美容整体ボディセンスよしこのスタイルアップ整体

ストレッチ&オイルマッサージによる整体と、スタイルアップストレッチ教室の模様を中心に、からだが変わる喜びを綴っています。
遺伝or生まれつきと思えることでも、整体で、からだが理想的に変わるかもしれないのです!
皆様に喜んでいただける情報になれば嬉しいです!

神戸元町にある美容整体サロンボディセンス にて、整体の施術をしております。

口紅整体(ストレッチ&オイルマッサージによる施術)のご予約は、http://www.bodysense.jp/ の予約フォームより、受付中です!

来年3月まで(本日より2ヶ月先まで)、ご予約受付中です。続々とご予約入ってきております。皆様のご予約お待ちしております!


NEW !
テーマ:

私の体調管理法の柱は、2つ。

1つ目~体に合わないことは、やめる。

2つ目~体が喜ぶことは、やる。

 

1つ目~体に合わないことは、やめる。

すなわち、ストレスがかかることをやめる。

 

それは、なんて簡単なことなんでしょう爆  笑

 

私の最初の取り組みは、25歳に始まる。

当時、仕事やめて、でも、どうにかなにかしたくて、そして、やっと、整体マッサージの仕事を見つけ、ひとりで独立開業することを目的にしたときから。

 

まあ、恥ずかしいくらい、まっかっかなニキビいっぱいの赤ら顔を治すのに、

 

まず、肉を食べるのをいっさいやめた。

~なんで!?ただ、食べないほうがいいと、言われたから!

当時は実家暮らし。それまで、まったく料理しなかった私。不器用で包丁がとんでもなく下手くそ。だけど、自分で、おかずをつくりだした。

化粧はまったくしなくなった。

~もう、なにを塗っても、どんな薬もお手上げでしたから。なにがなんだか、わからなくなった。

石鹸での洗顔だけ。ほんとに、ただのなんのへんてつもない石鹸で。米ぬか石鹸だったかな。

サプリメントやめた。

~当時は、すすめられたサプリメントをいっぱい摂ってたので、とにかく肝臓が疲れることはさけたいので、自然のものから栄養とることにした。

 

からだにつけるものも、食べるものも、水はもちろん、飲むものも、なにもかも、添加物一切なし。

 

もともと、3食きっちりたべて(野菜大好き!肉もいいけど、魚が大好き!)、おやついらない、お酒は強いが節制できる(グラスちょこっと1/4杯、小さい小さいおちょこにちょこっと1杯で節制できる)タイプなので、食事は簡単にコントロールできます。

結局、食べるも手抜き、お顔の手入れも手抜き、笑いがとまらないくらい、経済的にも時間的にもゆとりたっぷりになった!

 

 

2つ目~体が喜ぶことはやる。

 

仕事にするために、整体マッサージの練習はとにかくやりまくった。(めっちゃ下手くそだったので、独立開業のためには、必死にモノにしようと、まっしぐら。)

 

あまりに、整体マッサージが下手くそすぎて、そこの先生から、匙を投げるように、ヨガでもやれば~って、言われたので、すぐに、ヨガはじめた。(ヨガも結局ものすごくはまって、指導プログラムまで勉強する。)

 

結果的に、すご~く、からだを動かすようになった!

 

野菜をものすごく摂る(お肉食べないから、おかずは全部野菜。好物は、根菜の煮物~毎日おせちの煮しめでもいいくらい。青菜の炒めチャンプルー。キウィがいいと聞いて、毎日食べた。)

 

毎日が充実してきて、精神的なあせりやいらいらがなくなって、

最初は、通ってたスクールで働いたり、ひとりでお宅まで出張して、お仕事したり、整体業(いつのまにかヨガの先生もはじめて)に邁進しだすと、体調あがって、白く抜けて、すっかり、つるんとした肌になってた。

 

ボディセンスはじめるあたりは、もう、一人暮らしスタートして、

からだが資本と、ますます体調管理を楽しむようになった。

 

ふつうに、難のない体調、お肌つくるなら、ここまでの、こんな感じでいいかも。

 

 

ここから、仕事をたくさん請け負うことで、疲れる自分に気づく。

自分のからだも、自分で整体できる強いからだをつくる必要が出てくる。

人を触るということは、より強靭なからだが必要。
より、ストイックに体質改善はかっていきます。

それは、また、次回
ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この日曜に、整体を受けたお客様から嬉しいメールをもらいました!

 

指輪がクルクルクルまわって、すぽんと抜け、指先までサイズが変わってるびっくりことに気づいたそう。

全部の指のサイズが変わってるびっくり

 

パンプスや洋服のサイズも同様に変わって、春先に向けて、買い換えるそうです爆  笑

 

 

嬉しい嬉しいお話。

 

多かれ少なかれ、こんな変化は、皆様、あるはず!

 

嬉しい変化にウキウキしながら、ますますキレイになっていきますおねがい

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

無塩バターを火にかけて、澄んできたら、アクを取り除くと出来上がる。

 

それが、ギーです。

 

これ、すこぶる調子がよくなる感じです!

 

私の体調、肌の調子、またさらによろしく整えてくれて、元気を増量してくれて、気持ちまで明るくなってるような気がしてます。

ギーの働きを説明するなら、心身ともに、炎症があれば鎮めてくれて、潤いをあたえてくれる感じ。

 

ギーを使って、卵焼き(オムレツみたい!)して食べたり、ほうれん草を炒めて(バター炒めの風味。美味しいラブ)食べたり、

 

また、コーヒーにギーをいれて(クリーマーでふわふわにかき混ぜます。)飲んだり。

 

牛乳・乳製品ちょっと苦手(風味も、体の消化にもちょっと苦手)ですが、そんな私でも、これは、大丈夫!

 

一日に大さじ1~2杯のギーを目安に摂ってます。

 

おかげさまで、毎日、楽しく過ごしております照れ

 

 

 

ギーに興味のあるひとは、ギーの効能、ギーの作り方など、調べてみてください。

インターネットで検索しただけでも、いろんなひとが、いっぱい、教えてくれてますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。