グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:

よく、

あの人に、
あんなこと言われた!



あいつに
こんなヒドイこと言われた~!!




っていう言葉を耳にします。

要は、

「あの人の言葉で私は傷付いた」


ということですが、



それは、本当でしょうか??


実は、
人は、誰かの言葉では
傷つきません




その言葉を、
あなたが「そうだ!」
と受け取めてはじめて
傷つくのです。



人から、
「あんた、頭悪いね」とか
「あなた、太ってるね」とか
言われたとします。


もし、その言葉であなたが
落ち込んだとしたら、


実はあなた自身も、

「私、どうせ頭悪いし」
「私、どうせ太ってるし」




って、心のどこかで思ってるし、
自分で自分のことをそう認めているんです。


「自分は時々、頭悪いかもしれないけど、
この分野では超キレモノだし」
とか、
私、太ってるっていうよりも、
豊満でセクセーだし」
って


確信していたら、その相手に対して、
この人は、どうも、誤解をしてるなー

と思って、傷つかずに終わるだけです。


あなたが、ダメだと思わない限り、
周りのたくさんの人が
「あなたはダメだ」と言ったとしても、
あなたは、致命的に落ち込むことは本当はないのです。


人の言動によって、傷つくことはありません。
あなたを傷つけることができるのは、
実は、「あなた」だけなのです。



もし、最近、周りの人から嫌なことばっかり言われて、
落ち込むことが、多い人は、
それは、あなたのセルフイメージを底上げする
チャンス到来!
自分の心の反応から目を背けずに、
一歩踏み出して、自分自身と向き合ってみる良い機会を
くれたことに感謝できる日が、きっときますよ(^-^)/




今日も、素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。