神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

普通の整体では困難な歪みもお任せください!

8月28日(月)は営業致します。
ご予約お待ちしております!

ひらめき電球整体コースについてのお知らせひらめき電球

ただいま整体コースのリニューアルを行っております。ご予約フォームにないコースは、備考欄に「コース名」を書いてお申込みください。宜しくお願いします。

*整体の前後にお撮りしたお写真は、最後の整体から約3カ月で削除させていただきます。ブログでお写真を使わせていただいているお客様はブログ掲載終了後に削除させていただきます。宜しくお願い致します。

 

Kさん28歳

初めての整体になります。

 

お悩みとご要望は、「骨格矯正・鳩胸矯正してバストアップしたい。」とのこと。

 

Kさんの肋骨をみてみると鳩胸ではなく弱~い漏斗胸。漏斗胸は、中央がくぼむぶん胸の外側がふくらむので鳩胸と勘違いされる方がいらっしゃいます。

 

脚は、ひざが着かないX脚。XO脚やO脚は、太ももの間に隙間ができるので、骨盤底筋(ほかにも多くの筋力が低下します)の筋力が低下しがち。骨盤底筋の筋力低下は、骨盤内の血行だけでなくホルモンバランスにも影響を及ぼします。

 

 

ここで!なおせるO脚となおしにくいO脚を見分ける超簡単な方法をご紹介します。

 

寝転んだ状態で脚をそろえる。

これだけ。

 

寝転んだ時に、ひざが着く脚は、改善できる脚。着かない脚は、かなり手ごわい脚になります。

 

Kさんは、立つと離れるけど寝転ぶとピタッとくっつく脚!

簡単な見分け方なので自分一人でも確かめられますね!

 

 

それでは全身の施術前後をご覧いただきましょう!!

 

 

左右の肩幅差が改善されました。左肩のほうが外に広がっていました。

 

 

簡単なヒップのエクササイズをしてから、ストレッチングボードでひざを寄せました。次回は、股関節の調整で太ももの隙間を埋めていきます。

 

 

巻き込み肩の人は、ひざを突っ張って立つ傾向にあります(反張ひざ)。ひざを突っ張ると骨盤が前傾し、お腹とヒップの筋肉もゆるんでしまいます。太ももの隙間+骨盤の前傾(腹筋の筋力低下を伴う前傾)で、婦人科系が弱くなるようです。

 

 

太ももの隙間が半分くらいまで狭くなりました。

 

 

施術前に比べると首と肩の力が抜けました。

 

 

はい!きれいな姿勢になりました!

 

 

後日、「おかげさまで毎日歩くのも立つのも服着るのも楽しく感じています。」とメールをいただきました!

 

まだ1回目の整体が終了したばかりですが喜んでいただけて何よりです!

 

Kさん、メールとブログ掲載ご協力ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

Hさん26歳

初めての整体になります。

 

数年前から知ってました~とHさん。いろんなお店を探されたそうですが、最終的にボディセンスへお越しくださいました。

ボディセンスを選んでいただきましてありがとうございます!

 

お悩みとご要望は、「歪んだ肋骨・広い肩幅・鳩胸・コンプレックスの塊を解消したい!」とのこと。鳩胸と同じく、肩幅で悩む女性も増えてきています。

 

Hさんの肋骨をみてみると、鳩胸ではなく、ほんの少しの漏斗胸でした。漏斗胸は胸のくぼむパターンによって胸骨の外側の骨がふくらみます。Hさんはこのふくらんだ部分を鳩胸と感じでいたようです。

 

身体が大きく見えてしまうのは、意外と厚みや傾きだったりします。ぶ厚い体で前かがみになると実際より大きな人に見えてしまいます。

 

 

それでは、すっきりボディになったHさんをご覧ください!

 

 

肩甲骨と肩甲骨を寄せるように矯正するのですが、脇肉があるとこで肩幅が縮まりません。脇肉以外に、背骨のカーブや背中側の肋骨のふくらみも関係します。↓

背骨のわん曲を矯正⇒ふくらんだ肋骨を矯正⇒脇肉引き締めを行いました。肩甲骨が背中の中心に向かってスムーズに滑るように調整します。

肩幅と背中の面積が少し小さくなりました。

 

 

 

少しの変化で女性らしいボディラインに変わります。

 

 

 

体の厚みもすっきり!

Hさんは、背中側に厚みがあるタイプでした。

 

 

 

背中のわん曲ができると背中部分のシャツが浮いてしまいます。実際にはもう少し薄くなっています。

 

 

 

正面から見ると肩幅と背中の変化は確認しずらい?↓

 

全身の血色がすごく良くなっています。特にデコルテから顔にかけて。脳の血流がよくなるとこで全身に血液が循環します。逆に脳の血流が良くないと、全身にうまく血液が循環しません。

ボディセンスの整体は歯茎の血行もよくなるので血行不良による歯周病は簡単に治ってしまいます。年齢差ありHさんは歯周病ではありません。

 

 

 

この角度からの変化の説明はすごく難しい。整体前のほうがメリハリがあるようにも見える?ここでは省略させていただきますね。

 

 

 

肩が5ミリ下がるだけでも印象が変わります。肩が上がっている場合。座っているときは肩に力が入りにくいので、力が抜けた肩の感覚を座っているときにつかみましょう。

 

 

綺麗なシルエットになりました♪

 

急に良くなった姿勢に抵抗がある方がいらしゃいます。体が大きくなったように感じるようです。

隠そうとするとかえって大きく見えるし、実際に骨格が大きくなってしまうので、まず1カ月間良い姿勢を心がけてみてください。しっかり矯正していますから数カ月は余裕で持つはず。

 

今回は、肩幅と背中、横からの見た目(体の重心)に焦点をあてて施術しました。次回は、正面からの見た目に焦点をあてて施術する予定です。

 

ブログ掲載にご協力いただいたHさんに感謝いたします。

ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

Iさん24歳

千葉県からお越しくださいました。

遠い所お越しくださいまして、ありがとうございます!

 

Iさんのお悩みとご要望は、「鳩胸をなおしたい。胸の谷間がまったくできない。XO脚をなおしたい(ふくらはぎをつけたい)。とにかく見た目が綺麗になりたい。アンダーバストをワンサイズ下げて、カップをワンサイズ上げたい。」とのこと。東京で3カ月間整体に通ったけど望むような変化がでなかったそうです。

 

Iさんが鳩胸になってしまった原因はひざの硬さにありました。伸びにくいひざは姿勢維持が難しく胸を張って(力を入れて)姿勢を保とうとしてしまいます。その結果胸郭がふくらみ鳩胸になります。

ひざ関節の柔軟性は、硬くても柔らかくても胸郭に影響します。ひざ関節が軟らかい人は胸全体がぶ厚くなり、硬い人は、胸の中央に厚みが出ることが多い。


 

それでは、綺麗になったIさんをご覧ください!

 

 

背中が小さくなりました。

背中側に広がった肋骨を矯正しながら筋肉の弛緩と引き締めを行いました。

 

 

ヒップもしっかり引き締めました。股関節、仙腸関節等(骨盤の関節)を調整してから引き締めると丸いきれいなヒップになります。

 

 

 

もう少しで完璧なSライン!

 

 

ストレッチと矯正で少しひざが伸びました。

 

 

座位はひざの影響を受けないので、胸に力が入らず綺麗な姿勢を保てます。

 

 

 

 

きれいなボディラインに変化してきました。

 

 

このラインはモデルさんでもめったに見かけません。きっとドレスが綺麗に着れるはず!

 

 

 

 

最後にいつものシルエットチェック。

 

 

整った骨盤(角度等)・広がった肩・すっと伸びた首・つやつやのお肌・小顔・まっすぐな二の腕・ヒップとバストのバランス・くびれ。綺麗の要素が盛りだくさんです。

 


胸に厚みを出さずにきれいに立てました。

 

 

胸の谷間!とまではいきませんでしたが、想定していたブラのつけごこちは格段に変わりました。時間が経って水分量がちょうど良くなったころにさらに着けごこちが良くなると思います。

回数を重ねて整体を行えば、徐々にバストアップしながら胸板が薄くなります。

 

今回の整体でかなり魅力度がアップしたと思います。1回の整体の効果ですが、ボディラインもかなり綺麗になりました。いつも着ている綺麗な衣装を着て、お友達やファンの人に見てもらってください。今までよりもきっと反応はいいはず。

 

鳩胸で悩む女性は年々増えているのですが、なおせる整体院は非常に少ないのが現状。悩んでいらっしゃる方の希望になればとお写真と説明を多めで記事を書かせていただきました。ブログ掲載にご協力いただいたIさんに感謝いたします。ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)