香川県高松市を中心に活動する

出張パーソナルトレーナーの和田です。

 

今日はお昼の空き時間を利用して

高松市今里町にある

【ピラティススタジオ ルルド】へ行ってきました♪

 

理由は…

・自分の動きを見て貰いたかった。

・リフォーマーを体験したかった。

という2点。

 

補足すると…

自分がトレーナーとして活動していると

どうしても自分の動きを見てもらうという事が少なくなるんです。

なので誰かに見てもらおうと思いました。

ついでに人見知りの自分としては相手の顔を知っている方が

やりやすい…w(逆の立場になったらどうか分かりませんw)

 

そして一番大きいのはリフォーマーを体験したかった。

リフォーマーとは↓

こんな道具です。

 

元々ピラティスは怪我などをしてベッドに寝ている方への

リハビリとして考案されたものなのでベッドに紐やバネをつけた

道具を使用していました。

マットを使用したピラティスは難易度が高かったりします。

 

話が逸れました。

まだ自分はマットピラティスしか資格を持っておらず

アプローチが難しい場面が多々出てきます。

なのでピラティス以外のトレーニングを混ぜています。

ただ、一度は体験しておかないとインストラクターとしてどうなん?

という思いがあり今日に至るわけです。

 

実際に体験した感想は…

 

・マットでは分かりにくい動きの癖が分かりやすくなる。

・強度の調整がし易い。

というメリットがありました。

 

リフォーマー1つあればパーソナルでのやりやすさはかなり上がります。

 

デメリットは

・持ち運びは出来ない。(出張には向かない)

・酔いやすい人(三半規管が弱い方)は辛いw

・グループには向かない。

といった感じ。

 

もちろん異論がある方もいると思いますが

自分はそう感じました。

 

ただ、さっき書きましたが一台あると便利。

・ピラティスをしたいけどどんなものなんだろ?

・マットでのピラティスをしたけどよくわからない。

という方にはオススメです♪

(セッションの後にブログ用に撮ってもらった1枚w)

 

ちなみに【ピラティススタジオ ルルド】さんは

『ピラティス 高松』で調べると一番上に出てきますw

インストラクターの亀岡先生も素敵な方で

初めての方でも大丈夫です♪

 

なんか自分以外の番宣をしてますが気にしませんw

個人的にはもっと多くの人がピラティスして欲しいし
した方が良いと思います。
姿勢が崩れやすい今の時代は特に。
 
そんな事を思った初リフォーマー体験でした♪
 
では失礼します☆
___________________________________________________
ブログをお読み頂きありがとうございます♪
BODY IMPROVEではご自宅に伺い、
肩こり、腰痛、猫背といった
姿勢の崩れからくる不定愁訴に向き合い、
お客様の目的に合わせた
トレーニングを提供しています。
✉:bodyimprove.wada@gmail.com
LINEID:@nua6797e (BODY IMPROVE公式ID)
☎:080-5660-1065(和田)
※セッション中、移動中は電話に出られない事があります。
HP:BODY IMPROVE
FB:https://www.facebook.com/bodyimprove.wada/
Instagram:bodyimprove.wada
 

 

AD