グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:
こんにちは。


今日は、雨の降る金曜日のバンクーバーから
わたしの「あるある無意識療法」の中の
あるあるコーチングの
風景をお届けしまうす~♪




今日は、私のクライアントの一人である
Tくんです。



彼の悩みは、まず、鬱病と思っていたのですが、
どうやら、それが、
自分で創り上げてしまった


「恐れ」


からきているのが明確になってきました。
彼自身、それは頭ではわかっているようです。




眠れない、必要以上に潔癖性になる、
リラックス出来ないので異常な肩こり、
声が出なくなる。。。etc.




心とカラダは密に繋がっているというよりも
同化しているので、
カラダにそのようなサインが出てきて
お知らせしてくれます。



そんな不安定な状態を、
3ヶ月掛けて、心の根っこの部分にアクセスし、
ひねくれて斜めになっている土壌を徐々に、徐々に、
少しづつ、少しづつ平らで安定したその人らしい
土台を一緒に築いていきます。




ここでの注意点は、安定はしているけど、
いつ傾いても大丈夫!!っていうこと。
だって、生きてたら、色んな事あるんだもん。
とにかく、安定してる海原でも、台風やら竜巻やら
サメの大群やらやってくるんですよーーー。
それでも、何が起こっても、自分は大丈夫!!!
って信じれる自分を一緒につくっていくというか、
既にあるあなたの才能や魅力で、
あ、なーーーんだ、大丈夫かも♡
って気づいてもらうっていう作業を
こりなくやり続ける感じかな。





本来のキラキラで花まるな自分に合格
気づいてもらい、「ない」と思っていた
才能、魅力、友だち、お金、未来、夢
が「ある」!!!!んだーーー!!!!
っていう気づきとやる気と感動に
満ち溢れてくれる瞬間が
正にあるのですよ~~☆^^



そのなんとも言えない素晴らしい瞬間を見させていただくことが、
わたしは、わたしは、、、、
たまらんち会長なのです!!!古くてめんごw





クライアントさんが、目からウロコ状態に
なっている瞬間は、本当に良い表情と笑顔なんですもん♡



でも、その気づきは、カンフル剤のようなものでもあるんです。
1回のセッションで、とっても癒されてやる気に満ちて
帰ってくれるのですが、その後、モチベーションを保つことに
長続きせず、また同じ居場所に戻ってしまう。。。



これはよくあることなんです。



なので、脳の習性を生かし、
脳は、最低でも同じことを21日間以上から3ヶ月
同じことを繰り返すことで、習慣化するのです。



なので、3ヶ月かけて、2週間に一回くらいのペースで
セッションをします。宿題も出したり、気持ちや考えを
シェアしたりする時間も設けます。



そんな個人セッションを受けているTくんの
今日は、「魔法のしつもん」を取り入れて、本当の自分の姿を知ろう☆というテーマ!!






今日の極めつけの魔法の質問は、


「あなたは、一言で◯◯な人間です」の◯◯に入る言葉は何ですか?
 いくつでもよいので、書けるだけ書き出してみてください。

 



という、質問でした。

いや~~~、出てくる出てくる、色んな単語が。
しかも、ぜーーーんぶ、ネガティブですw
いかに、「思い込み」というのはものすごいパワフルな
ものなのだと思い知らされました。
まさに、彼が書き出したマイナスな事柄を、
証明するかのごとく、彼の周りで起こっている現実が
そうなっていました。引き寄せの法則です。




その後、まさにこの彼が、事実と思っている思い込みを
ひっくり返すことをやっていきました☆



そのTくんの感想です。

「普段、考え過ぎなくらい考えている僕なのに、
実際に、魔法のしつもんで質問されて、
紙に書き出すとなると、言語化にちょっと
時間を要するなと改めて感じました。
実際に、頭の中を整理するために、具体的に
文字にしてみるって大事だと思いました。

あと、いかに、自分の思い込みが頑固で
ひねくれていることがわかり、その後の
ひっくり返すところがとっても面白く、
心に響き、自分の見えてるようで
見えてなかった自分に出逢えました。
まさに目からウロコでした。また
次のセッションが楽しみです!!」



私も、Tくんに会えるのが楽しみです♪



みなさんも、この質問に10秒で答えてみてくださいね。
あなたを一言で◯◯な人で表現してください。◯◯に入る言葉は何ですか?



あなたの思い込み度がわかるし、
もしくは、パートナーか
仲良しのお友達に自分のことを
どう思ってるのかを聞いてみるのも
楽しいかも♡



長くなりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございます晴れ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。