満席でしたが、キャンセルの方が出ましたので、再度募集。2名受付可能です。

肩こり、腰痛、全身の疲労感、体のだるさ
むくみ、冷え
無気力になる、イライラする
熱っぽい、立ちくらみ、めまい、ふらつき
食欲不振、下痢、便秘、寝つきが悪い、生理不順


日ごろの疲れがたまっていませんか?


こんな時は風邪をひきやすくなりますよね。
風邪の引いてもなかなか休みにくい昨今。
風邪をひきにくい体質のチェンジしておけば、大丈夫。

免疫を落とさない&免疫を上げる方法って意外と簡単だってご存知ですか?

免疫アップの方法


免疫アップの方法。それリンパの流れを、血行をよくすること。
実は、これが一番手っ取り早い方法。
あとは睡眠をたっぷり取ること。


実にこれだけ!
簡単なのに、気づいていない方が多いのがすごく残念!

そこで、誰でも簡単に出来る
免疫アップのボディメンテナンス法を体験できる講座を用意しました。

免疫アップのメディカルアロマボディメンテde骨盤リンパ体操


リンパと血液の流れを促す「アロマジェル」を使いながら
これまたリンパの流れを促す骨盤リンパ体操のコラボ。

アロマジェルは医師とともに考えたメディカルアロマテラピーのもの。
骨盤リンパ体操を合わせることで相乗効果が上がるんですよ。
最強です。


メディカルアロマボディメンテde骨盤リンパ体操
レッスンの流れ


1セルフリンパケア
レッスン前に、セルフリンパケアをして全身をゆるめ、動きやすく体を整えます。
この時に、メディカルアロマジェルの「むくみ冷え解消ジェル」を
前もって塗っておくと、筋肉がぐ~んとほぐれていきます。
ジェル1回塗布分無料でOK。

2骨盤リンパ体操(すべて初心者向け)
ボディポテンシャルの骨盤リンパ体操で
・体をほぐす
・バランスを整えて一か所に過度に負担がこないようにする
・その人に合った適切な使い方をマスター
と姿勢改善の3つの鉄則にそってエクササイズ。
「頑張らない」「無理しない」…ここを大事に、体と心に向き合い、骨格と筋肉を優しく整えていきます。


こんな方にお勧め


・部分的についた贅肉を取りたい( ← リンパの流れに悪影響)
・疲れやすい
・リフレッシュしたい
体が固い
・運動が苦手
・セルフリンパケアを体験してみたい
・メディカルアロマボディケアを体験してみたい



これまで、いろいろな方の体調管理・姿勢の調整のサポートさせていただいていますが
セルフリンパケアと骨盤リンパ体操の受講者の方から

・(左) 疲れにくくなった
・(左) イライラが減ってココロが落ち着いた
・(左) 冷えむくみが減って、体がほっこりぽかぽかに
・(左) ほぐれた~、気持ち良かった~
・(左) 風邪をひかなくなっ
というご感想をいただいています。

体操と聞くと

体が固いから出来るだろうか?
ついて行けるだろうか?
場違いじゃないだろうか?
キツイ思いをするのではないだろうか?
って感じてらっしゃいませんか?
私のすべてのレッスンに来て下さった方から
「このゆるい感じなら、体の固い私でも大丈夫でした」
「頑張らないで出来る範囲で~と、常に声かけしてくださったので、安心して受けられました」
「歪みも取れて気持ちイイ!」
「レッスン後の体の心地よさ・スッキリ感は抜群です」

こういったお声をたくさんいただいています(^^)。


初心者向けの優しい骨盤リンパ体操で、風邪をひきにくい体になりましょう

11月 骨盤体操 免疫アップ


・日時 11/20(日)13:00~14:30

・定員 2名(先着順)※女性限定

・受講料 2,500円(税込、当日払い)

・講師 武内美紀(ボディポテンシャル骨盤体操養成講師、アロマボディメンテナンスマスタートレーナー)

・会場 MBCスクール(アクセス、西鉄高宮駅徒歩4分)

リンク★お申込はコチラのフォームからどうぞ★

自分の体とゆっくり対話しながら、穏やかな癒しのひとときを楽しみましょう


日本ボディポテンシャル協会FBページより
【メディカルアロマ・ボディメンテナンス講座】
どんどん広がっています。この講座は日本メディカルアロマテラピー協会と日本ボディポテンシャル協会のコラボ企画です。
香のアロマではなく、お薬の代わりとして使えるアロマの使い方をするのがメディカルアロマなんです。
どんなコラボなのかと言うと・・

例えば肩こり
厚生生労働の生活基礎調査によると、気になる症状ランキング女性の1位は肩こりです。
皆さんは肩こりをどう解消してますか?
マッサージ? サロンパス? サプリメント? お薬? そのまま放置?
まずここでメディカルアロマが登場します。
精油の香ではなく成分を使います。筋肉弛緩・鎮痛・鎮静・鬱血・鬱滞などの作用を持つ成分を体内に取り入れます。湿布やバンテリンと同じようなものが、メディカルアロマで作れるということです。医薬品よりも体に優しい!
そして肩に塗布。
一時的に症状は和らぎますが、根本的な肩こりの改善には繋がりません。

ここでボディメンテナンス登場!
ちょっとした動きで肩甲骨が動くようにアプローチします。
肩甲骨って言われても一般の方はわからないですよね?
どう動いたら肩甲骨が動くようになるのかを誰もがわかる方法でお伝えし、根本的な肩こり改善に繋げていきます。

メディカルアロマ・ボディメンテナンス
作る・塗る。動く

とってもシンプルで、誰にでもできる内容!

運動指導している方にメディカルアロマが使いこなせるように、
アロマを教えている方にも運動のアドバイスができるように、という思いで考案されたのがメディカルアロマボディメンテナンス講座です。