2年くらい前に書いたもので、
書いたときとは、わたしのエネルギーが違ってますけれど^^


わたしの軌跡がよくわかります。

書き直そうかな?と思いつつも、

書き直さないようがリアルだよね、

と思って、そのままです。




読むだけで、

起業初期に集客のためにやるべきことの
ヒントはもりだくさんです!


泣ける!と評判の、
誕生日のロコモコ丼エピソードも書いてあります^^

無料のメールですよ~!


無料ご登録はこちらから♪

>>>https://www.mshonin.com/sp/?id=464937073



■産前・産後のケアマニュアル メールセミナー 販売中です!
>>>>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

助産師・産前産後の骨盤アドバイザー 川口晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。