グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:
よく、一般的に成功されてる方達とお食事にいったり、
おつきあいをさせていただいていると、
みんなのお話の中に、共通点があることがわかりました。




私が、彼らによくする質問の中で、
「夢を叶えるためのコツを教えてください」
 という問いに、



彼らは、決まって、
「欲しいものや、やりたいものがあっても執着しない
という答えでした。




ここで、「夢を叶える3ステップ」を発表しちゃいまっす!!!



「いいな、わくわく、やりたいな」って思ったことを
まず、イメージします。


その後、コツとして、イメージの中で、
「もし、思い通りの結果を受け取ったら、私はどんな気持ち?」
と自分に問いかけて、その感情までも、ありありとイメージします。




そして、まず、欲しい結果に向けて、今出来ること、
 やれること
をします。
(行動に起こす ← 結局、これ大事)




行動に起こした後、欲しい結果を得られるまでは、
 そのこと自体忘れちゃいましょう!

 


 

以上、夢を叶える3ステップでした。




そして、この3ステップ中のポイントは、ステップ③にある「執着しない」ことなんです。




何でだと思いますかー?




例えば、これを「恋愛」に置き換えてみましょう。


大好きな人がいて、その人に猛烈アタック!
「もう、あなただけーー!あなたに首ったけ~!メラメラ
と熱烈アプローチしたとします。




でも、その人からの答えは「No.」




執着していると、そう簡単には引き下がれません。
どうしても、私には、あなたしかいません~。って泣いてすがって、
ストーカーという犯罪者になってしまう恐れまで。。




そこまでなってしまうと、
実は、自分のことだけ考えて、相手の気持ちを考えてない
ただの「うざい、わがまま女」なんですね。




執着せずに、「叶ったらいいな。」ぐらいにサクって思ってて、
その中で、自分が出来る範囲の行動を一生懸命していて、
それでも無理だったら、「あー、今の自分には合わないのね」
「じゃあ、私には、もっと素晴らしい、素敵な人がいるんだわ」
って思って、次に進めます。




物事も全て同じです。
一つのことに執着していると、周りが見えずに、身動きがとれなくなってしまいます。
Aだけが欲しい!と思っていても、
実際は、本当に必要なものがBだったら、
目の前にBが来ても、Bの素晴らしさに気づかずに
その幸運まで逃してしまっていたかもしれません。




宇宙には、「共存の法則」というのがあって
全ての人にバランスがとれるように計らう法則があります。
常に「自分にとっても相手にとってもwinwin」と思っていれば、
心にスペースがあり、余裕もできます。
すると、結果的に、欲しいものではなかったけど、今の自分にとっては最高!
というものが手元にやってきたりします。




そんな心の余裕を常に持っておきたいですね^^



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。