2006年02月28日

NHKの取材

テーマ:★TVや雑誌で紹介された!

NHKで3/7 午後5:10~首都圏ネットワークでワンタッチネイルが紹介されます

ということで、その取材のためにまたまた伊豆大島に行ってまいりました。

毎週行ってま~す


アナウンサーの山本志保さんと敏腕プロデューサーの工藤千民さとご一緒させていただき、

大島でも中々いけないところも経験できました。

というか、NHKの取材だったからこそ入れました


ほら!こんなところも。


 

三原山の中腹に先日洞窟が見つかったんですって!

人一人がやっと通れるくらいの隙間があるだけで、穴から下を覗くと10m以上も深いんです。


実際のはしご階段を降りたり、中の詳しい状況は3月7日午後5:10~のOAをご覧下さい!


で、中がどうなっていたかというと・・・ちょっとだけ。

 溶岩の間を割って、三原山の表面のに生えるいたどりという植物の根が

天井全面から垂れ下がっていたのです。


植物の生命力はすごい!

三原山の噴火から数年、一面溶岩に覆われていた山が、今では秋にはススキが生えている

草原の部分もあるんです。


水源を求めて下へ下へと伸びる根。

光を当てると水滴にキラキラ輝いていました。

そして、耳を澄ますと、まるで水琴窟の中にいるような音、神聖な音が響いていました。

(OAお楽しみに!)


 三原山の中腹、噴煙じゃありませんよ。水蒸気が上がってきています。


ハイキングコースになっていて、入り口からずっと上ると1時間少しでこの風景を見ることが出来ます。

ハイヒールの方も大丈夫!

入り口近くのお土産屋さんでスニーカーを無料で貸し出ししてくれています。

自然のすばらしさ、力強さをを是非直接目で見てください。


 入り口から三原山全貌を見ることが出来ます。


 そして、椿プラザではあんこさん達の踊り


 夜祭に行くと、スーパーあんこさん達のハイテンポな踊りが見られます。


夜祭も行われる本町港の船待会場の2Fではお土産に椿の苗が売られています。様々な種類があって、1鉢たった500円なんです。 

                                           

島弁なんていうのもあるんですよ。これは椿プラザで売っています。

元町港の2Fではオーダーして作ってもらうことも出来ます!

                                           

いよいよ私の出番ですが、椿プラザでワンタッチネイル椿デザインと椿ネイルオイルの販売が行われています。

20代の女性の2~3人のグループもけっこう椿まつりに来ていました!

「かわい~!」って言って買っていただきました。

横浜からお越の女性だったので、3月末からの横浜高島屋のフェアもご案内させていただきました。


ここでの椿ネイルオイルを使った簡単ケアの仕方と、ワンタッチネイルを直接志保さんにお試しいただきました。


高田製油所のおばあちゃまもご出演みたいです。

これ以上は言えませんが、大島できれいになれる楽しい取材に同行させていただきました。


工藤さん、山本さん、大島観光協会の鏡さんお世話になりました。

7日のOAがとても楽しみです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ONE TOUCH NAILさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。