九州での学び

テーマ:

香川県高松市を中心に活動する

出張パーソナルトレーナーの和田です。

 

昨日、一昨日の2日間ですが

九州の博多でセミナーを受講していました♪

 

~1日目~

【動きの全体性と流動性 脳の特性と五感の力を活用する】

講師:株式会社Pono Life 森部 高史 氏

~2日目~

【ちゃんと吸ってちゃんと吐くために 呼吸エクササイズの取り入れ方】

講師:BP&CO. 大貫 崇 氏

 
1日目の【脳】というテーマは自分にとって
初めての考えでしたがトレーナーとして
陥りやすい事が見えてきたり
『こんな事で体が変わるの?!』というくらい
インプットの重要性を学べました。
 
2日目の【呼吸】は以前、岡山で
同じ大貫先生のセミナーを受講していたのですが
新しい発見もあり前回の受講から
抜け落ちていた事も見つかりw
 
十分すぎる2日間となりました。
 
ただ講師のお二人も言われていたのは
セミナーを受けて終わりではダメなんです。
 
トレーナーとしてはお金に変えないといけないんです。
 
このブログを読んでいるトレーナー以外の方にとっては
『こいつ金儲けしたいだけか。』
と思われるかもしれないのですがw
 
お金は大事です。
ちゃんと稼いで税金納めれば何の問題もないです。
 
それが社会貢献だと思っています。
 
他人を幸せにするのに自分が不幸なのは
バランス取れてないですよね。
 
なんかお金の話をして終わりになりますがw
 
約1年ぶり?に博多に行けて
素晴らしい学びが出来て
充実した2日間でした♪
では失礼します。
______________________
BODY IMPROVEではご自宅に伺い、
肩こり、腰痛、猫背といった
姿勢の崩れからくる不定愁訴に向き合い、
お客様の目的に合わせた
トレーニングを提供しています。
✉:bodyimprove.wada@gmail.com
LINEID:@nua6797e(BODY IMPROVE公式ID
☎:080-5660-1065(和田)
※セッション中、移動中は電話に出られない事があります。
HP:BODY IMPROVE
FB:https://www.facebook.com/bodyimprove.wada/
Instagram:bodyimprove.wada
 
 

 

 

AD