グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:
今日は、こんな相談を受けました。


(女性/37歳 Yさん 派遣社員)

『現在、達成したい夢に向かって、色々なことに
挑戦&勉強中です。でも、正直、今お金が無くてめっちゃ困ってます。
やりたいことをするための心理学のコースにもう既に多額のお金を投資してしまい、
貯金もあと心細いくらいで、生活していくのに精一杯な状態です。食費はもちろんのこと、自分の夢に必要なコミュニティーを広げるための交際費やそのコースに、バイト代が全て消えてしまいます。
仕方無く、両親と同居中なのですが、親に「そんな高いお金払ったって、あんたは変わりはしない!」「全然、価値なんてない人間だ」とか、ひどいことを言われてしまい。。
精神的にもまいってます。夢をあきらめたくないです。どうしたらいいですか??』



いやいや~、お金が無いってつらいですよね。
これ、私も経験済だから、心底、Yさんの気持ち、わかっちゃいます^^;
でも、夢や目標を達成するには必ず、軍資金は必要です。
現状を変えるには、まずお金を稼ぐのはもちろんなのですが、
その前に、必ず通らないといけない、マインドやあり方に
ついて考えていきたいと思います。
なぜだか、ふわって気持ちがかる~くなっちゃう方法を教えますね。



まず、Yさんの状態はまさに、「負のスパイラル」にはまっちゃっています。
それは、現実的にではなく、今、目の前で起こっている問題は、自分の心が作り出しているだけだったりします。そう、問題は心の中に宿っている病気です。



その心の病名は、、、


ずばり!!!


「ないない病」


もしくは、


「感謝欠乏症」
でっす。



現実問題、お金が無い。この問題を解決するには、、、

正直、稼ぐっきゃありません。w
それか、イヤだけど、誰かに頭下げて借金するか。


天から降ってくるようなことがあるかもしれませんが、
待ってても一生が終わってしまうかもしれません。



それよりも、簡単なやり方があるんです~!
「貧乏マインド」から「豊かさマインド」
切り替えてみるんです。




その具体的な方法として、


まず、この世に生を受けてから、今現在に至るまで、
◯千万円、もしくは◯億円近くのお金が
あなたのカラダを通っていっているってことに
気づいて欲しいのです。


「自分には価値がない」
と無意識レベルで思ってる人でも、
既に、医療費、教育費、
食費、衣類代、居住費などなど、
あなたが今まで生きてきた課程において
半端ないお金が費やされてるはずなのです。



もし、ご両親が、小さい頃、お習い事やおケイコ事に
投資してくれた費用などを考えるともんのすごい
諭吉様が、あなたを通過してくれてるんです。


身の回りにある全ての洋服や靴やバックも、
全てお金を払って、あなたに寄り添ってきてくれたんです。



なので、あなたは、今、「お金が無い」で
苦しんでるかもしれませんが、今の今まで、何十年間も
億近くのお金のおかげで生きているんです。


このことに、まず気づくこと。
「無い」ではなく「ある」んです。
だって、そんな莫大なお金を使ってきてるんですからね。
そして、そんな多額のお金を投資してくれたご両親や
自分に感謝することが大事なんです。


宇宙の法則で、「感謝するものは、拡大、増幅する」
というルールがあるので、それにのっとって、
ぜひぜひ豊かさマインドで
今の今まで、ここまで投資できた。
今日もご飯が食べれたっていう
感謝の心があれば、
どんな状況でも、殺伐とせずに、
光を見いだす力が湧いてくるんです。



心のあり方の前提として、

あなたは、稼がなくても、人から認められなくても
価値のある人間です」



これを自分でぼそって言ってみてもいいかも。
心がザワついたら、「自分は価値がない存在だ」って
思ってるのかもしれないから、その前提を塗り替えることから
はじめましょう!


そうするだけで、心がふわっとなり、
現実が変わります。夢を実現するためのお金も
豊かさマインドだったら、
「必ず必要なお金は巡ってくる」
と信じているはずなので、きっとそうなります。
自分の本意ではないお仕事を一時的にしていたとしても、
どこかで、夢に繋がるような人との出逢いだったり、
お金に繋がる物事がやってくるんです。


こんな感じで、無いをあるに変える豊かさマインドで
Yさん、夢に邁進していってくださいねー!!
ずーーっと応援してまーっす♡


今日も長くなりましたが、
またお金については深い深いテーマなので、
続きまする~。クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。