グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:

「なぜ、人は悩むのでしょう??」

 

「この欠点さえ、無かったら、
私は完璧なのに。」

「あの人からの、あの一言が
なかったら、私はどんなに楽だったか」

「あの人さえ、目の前から
いなくなれば、私の世界は平和なのに。」



こんな思いを、少なからず、みなさん、
抱いたことはあるのではないでしょうか。


もし、目が覚めて、この世から、
今あなたの抱える問題や悩みが
一気になくなっているとしたら、
どんな世界が見えますか?


きっと、楽になるし、
単純に幸せと感じることでしょう。


でも、「ちょっと待てよ」
って思う気持ちが、心の
どこかにあったりしませんか?

これらの抱えていた問題を乗り越えた時の、
達成感を味わうことがなくなってしまった。
っという、ちょっと口惜しい感情を
抱く人も少なくないかもしれません。


それは、なぜでしょうか?

それは、私たちは、無意識のうちに、
自分に適切な悩みや問題を探しているからです。

もちろん、全ての問題が解決するとは
限りません。ただ、この問題に
立ち向かった、最善を尽くしたという
チャレンジをしたというプロセスが、
私たちの人間力を上げるのにとても大切だということを、
産まれながらにして、私たちは知っているから
なのではないでしょうか。


「問題」というより、
「課題」という言い方の方がいいでしょう。
もちろん、自分が予想だにしない不幸な事態も

起こり得ます。
しかし、自分には全く関係のない迷惑に感じる出来事も、
もしかしたら、自分で引き寄せてしまっているのかもしれません。


それは、私たちが大きく変わるチャンスを
頂くだめです。そう、私たちの成長の機会なのです。
悩みや問題は、なのです。



スバリ言わせていただくと、
 「悩みはなくなりません」

 

そんなことを言ってしまうと、元も子も無いですよね。
しかし、4000年も昔、苦行を長年積んでおられた
お釈迦様でさえも、
結局、人間から悩みは無くならないという
境地に至っておられるのです。
私自身、宗教家ではありませんが、
人生の過程において、「悩み」というのは、
私たち自身の成長に欠かせない要素なんです。
もし、あなたが、いま、何かに悩んでいるということは、
あなたに向上心があるからだし、変わりたいと思っているからだし、
優しい人だからなんです。
 

 今、いろいろなことで、もし悩んでいることが
あったら、今の自分のすぐ手の届く範囲内で、
すぐ簡単にできそうなことは何ですか?
笑えるくらい簡単にできて、その課題を宝に変える
ことができそうなことは何ですか?


そんな思いで、日々を過ごしていたら、
きっと宝の山がざっくざくであることに
気づく日がきますね。



今日も、みなさんに幸せがいっぱい
降り注ぎますように

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。