●朝は入った靴が夕方になるとパンパンで入らない
●指がむくんで指輪がきつい
●しばらくたっても靴下のゴムの跡が消えない
●顔がパンパン
●足がだるくて夜、寝るのがつらい
●冷えて肩や腰がつらい

こんなコトで困っていませんか?

そんなお悩みを抱えてる方のために
メディカルアロマミニ講座「むくみ冷えジェルを作りしょう」を開催します。
アロマを上手に使うことで簡単に「むくみ冷え」から解放されますヨ。

===

夏のむくみ冷えの大きな原因はエアコンと運動不足。
エアコンも自分に合わせて温度・風量を調節できれば良いのですが、公共の場ではなかなか難しい。
運動も、忙しいとなかなかできないことが多い。

むくみや冷えが加速する要因がいっぱいです(><)。

そんな時にメディカルアロマの「むくみ冷え解消ジェル」がばっちりなんです。
小豆1粒程度のジェルをアキレス腱or膝裏にさらっと塗るだけ。
10秒もあれば十分。
マッサージも全く不要。

10分もすれば、体の内側からじんわり温まり、むくみも自然に解消。
ホントに塗るだけのシンプル簡単なセルフケアです。

むくみ冷えにお悩みの女性の方、ぜひ、メディカルアロマジェルを試してみてください。
実は、私もエアコンのきいた所では重宝してるジェルなのです(^^)



お客様の声

・足のむくみが驚くほどなくなりました。職場で休憩時間に塗るだけなので助かってます。

・冷えで腰が辛かったのが、すごく楽になりました。

・指輪が抜けなくなって困ってました。このジェルでスルっと抜けるように。助かりました。

・むくみや冷えが解消したら、体脂肪も減りました。予想外で嬉しかった!

・ジェルを塗ってたら、冷えだけでなく肩こりも解消してました。

・メイクポーチに入れて持ち運べるので便利♪


メディカルアロマテラピーとは?

・イギリス式アロマセラピーとは異なるフランス・ベルギーでは医療として認められているアロマテラピー。

・精油でスキンケアアイテム、市販薬替わりのアイテムを作り、体調や体質の改善、心身のホームケアに。

・癒しや香りのマッサージ・トリートメントメインのアロマとは全く別のアロマテラピー(マッサージ等はしません)

・塗るだけでOK。マッサージ不要なのでだれにでも簡単。

・香りが苦手な人も大丈夫

・レシピは日本メディカルアロマテラピー協会で臨床結果に基づいたもの
 (医療機関でメディカル アロマテラピー療法を実践し、23年間、1万人以上の臨床をしてきた豊富な臨床経験)

・病気になる前のケアや、市販薬依存からの脱却のサポートアイテムに

・香りによる心理学的な効果というよりも、西洋医学的な即効性のある使い方や、東洋医学的な体質改善的な使い方


ミニ講座でこんなことが分かります・出来ます

・メディカルアロマのミニ知識(毎回、少しずつお話ししますので、消化不良になりません(^^)
・レシピのご紹介
・アロマアイテム手作り(材料・容器代で出来ます)


こんな方におすすめ

・メディカルアロマに興味がある

・心身が疲れやすい方

・ストレスがたまってる方

・体質改善に興味がある

・肩こり腰痛の方

・免疫力を上げたい方

・平熱が低い方

・眠れない方

・西洋医学以外でのホームケア法に興味がある

・市販薬が体に合わない

・忙しいので、簡単な体調健康管理法を探してる方

・化粧品などをアロマで自作してみたい

・代替療法に興味がある

・妊娠中のママ、小さな子どもさんにも安心して使えるホームケアに興味がある

・ケミカルなお薬をなるべく避けたいと思っている人



よくある質問

全く初めてでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ほとんどの方がアロマは初めての方です

不器用でも大丈夫?
大丈夫です。容器に材料を入れて混ぜ合わせるだけ。子どもさんも一緒に作るご家庭も♪

他に欲しいものがあれば、ついでに作ることはできますか?
はい。講座テーマ以外のご希望アイテムもお作りOKです。

協会の認定講座のことも質問してもよいですか?
はい、大丈夫です。納得いくまで安心しておたずねください。

アロマオイルや基材を販売していただけますか?
申し訳ありません。精油等の小売はしておりません。
ですが、日本メディカルアロマテラピー協会から直接購入できますので、そのやり方をお伝えできます。

以前、他のサロンで精油の購入会員に半ば強制的に入らせられました。
当スクールでは、そういった購入の強要は一切いたしませんので、ご安心ください。

子ども連れでも良いですか?
はい、大丈夫です。ただ、保育設備がありませんので、自己保育をお願いしています。

●○●

少人数制ですので、お早めにお申し込みくださいね。

■むくみ冷え解消ジェルを作ろう■
●日程
2017年
7/15(土)10:00~11:30
7/17(月・祝)10:00~12:00

●参加費 500円

●材料代 むくみ冷えジェル1,700円

他に欲しいアイテムも材料代で作れます。作った分だけの材料容器代でOK。
リンクアイテムリスト一覧

※参加費・材料代は当日お支払いください

●定員 各6名

●会場 MBCスクール(福岡市南区高宮3-10-1 ヒルサイド高宮303、西鉄高宮駅徒歩4分 地図)

リンク申込はフォームからどうぞ

日本メディカルアロマテラピー協会JMAA認定講座
ミニ講座よりも、もう少し深く学びたい方におすすめ


入門編(アロマで健康管理をする方法が分かります)
リンク アロマボディメンテナンス講座 入門編。生活にアロマと軽体操を取り入れたい方に。
リンク メディカルアロマ健康管理士(QOLプランナー) 入門編。35レシピを学べます。
※精油成分、有機化学など専門的なものは含まれていません。

MBCスクール主宰 武内美紀(プロフィール)

■メルマガ■
読むだけで自分の癖の気づきになる
リンク「無料メール講座「肩コリを治す5つのコツ。いつもの【しぐさ】を再チェック」」

サービスメニュー ◆資格取得 ◆お申込・お問合せ ◆アクセス
MBCスクール 福岡市南区高宮3-10-1-303 西鉄高宮駅から徒歩4分