• 21 Mar
    • 春の訪れを感じると、、、?

      こんにちは   ボディスタジオです       最近温かい日が増えてきましたね~ だんだんと春の訪れを感じます     雪ももぉなくなり始めるシーズン、、 今シーズン1回もボードに行かずに終わってしまいそうである、、、     まあ私の事情はさておき、、、、、、     温かくなってくると、みなさん思うことは一緒だと思います         そおおぉぉぉぉお       薄着の季節の到来です       冬の間は厚着だし、多少はいいか~~ と見過ごしていてしまった方いませんか     薄着となるとそうもいきませんよね     はぁぁああ こう書いていて自分にすごく突き刺さる、、、、     薄着になると、背中も気になるし 半袖着ると、もちろん二の腕も気になり始める、、、、         ダイエットしなきゃっと言う言葉が ちらほら浮かんでくると思います       そのダイエットについてのお話しをちらっと お届けしたいと思います       ダイエットをするって思うと みなさん思い浮かべるのは 食事制限 ジョギングやランニングなどの有酸素運動 筋力トレーニング などなど思い浮かぶと思います       確信をついたことを先にズバッと申し上げますと、 綺麗に健康に痩せようと思うと どれかひとつではなく全部大切なのです       特に勘違いされがちなのが、 有酸素運動さえすれば、脂肪は燃焼される と言うこと 全く燃焼されないわけではないと思いますが、、 更に効果を高めるためには 脂肪を分解させることが大事になってきます 分解 となってる方もいらっしゃると思います     脂肪を分解するとは 筋トレなどの無酸素運動をすることです   筋トレをすることで 脂肪分解に関わっている重要なホルモン 『成長ホルモン』 が分泌されるからです     残念ながら、成長ホルモンの分泌量は 年々少なくなってしまうのが事実です   ですが、筋トレをすることによって どんな年代の方でも、成長ホルモンは 分泌されるのです     成長ホルモンによって脂肪の分解が促され 有酸素運動で燃焼する     この流れが大事なのです     そして食事も大事と言ったのは、 人間の身体って私たちが思って行動しているのと 同じように面倒なことは極力避けたいのです、、、     わざわざ脂肪を分解してエネルギーにするのではなく 血液の中にあるエネルギーの元を使おうと思うのです そのエネルギーがなくなって 今度は肝臓に貯蓄されてるものを使います そしてそのエネルギーがなくなって初めて脂肪分解して エネルギーとなったものを使おうと働くのです     なんと 脂肪が一番最後なんて って思った方たくさんいらっしゃいますよね     そーなんです イヤなことですが、事実なのです   この事を含めて 脂肪を蓄えないことが大事になってくるのです 脂肪を蓄えないために、 食事を食べ過ぎないことも大事ですが、 綺麗に健康的に痩せるためにも、 食事のバランスが大事になってくるのです     細かく詳しく書くともうちょっとあるよって 声が聞こえてきそうですが、、、、、       ポイントをお伝えすると こんな感じになります     頭に置いておいて欲しいことは 脂肪は『分解』しなければ、燃焼されない このことです     一番見過ごしがちな 分解 を覚えていただければと思います     そして成長ホルモンを効果的に分泌するためには、 加圧トレーニングがピッタリなのです     ぜひ、興味がある方はお気軽に 体験予約のお電話をください   https://www.bodystudiol.com/                  

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 花粉症と加圧の関係性?!

          こんにちはボディスタジオL半田店です     最近天気もぽかぽかな日が続いていますねぇぇぇぇ 朝はまだ少し肌寒いですが、日中は過ごしやすい気温ですね     でも天気はいいのに風が強い そんな日がありますよね   こんな時は『花粉』が飛びまくり~~~。 って花粉症なわけではないんですけどね。(笑)   風邪なのか花粉症なのかわからないまま 数週間過ぎていますが、、、。(笑)     花粉症で辛いー。って方この季節は 本当に大変ですよね     と、そこで・・・ 加圧トレーニングと花粉症。 一見何の関係もなさそうにみえますが そんなこともないんです   実は加圧トレーニングで、アレルギー症状が軽くなる。 なんてことがあるんです     アレルギーの症状は主に活性酸素の除去と糖質制限の 生活で改善できるのです   糖質制限は皆さんなんとなく分かると思いますが 活性酸素って何って感じですよね   活性酸素とは簡単に言いますと 花粉など体内に入った細菌などを酸化させ撃退する働きがある 物質のことです   これを聞くと身体にいいような気がしますが これが発生しすぎると体の粘膜も攻撃してしまい 正常な細胞まで酸化させ破壊しちゃうのです   細胞が破壊されてしまうと免疫力が低下の原因になってしまいます   アレルギー症状はそもそも免疫力低下が根本の原因と言われているので 発生しすぎも良くないのです     なので加圧トレーニングによって大量の成長ホルモンが分泌し 免疫力アップをして活性酸素で下がってしまった免疫力を 取り戻しましょう     完全に治るというわけではないですが 身体作りのついでに症状が軽くなったら 一石二鳥じゃないですか     少しでも気になる方がいたら気軽に 体験申し込みしてくださいね          

      テーマ:
  • 11 Mar
    • るんるんる~ん♪

        こんにちは   ボディスタジオ深尾です   だいぶブログの更新があいてしましごめんなさい       さてさてこのブログで深尾ですって よく見かけるな~って思ってる方いませんか       それは正解です       完全トレーニングとは関係ない趣味の話とかを いきなり盛り込んでくるのは、私だけなので(笑)       さてさて、そんな今日も完全趣味と言うか プライベートのお話しをお届けさせていただきます       先日、姉と共に劇団四季のリトルマーメイドを 観てきました     席がほんとに最高の席で感動でした       出演者の方の表情までしっかりと見れる しかも、真ん中近くの席でした     もう、これは最高としか表現しようのない席でした     内容はほとんど知ってはいましたが、 ミュージカルで再現され、 劇団四季の方が演じてるとで また違う作品と言うか どう表現していいかわからないんですけど、 とにかくほんとによかったです 素敵でした そして舞台がカラフルな海の中に 様変わりするところが、ほんとに綺麗でした 幼いころにライオンキングを観に行って 寝てしまった幼いころの自分を恨みたい、、、と 思うほどよかったです       私と姉は感情の出し方表現が 結構違うところがありまして、 私は出演者や役者の方へ感情移入して 観てしまうタイプで感動しいと言いますか すぐに涙が出てきてしまうタイプなんです それに対して姉は冷静沈着と言いますか、 平たく言うと感動のシーンとか観ても泣かない 冷めてるタイプなのです     中盤終わりくらいに差し掛かると 私はみんなが泣くであろうシーンよりも 先に涙が出てきてしまい、 もうそっからずっと出っ放しでした(笑)     エンディングで出演者の方のあいさつの時までも 泣けてくる始末(笑) 結構長いこと泣いてました     だがしかし、このまま泣き続け、 上演が終了してしまうと姉にいじられる これは平気な顔をしなければっと 思い頑張りましたが、結果ダメでした、、、、 終わって会場が明るくなった直後に   『出た出た、感情豊なやつ』     といじられました、、、、       そして、最後に記念写真が撮れるところで 写真を撮ってもらったのですが、 その時の私、見るからに泣いてましたって 目してたんです     なんてお恥ずかしい、、、、   でも、ほんとにそれくらいよかったのです     こういう時の表現が下手で ボキャブラリーも乏しい私のブログで 伝わったかが、不安ですが、 興味のある方、 迷ってる方には 絶対に観ていただきたい作品だと思います     と、完全個人のブログみたになってしまいました(笑)     では、また次回まで

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • やっとわかった~☆彡

      こんばんは! ボディスタジオLです     今日は 昼間あったくて 夜は肌寒い感じになってますね~   気が付けば 2月最後早いですね~あっという間           今回はですね~   前に 意識することが トレーニングするときには 大切だですよ~   と書いたと思いますが、     意識してくださいね~   っていう言葉だけでは   最初のうちは     え?     何?     どこを意識するの??     ってわからない場合もあると思います     そんなときには     トレーナーに使うべき筋肉を     触ってもらうんです     これ【タッピング】     っていう技術なんですけど       筋肉を触れることで     意識しやすくなるんです     結構、大切です     正しいフォームで   正しい使い方をする       ボディスタジオでは 必ずトレーナーがついて トレーニングをするので 運動に自信がない方、苦手な方にオススメです   まずは 体験トレーニングから 0569-32-8560  ボディスタジオL まで『体験トレーニングを受けたいんですけど・・・』とお伝えてください     ボディスタジオL ホームページ      

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 人間って、、、、

        こんにちは   ボディスタジオL深尾です   完全なる個人の趣味の話から 入るのですが、、、     何回かこのブログでも載せていますが、 私趣味でボルダリングをやってまして、、、 と、言っても去年から本格的に始めたばっかなのですが、、     ボルダリングジムも年末年始お休みがあり、 それまでに風邪で丸々1週間登らない週も あるにはあったんですが、、、 お正月休みってなんでしょうね 魔物でもいるんでしょうかね     1週間近くのお正月休みが明け、登りにいってみたら、 全然登れない、ルートはわかってるのになぜかできない そんな悔しい思いをしました   いっつも騒いでる私が静かだったので スタッフの方にも 『今日どうしたの静かじゃん』っと言われる始末(笑) 登れないって嘆いたら、 『みんなそんなもんだよ 登れないってよく言ってる だから、頑張れ』 と、応援までいただきました   みんなそうなんだ~ とも思いながらもやはり、登れないのはイヤすぎて 若かりし頃なら、ここでなにくそ~って燃えてましたが、 年齢重ねると、その負けず嫌いの性格でさえ、 丸くなったようで、ちょっと熱が冷めてきてしまっていたんです つい最近まで、、、、、         でも、2月に入ってやはり、できないままやめるのがイヤで ボルダリング熱が再熱し、行くようにはなったのですが、 これまた、1ヵ月さぼるとますますできない   登れる課題はあるにはあるけど、 なんだかうまいことが身体が動かせないのです       こんなけつらつら書いて 要は何が言いたいかと言いますと、 ちょっとさぼると身体って動かし方もわからなくなるし できなくなるってこと、、、、 やっていけば、徐々に思い出しはするものの 覚えることよりも、思い出すことよりも、 忘れるのが早いってこと、、、、、 残念ながらそれが真実である     忘れないためにも、続けることって大事だなと やはり継続は力なりってことわざは正しい そう思い知らされる日でした       これを機にもっとうまくスムーズに難しい課題も 登れるようになりたいので、 続けてうまくなれるように頑張っていこうと思いました           仲間増やしていつか外岩登るのが私の密かな夢なのです             またまた個人的なブログになりました  

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 強風にお気をつけてくださいね~☆彡

      こんにちは~   ボディスタジオL半田店で~す   今日は風が強いですね~ 来るときハンドル取られとうになりましたよ~     すごいね~ 体感温度も下がりますからね~   あったかくしてくださいね~     最近思うことなのですが ボディスタジオでは・・・ 加圧トレーニングを提供してます   加圧トレーニングは 簡単にいうと血流を制限して、 乳酸いっぱい貯めて 【成長ホルモン】 をいっぱい出す   筋肉が付く⇒代謝が上がる⇒ダイエットできる   の流れですごく良いトレーニングだと思います     ただ     ぼくが最近思うことは   ベルトを下半身なら脚の付け根に巻くんですが   これって結構、動きずらいんです   ベルトをすることで、   動きが制限されているんです   これ加圧トレーニングのデメリットです     どのトレーニングもメリットとデメリットがあります   例えば 重いウエイトを使ったトレーニングなら ケガのリスクが高いとか     加圧のメリットのひとつは 重いウエイトを使わないので運動初心者の方にもやりやすい     何をお伝えしたいかというと       ベルト巻いてない状態でも運動やっていきたいな~ ということ   なぜなら   人間本来の可動域、動かし方を覚えてほしいから   これを覚えられれば、   日常生活での動き、使う筋肉が変わってきて   本当に意味での   理想のカラダになれるから     さてさて     今日も後半 頑張っていきましょう~     姿勢も意識していこう~っと       ボディスタジオL半田店ホームページ      

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 身体が温かくなる簡単な方法!?

       こんにちは   ボディスタジオLです     寒かったり暖かかったりと いろいろ天気も忙しいですね       先日九州に行く機会があったのですが、 なんだか気持ちの問題かもしれませんが、 その時の気候だったのかもしれませんが、   、、、、     愛知より少し暖かかったです 夜になってもそんなに寒くなかったような           寒い日って室内にいても寒いですよね、、、   私も普段室内で働いています スタジオ内だから当然か(笑)     暖房はついてたり気温によっては 消していたりと様々なんですが、 レッスンしているときは暖かくて、 レッスン終えて事務仕事をしていると、 寒くなってくるのです       ですが、たちまちレッスンに入り お客様とのコミュニケーションや 大きな声を出すことで身体が温まるのを 実感するのです     普段日頃から日常的に大きな声を 出す機会って少ないとは思いますが、、、、       この記事を読んでいただいている あなた     ぜひ試してみてください     外にいるとそうはいかないかもしれませんが、、、       室内だと、試してみる価値あると思います       前々から、大きな声で笑うのが健康にいいと 聞いたことはありますが、 大きな声を出してしゃべったりするだけでも 同様の効果が得られるそうです     大声を出そうとするといっぱい空気を吸い、力いっぱい吐きますよね そうすることで、普段している胸式呼吸ではなく腹式呼吸になり、 腹筋(お腹)の運動にもなります     そして横隔膜が激しく動くことによって 内臓のマッサージにもなるそうです       こう考えると大きな声を出すという 1つの行動にたいして、 無意識のうちに筋肉を 使っていることがわかりますよね     そりゃ、身体も温かくなるわけだ     ほらっ 私の感じたことは正しかったのである(笑)       試してみたくなってきたでしょ     それに大きな声を出して叫ぶと ストレス解消にもなりますしね     あれっ 少し脱線した 失礼しました       ぜひ、室内にしても、少し寒さを感じる そこのあなた 試してみてはいかがですか          

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 甘いものの誘惑・・・(笑)

          こんにちはボディスタジオL半田店です       2月になりBIGイベントでもある バレンタインデーが終わりましたねっっっ 年に数回ある甘いものの誘惑の日のひとつ・・・     たくさんもらって、作って・・・ 食べ過ぎちゃった方はいないですか   チョコレートが好きな方はたくさんいますよね だっておいしいですもんっっっ でも我慢したい気持ちもあったりなかったり・・・     そこで今回はダイエットや体にいいとされる チョコレートの選び方をご紹介しますね     一般的にチョコレートは脂質や糖質が多く含まれているので 太りやすいと言われていますが選び方によっては そんなことないんです   その選び方とは・・・ 『カカオ含有量70%以上のチョコレート』 を選ぶことです   と言っても食べ過ぎは良くないので一日に 板チョコ半分程度の量を朝昼晩のごはんの前に分けて 食べるといいのです   その効果とは・・・   ・血糖値が上がり、満腹感を感じやすい   ・チョコに多く含まれるポリフェノールで血流が促進され  新陳代謝アップ   ・食物繊維が豊富な為便秘解消   ・老化の原因でもある抗酸化作用があり、シミしわの予防に     などなど高カカオチョコには ダイエット以外にも様々なメリットがありますっっ     ストレスなく甘いものを食べ、なおかつボディスタジオでトレーニングを すればパーフェクトボディも夢じゃない・・・かも(笑)     無理なく体型改善したい方はぜひ一度 ボディスタジオへ・・・   0569-32-8560まで 『体験トレーニングを受けたいんですけど・・・』 とスタッフまで伝えてください   詳しくは ボディスタジオLホームページ をご覧くださいね~            

      テーマ:
  • 16 Feb
    • やせやすいカラダになるには!!!パート2

      こんにちは!   本日2回目の更新~   先週さぼってた分ね   今回は!   前回、 瘦せやすいカラダになるには! で どこを特にトレーニングすれば 痩せやすいカラダになるか   また次回っで終わっていたのでお答えしますね~     答えは・・・・・・・             ・・・・           ・・・・           ・・・・               あし 足 脚     です       理由はふたつ ひとつは脚に 人体の中で一番大きな筋肉があるから 特にももの前の筋肉『大腿四頭筋だいたいしとうきん』っていうキンニクが人間で一番でかい筋肉なんですよね~ この子をしっかりと刺激してあげれると代謝アップ脂肪燃焼効果アップ   でも   やり方間違えると落とし穴   脚太くなってきちゃうのでね~正しいフォーム正しいやり方がすごく大事   やり方は間違えないでね~       ふたつ目は 脚の筋肉が一番大きい分衰えるのも早いから   な~んか 足たるんできたな~とか おしりたるんできたな~とか 思ったりしたことありませんか     人間は 足から衰えます 女性は特に     あしの筋肉が落ちやすいからこそ 目にもつきやすい     筋肉が衰えてくると 代謝が落ちてくる・・・・     体型崩れが出てくる       1度脂肪がついてきたら落ちてこない     ってゆう悪循環のループに入っちゃうんです       だから       今、動けるうちに しっかりと運動をしておくことが非常に重要なんです       まとめると・・・   大きな筋肉のある足をトレーニングして代謝を上げた状態で バイクやウォーキング、ジョギングなどの 有酸素運動をやって脂肪を燃やしていく流れになります         運動は続けるから意味があるんですよ~         がんばりましょう~         正しいやり方で運動したい方は・・・   0569-32-8560まで 『体験トレーニングを受けたいんですけど・・・』 とスタッフまで伝えてください   詳しくは ボディスタジオLホームページ をご覧くださいね~        

      3
      テーマ:
    • 『どうすれば』○○~って使い方☆彡

      こんにちは!   今日は暑いね~   ホントにアツい~   いや~代謝も上がるね~   代謝上げたいね~   『どうすれば』代謝上げれるかね~ 『どうすれば』痩せれるかね~ 『どうすれば』痩せやすいカラダになるかね~     考えよぉ~っと     この『どうすれば○○』って脳に考えさせるとできる方法を脳が探してくれるってぼくの師匠みたいな人が言ってました   逆に   『なんで』私、太ってるんだろう・・・ 『なんで』『どうして』こんなんなんだろう・・・   って自分の脳に問いかけるとだめな理由太る理由が出てくるらしいですよ~       人間の脳って面白いので、うま~く使いたいなぁ~って思う今日この頃です  

      テーマ:
  • 14 Feb
    • やせやすいカラダになるには!!!

      こんばんは!   少~し更新が空いてしましましたね~   更新を楽しみに待っていてくれた方お待たせしました~     今日は   2月14日   バレンタインデーですね~   チョコ作ったりもらったり自分に買ってみたり   色々だと思いますが   ハッピーバレンタイン       今回はですね~ 『瘦せやすいカラダになるには!』   というタイトルで   書いていこうと思います   ここでいきなり質問です 痩せやすいカラダとはどんなカラダをイメージしますか   ・・・     ・・・     ・・・       そう   知ってのとおり   筋肉がしっかりと付いていれば痩せやすいカラダになりますよね     では もう少し深く     掘り下げてみましょう       またまた質問です 特にどこの筋肉をトレーニングすればエクササイズすれば   痩せやすい太りにくいカラダを手に入れれるのでしょうか       ・・・・         ・・・・         ・・・・             答えは・・・・・・・                   また次回 木曜日に更新しま~す 考えてみてくださいね~         ボディスタジオLホームページ    

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 背中エクササイズ~猫背の方へおススメ~

      こんにちは!   ボディスタジオL半田店です   今日は風が強い   今回は   猫背の方におススメの   エクササイズを紹介   名前は『コブラ』 コブラのような形になるからコブラと呼ばれているかは定かではありませんが やり方は簡単 ①まずうつぶせで手は身体のよこ ②その状態から、肩甲骨(背中)を寄せる ③おしりをキュッと締めておくこと 肩甲骨と肩甲骨の内側を使ってるのを感じながら 30秒キープ   注意点は・・・ 肩がすくまないこと。 腰を反らしすぎないこと。 首は反らさないこと。   カラダの背面側をじわーっと使います 背中って日常生活ではあんまり 使える機会がないですからね~     パソコン仕事を1日中してたりしたら 背中伸びっぱなしで どんどん猫背になっちゃいますからね~ あと 背中の筋肉の使い方を忘れちゃう・・・     今回紹介した『コブラ』で 背中スイッチをオンにしましょう~     実際のレッスンでもこうゆうことをやったりもしますよ~     ボディスタジオ半田ホームページ   まずは 体験レッスンから 0569-32-8560まで 『体験トレーニングをしてみたいんですけど・・・』 とおっしゃってくださいね

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ステップ掲載されました~☆彡

      こんにちは   ボディスタジオL半田店です   あっとゆう間に1月も終盤   早いですね~   これから暖かくなってきてランニングしやすい気候になってきますよね~   はいっ   今回は タウンマガジン『ステップ2月号』に掲載されましたので 報告しまーす じゃん   ボディスタジオでは ・運動初心者の方 ・お正月に2,3キロ太ってしまった方 ・運動は苦手だけどやらないといけないなと思ってる方 ・スッキリしたい方 ・運動した方がいいのは分かってるんだけどやり方がわからない方 ・最近、体力の衰えを感じる方 ・楽しく運動をしたい方 ・同じやるならちゃんと教えてもらってやりたい方 をお待ちしております     逆に ・短期集中ですぐに結果を求める方 ・マシンを使ってやりたい方 ・ガシガシ重いダンベルを使いたい方 ・ひとりで黙々とトレーニングしたい方 にはおススメできません。 上記のような方には申し訳ありませんが、 ご入会をご遠慮いただく場合がございます。       今なら 体験料通常2160円→1080円になります 今年の春、夏に向けて未来の自分のために 運動の習慣を身に付けるチャンスです     まずは・・・ 体験トレーニングから 0569-32-8560まで 『体験トレーニングをしてみたいんですけど予約いいですか』 とスタッフまでお伝えください   詳しくは・・・ ボディスタジオL半田店ホームページ もチェック(ボディスタジオL半田店ホームぺージを押すと開きます)  

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • いつまでも若くいる方法!?

        こんにちは   ボディスタジオLです     みなさん、ここで質問です     最近歳を感じたことなどありますか       私個人的に全然風邪をひかず 学生時代も毎年みんながインフルエンザで苦しんでいるときに 学級閉鎖になるまで、教室にいる生徒の一人でした       なのに、そんな私が最近2ヶ月連続で鼻風邪とのど風邪をひいている     これは歳のせいなのかとしか思わざるを得ないですよね       時の流れには逆らえないです・・・・         しかし、前回のブログのトレーニング中も 意識をすることが大事だと書いてありましたが、 歳に負けず若い気持ちでいるのって大事だと思うのです     会員さまで、70歳の方がいらっしゃるのですが、 全然70歳を感じさせないのです トレーニングの内容も歳を感じさせない内容の濃さなんです     やはり、同年代の方と会うと一番若く見えるのは、 その会員さまで、同年のお友達にも言われるそうです     トレーニングや毎日の習慣など 身体を動かすことも大事ですが・・・・ 気持ちで若くいることも大事ですよね その会員さまも同じようなことを言ってました     いつままでも若くいるためにも 気持ちで歳に負けないようにしていきましょ   更に鍛えて締まった身体の方が 気持ちも負けずに若くいられますよね   日頃から姿勢を気にしてみたり ウォーキング程度の軽めの運動から始めてみたり、 などなど・・・ ほんの少しの意識で将来が変わってきます     さあ、ぜひ今日から意識していきましょ       みんなでいつまででも若くいましょ~       ボディスタジオLホームページ  

      テーマ:
  • 27 Jan
    • ○○するだけで効果アップ!!?

      こんにちは   ボディスタジオL半田店です   昨日今日と温かいですね~   気か付けば2月まであと5日ですよ   早いですね~   お正月のまったりリズムが 日常に戻ってきたんじゃないでしょうか     今回は   『○○するだけで効果アップ』 ここでいきなりクイズで~す   この○○とはなんでしょうか~     ・・・     ・・・     ・・・   答えは・・・      ・・・     ・・・   トレーニングするときの     【意識】     です     使うキンニクを使おうと頭で脳で意識すること     これスゴく重要なんです   トレーニング中に   今日の夕食何にしようかな~とか   買い物行かなきゃな~とか   考えてないですか~     ちゃんと筋肉を意識することで   トレーニング効果確実にアップします     ぜひ   実践してみましょう~     ボディスタジオ半田店ホームページ   運動は苦手だけど、 運動しなきゃと思ってる方 トレーナーが付いてしっかりと正しいトレーニングをしたい方へ まずは体験トレーニングから 0569-32-8560 までお電話で 『体験トレーニングをしたいんですけど・・・』   とお伝えください       https://www.bodystudiol.com/  

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 1月が終わる・・・早い。

          こんにちはボディスタジオLです     さてさて、お正月が過ぎて 「体が重い」  「体重が増えた」 などおっしゃってる方もいましたが・・・ 去年の調子は戻ってきましたか   私自身もお正月に1日お餅を5個食べていて あぁぁぁぁぁと嘆いているひとりです・・・(笑)       2017年になり、もう1月が終わろうとしています 本当に早いですね   このままだとすぐに夏がきてしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅー 薄着の季節がきてしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅー   ってことで夏に向けて何かダイエット企画を 考えようとスタッフみんなで考え中   もし何か案がある方はぜひぜひ提案してくださいね もしかしたら採用させていただくかもです       先日、スタジオの後ろに皆さんが書いてくれた 2017年の抱負を貼りだしました まだ書いてないー。って方 まだまだ間に合いますのでぜひ記入していってくださいね     目標達成に少しでも近づけるように 一緒に頑張りましょぉぉぉぉぉぉぉう                  

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 雪やこんこんあられやこんこん

       こんにちは ボディスタジオL深尾です  ここ3日間雪が降ったりやんだりを繰り替えしていましたね  お客様で、ここ最近の寒さでしもやけが増えたと痛々しい手をしておりました いきなり寒い日が続いてますが体調崩されてないですか  雪が積もることが珍しいところに住んでいることもあり、私個人的に雪が大好きでして、雪が降っているとルンルンと気分が上がってにやけてしまうのです  ついタイトルにもあるように歌ってしまう時も  もちろん車の運転はスタッドレスを履いてるとはいえ怖がりながらの運転になりますが   雪が降っていると雪だるまを作るは雪合戦しただすはと年甲斐もなく遊んでしまいます 雪だるま兄弟右側ちょっとぶさいく    そして雪合戦したら、見事に私の頭へクリーンヒット雪玉作ってるときに頭へやられました地味に痛かったです・・・・    そんな雪大好きな深尾がお届けしました  う~んたまにはこんな日常的な内容もありとしておこう・・・・   たまの息抜きということで(笑)   みなさん雪の日なにしましたかきっと私みたいに遊んだよって方もいるはず(笑)  それでは、まだまだ寒い日は続きますが体調を崩されないようにトレーニング頑張っていきましょ  

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ついに・・・

      こんにちは ボディスタジオL半田店です 今日はあったかくていいですね~  今回は書店に行くとよく目立つテレビでも話題になってて気になってた本を・・・ ついに・・・ 購入しました~ じゃん最近ブームになってる【開脚】 ぱらぱらと読んでみると・・・4週間で開脚が出来るようになるストレッチが 毎日マストのストレッチが2種類 プラス 1週間替わりで1種類 のストレッチをやれば 開脚ができるようになるみたいです  ちなみに  脚を開いて肘が床に付けば【開脚】達成  になるみたいです~  4週間やってみま~す  ------------------------------------------------ ボディスタジオL半田店ホームページ ------------------------------------------------ 

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ニュースレター1月号発行~☆彡

      こんばんは ボディスタジオL半田店です 雪はみなさん大丈夫でしたか今晩も降るかもしれないみたいですね転倒にはくれぐれもご注意くださいね ぼくは昨日家の駐車場で尻もちつきました~ はい 今回は【ニュースレター1月号2017年版】が完成しましたので報告しまーすじゃん 今月のラインナップは・ニュースレター1月号のご挨拶・燃焼イベント結果発表・スタッフから新年の挨拶ミセスXから一言   2017年も元気に楽しくはりきっていきましょう~  ホントに雪、足元には気をつけてくださいね~ 

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 家事も運動!?

       こんにちは ボディスタジオLです  お客様との会話の一コマのご紹介です  最近怪我をされてしまって普段できることもできなくなったりともやもやされていたお客様で、最近治ってきてやっと普段通りの暮らしができるよになってきたので、今までの運動不足の解消を兼ねてお庭の草取りをしたらしいのです 万歩計をつけてやったところ、なんと草取りでの総歩数は・・・・・・    『1万歩』だったのです   お客様も『こうやって歩数を数えるとすごいよね』 って驚かれてました   そう考えると家事も立派な運動ですよね  掃除機かけるにも歩くのは当たり前だしごはん作ってるときも立ったままだし洗濯物を干すときも立ったままだし  ほらーっこうあげてみると更にそう思いますよね   家事を運動にするには、消費カロリーを意識するのはもちろんのこと今どこの筋肉を使ってるんだと意識的に筋肉を動かすことが大事になってくるそうです  トレーニングと一緒ですねトレーニングも今ここの筋肉を鍛えているのだと意識することで、効きがかわってきます   家事を運動にするにもトレーニングの効きをあげるにも何事も少し意識するってことが大事だと改めて思いました  

      テーマ:

プロフィール

bodystudiol-kaatsu

自己紹介:
愛知県半田市で今日も元気に活動中★ 加圧トレーニングクラブ ボディスタジオL です! ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
651652 位
総合月間
321886 位
ダイエット
6950 位
トレーニング・ストレッチ
3227 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。