グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:

みなさん、こんにちは。


国際結婚って、
いろいろ大変でしょー?




って、最近、
日本の友達から
言われるのですが、



「いやーーーー、
そりゃーーー
大変でしたよーーー



でもね
でもですね、

国際結婚に限らず、
日本人同士でも、

本当に

めっちゃくちゃ

大変そうな

夫婦もいっぱいいるでしょーーーー!!!」


っていうふうに感じます。


文化が違うっていうのは、
日本人同士だって同じ。


育つ環境や、親が違うんですもん。
価値観の相違なんて山ほどですよね。





日本に住んでいる

私の大切な友人の旦那さま、

浮気をして、

浮気が本気になって

子供をおつくりになり、

浮気相手が、色々迷ったあげく、

中絶を選択された。。。

しかも、それ、2回目なんですって!!!
(違う相手とね)



うーーーーむ、

それに至るプロセスまでには、
2人の間にいろいろな
ことがあったんだと思います。

夫婦のことなんて、
その2人の間にしか
わからないことなんて
たーーっくさん。



なので、この友人の例を
出して、比較しようだなんて、
もってのほかというか、
こんな事は、


もちろん、国際結婚してる人達の
間でも、日本人同士でも、
どっちにも、日常茶飯事で
起こってることだと思います。



何が言いたいかというと、


目の前で起こっている出来事は、

相手が、外人だろうが、
日本人だろうが、
パプアニューギニア人だろうが、



自分にも責任がある

イヤなことも、
自分の波動にぴったりのことが
起こっている




ってことをお伝えしたいのです。


にゃので、

相手を責める前に、
まずは、自分を振り返って、
自分の中で未解決な問題を
あえて、旦那さん、もしくは
パートナーが
「これ、忘れてるよ」
って持ってきてくれてるのかも
しれない。。。


っていう視点で
考えてみる時間を作ること
トライしてみること

前に少しでも
進むことができるかもしれないのです。




ということで、

今日は、はげまるで、
私のままりんから、
頂いた、貴重なくまもんのシャツで
遊んでみちゃいました。


はげまるで遊んでみるシリーズその1








ちなみに、キティーちゃんも大好き!
このダサダサ感がたまりません(笑


今日も、お読みいただき、
ありがとうございます。

どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハートリー明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。