皆さんこんにちは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポート・「ひめトレインストラクター」の大草等です!!

「ひめトレ体験会」

ひめトレ本2

・日時 : 6月24日 (金) 12:00~13:30
・場所 : 〒481-8531
北名古屋市西之保清水田15番地
北名古屋市コミュニケーションセンター西庁舎会議室2階

「ひめトレ」を知らない人もいないかも知れません
骨盤の歪みから生じる不調やトラブル。
「ひめトレ」は椅子に座って行う運動です。

骨盤を支える「骨盤底筋群」を鍛え、全身を美しく、健康にしてくれるツールです

骨盤底筋

ひめトレの効果
・お腹を引締める
・姿勢を正しくする
・骨盤の歪みを整える
・ウエストダウンが出来る
・肩こり、腰痛、冷えの改善
・女性特有の症状を改善 などなど

ひめトレ」聞いたことあるけど見たことない やってみたい 興味がある

そんな方達、お待ちしております

AD

ヤゴからトンボへ!!!

テーマ:
皆さんおはようございます!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

トンボへ成長
チビ達がザリガニを取りに行った時、変な虫がいる!!と何匹か取って来て調べてみた

ヤゴ」・・・ 聞いたことはあるが何

ヤゴ2

ヤゴ3
どうやら「トンボ」になるらしい

水を変えたわけじゃなく、エサをあげたわけでもなく、どんなんになるか数日観察

昨夜はヤゴヤゴヤゴ・・・

今朝、チビ達が学校行く前に確認したら「ヤゴ」から「トンボ」に変身してました

ヤゴ1


逃がしてやろう
手の平に乗せたら、元気よく飛び立ったそうです

チビ1号が言う「今日があいつの誕生日だ


ヤゴ・・・ まだまだ数匹いる。

AD

父の日

テーマ:
皆さんこんにちは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

昨日は「父の日」

「父の日」、「お父さんの日

9時頃にに帰宅したら、家族はいない・・・

遅がけに買い物に行って来たらしい・・・

「父の日」、「お父さんの日

父の日


チビ達が選んでくれたお寿司
ビールも選んでくれた


一時の幸せ

AD
皆さんこんばんは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

6月18日(土)、沖縄県から開幕

沖縄野球

愛知県はまだ先ですが、甲子園を決める地方大会が始まると言う話を見る、聞くといよいよ始まるんだな愛知県大会中、朝日新聞をコンビニで買う

愛知県は全国でも学校数が1~2校数。
決勝戦も7月末になる

愛知県は決勝戦は何処か 優勝は何処か

トレーナーとしてはお世話になっている高校野球部は、今大会は3回戦からになります

投手次第では結構上まで行くんじゃないかと・・・
期待しています


皆さんおはようございます!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

今日の中日新聞P32で「健康」と言うページがあります

学校の健康診断で「運動器検診」と言う記事
筋肉、関節などの異常発見

中日新聞

記事の後半には、
「関節が硬い場合は電気治療を行ったり」
➡ そんなので関節可動域が広がる?? そんな事があるわけないでしょう

課題は、運動器検診を学校で行うのは、ほとんどが校医の内科医であること。
ある市でも6月末まで実施中の運動器検診を担当しているのは内科医。
➡整形外科医なら分かるが、なぜ内科医?? そんなこと分かるわけないじゃん

運土事故多発の理由を、日体大総合研究所の所長さんは「外遊びが減り、運動不足の子が多いことが一因」
➡確かにこれは一利ある。

中日新聞1

実は数日前、知り合いの体操教室の先生から、会員の方から「小1の子供の姿勢が悪い、側弯症」と言われてどうしたら良いですか??と聞かれて、ボディサポに連絡を頂きました。

初来室で、色々話を聞き、学校でこの「運動器検診」をやったそうです。どこの方が診たんですか内科医です。

清家外科医ならわかるけど、あり得ないでしょう
1枚目の記事の「家で事前チェック」の表を持って来て頂いた。

その子を見た時に、別に側弯があるわけではないし、肩の左右差が違う程度。
こんな症状は普通にありますよ

内科医が学校の健康診断「運動器検診」ありえないでしょう




皆さんこんにちは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

CSソックス(コンフォートサポートソックスの略)のお話し

CSソックスとは
矯正靴下

CSソックス

~開発者~
松藤文男氏が開発した5本指ソックスです。
オリンピック選手をはじめ、1万人以上の足を見て来た「足の専門家」

特殊な糸と編み方で、足の指1本1本をサポートします。
履くだけで足の踏ん張りがきき、今まで履いていた5本指ソックス、袋型ソックスとの違いを実感される。
足のトラブルに悩む中高年の方、スポーツ選手にもおススメです

CSソックスパンフレット

~CSソックスを履く目的~
「足の指をしっかり離し、指を伸ばす」ことを目的にしています。
足の指を伸ばすことで身体をリラックスさせ、心身ともに無駄なストレスから解放させることが健康につながります。

また、足をサポートするのもこのソックスです。
足は内側と外側の縦アーチ、甲の部分の横アーチの3つのアーチから成り立っています。
3つのアーチを正しく整えることで、足元=身体の土台がしっかりしますので、身体全体が安定するのです。

足から健康を考える
「医足同源」

足の形が整うことで血液やリンパなどの流れも整い、冷えや浮腫みの解消にも繋がります。

このサポート力を最大限に発揮するため、素材と縫製にも独自のこだわりを持っています。
そのため、サポート力だけでなく、履き心地にも独自の良さが表れています。

{足から全身の健康を考える}

そんな「気付き」を感じさせるCSソックスです


*ボディサポではこのCSソックスの販売代理店です。
その人に合った症状、色々なバリエーションがあります。
市販でも売っているそうですが、まずはちゃんと足長を測定しなければ、足にフィットしなければ、きつ過ぎる、大きくてつま先に遊びが出来る。 これでは折角の効果が分からなくなります。

ちゃんと履けてるお客様は、毎日履きたいと1週間分購入する方もいます。
興味がある方は、是非ボディサポへ



「やっと撮れた!!」

テーマ:
皆さんこんにちは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です!!

「やっと撮れた!!」

何年、何回この道路を走っただろう
西尾張中央道

稲沢市内を走っていると、目につく会社の看板がある。

知っている人は知っている

トイレのTOTOの看板

TOTO


通る度に写真撮りたい。。。

ほぼ信号が青信号でスルー
スルーしながらその看板を見て通る

たまに信号が赤の時は、角度が悪い。。。

この日偶然、赤信号停車、1番前

やっと撮れた

貴重ですね

飛島の田んぼ

テーマ:
皆さんおはようございます!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です

昨日は「とびしま鍼灸接骨院」で子供達のケガをしない機能的なトレーニング
ストレッチ筋力トレーニング柔軟性を採り入れた指導


話が変わりますが、確か先月5月だったと思います。
月に1~2回お世話になっている「とびしま鍼灸接骨院」

飛島田んぼ
その頃から、田んぼ刈り時
まだ稲を植える前の地区もあるようやく植えた地区もある同じ地区の飛島でも植えた後。

この院の隣、もう刈っていた

とびしま田んぼ

この後の田んぼはどうなるんだろう
来年なのか

皆さんおはようございます!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です

今日はボディサポのプログラムにある足つぼの紹介をいたします

僕が施術をするわけではないですが、嫁さんが施術しています

足つぼ表
足つぼ
このような症状の方に・・・

・内臓機能の低下
・便秘症 ・首、肩こり ・腰が重い ・膝の不 快感 手足が冷える ・水虫でかゆい ・女性特有


このような症状を足つぼで緩和してみませんか?

足つぼ


病気の時、なるべく薬を使わず自然治癒を目指したい方にもおススメです。 足裏を押して、体の中から老廃物を追い出しましょう!!

~料金~

・初回 60分 3500円
・2回目以降 60分 5000円

少しお得な3回セット 12000円 (1回 60分 有効期限 2ヶ月)
*これぐらのペースですと効果を実感しやすくおススメです

尚、症状により施術時間が長くなる場合もございます。



お問合せ : 〒491-0051
一宮市今伊勢町馬寄観音堂41
体(ボディ)サポート
(0586)23-0093
                    
                      ・ mail : h-hitoshi@msc.biglobe.ne.jp ・ブログ ・FB ・メッセンジャーからでも!!







皆さんこんにちは!! 一宮市・セルフ&コンディショニング~運動療法~体(ボディ)サポートの大草等です

今回はなごみんセミナー お父さんお母さんに聞いてほしい!!
~子供の足のアーチと靴のお話し~ を開催致します

なごみん

今、子供達の足が危ない
日本の子供の足に障害が増えています

足指は着いていますか 子供の足は靴に合っていますか

足アーチ


足靴

そんなお話を開催させて頂きます

~親が子供に今からでもしてあげられること~
・姿勢が改善します。
・体の安定性が出て来ます。
・足が速くなります。
・集中力が向上します。
・正しい靴の選び方、履きかた。
・靴を見て、その方の姿勢が分かります。 などなど。


場所 : 育児サポート・キッズルーム なごみん木曽川園
一宮市木曽川町黒田二の通53番地(ナフコ木曽川店となり)
日時 : 6月12日(日) 10:00~12:00
料金 : 1組(お一人、ご夫婦、子供2人) ¥1500
*パパママ+子供3人以上は¥500UP
持ち物 : 袋型の靴下、5本指靴下、今履いている靴


お問い合わせは ・体(ボディ)サポート トレーナー大草 等
・(0586)23-0093
・FB
・メッセンジャー


初めて聞く方、知りたいと思う方、面白いかも??と言う方はは是非この機会に
来て頂ければと思います
皆さまのお越しをお待ちしております