この所の広島遠征では何とか釣果が有り、また、広島方面へ行こうかと迷っていると・・・

半蔵師匠から山口方面は?とのお誘いがラブ

釣友のフロッグさんに色々と情報を頂き、悩んだ末にめぼしいポイントも決定ビックリマーク

フロッグさん、、、お手数おかけしました音譜

前日の夜から下道で一路広島方面へ向けて出発し、途中から高速で山口県へ車

初日のポイントへは1:00過ぎに到着クラッカー

プシュッ生ビールとやりながら波止周りの様子をチェック。。。

車横付けのお手軽ポイントで、雰囲気も良さそうグッド!

少し休憩と思い、目覚ましをセットして暫し仮眠ぐぅぐぅ

目が覚めると半蔵師匠、フロッグさんもすでに到着されており、挨拶もそこそこに暗い内からそれぞれの釣り座で始める事にニコニコ

自分は湾内の車横付けの釣り座でやってみようと。。。

本日の釣り座

電気ウキで始めながら、棚をとると水深は干潮で竿2本くらい、左隣の半蔵師匠のところとは違い、流れは比較的穏やかでやり易い。

ダンゴは砂多めにアミエビ適量、水深があるのでしっかり握ってポイポイと。。。

暫くすると、ダンゴ当たりも出始めてワクワクしてくるアップ

ただ、シモリが有る様で、竿を曲げるのはベラが多く、偶にフグが掛かってくるだけ・・・

この日も天気が良く、午前中の時点でサンオイルを塗りたくって、日光浴気分で釣りをする事に・・・晴れ

お腹の調子が余り良くなかったですが、思わずプシュッ生ビールと行く回数が多くなってましたにひひ

ただ、お昼を過ぎても午前中に師匠が釣った本命が1枚のみ汗

中々厳しいかなと思いながらの我慢の釣りに

それでも正面の波止で釣り座を構えるフロッグさんは、お土産用のカレイやカワハギで竿を曲げてる・・・良いな~チュー

その内、良型の腹パン本命もゲット・・・常連さんですねクラッカー~流石ビックリマーク

残るは自分だけ、、、、プレッシャーを感じながら夕方の地合いを待ってると。。。

ダンゴ当たりの後で、ズドーン・・・ブンッ・・・ゴンッ・・・動かない!?

ラインを巻いてくるとゴッゴッ、、、ブチッ。。。あ~ハリスがやられてました。。。残念

気を取り直して、ハリスも2号に上げて仕切り直し!

その後数投で、綺麗にウキが入ってブンッ・・・今度こそと思うものの強烈なヒキで又もやブチッ・・・・ガーン

まぁチヌではなくコブでしょう・・・きっと・・・もしかしたら年無しだったかな~|д゚)

19:00過ぎて電気ウキに交換した後は当たりも遠のき。。。

お風呂タイムも近づいてきたんで、フロッグさんと喋りながらラスト一投と言って投げてると・・・

ダンゴが割れて・・・フワッとウキのテンションが抜け・・・・そのままモヤモヤ~と沈んで・・・渾身のブンッ!!

ゴンッ・・・合わせもバッチリ、グングン引いて本命確定の引きビックリマーク

暫くやり取りして無事にタモ入れ成功

腹パンの41.5cm。。。

最後に1枚取れたおかげで、全員安打で終了。。。足を引っ張らなくて良かったーウインク

その後は近くの温泉で汗を流し、翌日のポイントを数カ所偵察してから車横付けの釣り座前でで爆睡ぐぅぐぅ

翌朝も4:00にはゴソゴソと準備してから釣り開始。

2日目朝の釣り座

水深も満潮で竿1本半程度で、やり易いがフグがワンサカいる様子あせる

湾内にイワシが大量に入ってきたようで、シーバスがバンバン捕食してる。。。

ただ、こちらのウキには中々雰囲気が出てこない・・・うーん

チヌもイワシを追っかけてるのか?

お昼前にフロッグさん夫妻が差し入れ持って覗いてくれましたラブ

奥様お手製のお料理、、、最高に美味しかったですよ合格

タイミングも良かったので、釣果情報のあったポイントへ移動する事に車

フロッグさん案内の元、ポイントへ到着し、半蔵師匠は内向きの護岸から、自分は波止から沖堤防のスリットめがけて投げる事に。。。

午後からの釣り座

引き潮のタイミングで竿1本半程度、底は砂地の様で根掛りも無さそう。。。

開始してからすぐのタイミングで・・・ウキがスコンッ‼

タイ系の魚が釣れるのは嬉しい。。

ただ、この後は当たりは有るもののフグ、ベラのみ。。

ダンゴにガツガツきてくれるのだが、割れると刺しえは瞬殺汗

ただ、オキアミ/コーンだとコーンだけは綺麗に返品。。

夕方、上げ潮のマヅメに期待するものの同じような状況を打開できず・・・・

それでも、集中して同じタイミングでダンゴを投入・回収を繰り返していると、、、

ダンゴを割りに来た?ウキにカッカッ・・・ダンゴが割れて入りそうで入らない目

ウキが少し入った瞬間にブンッビックリマーク

大きくはないですが取敢えず本命確保クラッカー

ボーズ逃れの30cm。。。

前日に引き続き、終了間際でしたが何とか1枚ゲットでホッとしましたウインク

帰宅も考えて早目に上がるつもりでしたが、その後も結局19:00過ぎまで粘って本日終了。。。

2日間で2枚とちょっと寂しかったですが、お初ポイントでしっかり釣りが出来て楽しかったですニコニコ

そろそろ地元でもダンゴでの釣果情報が出始めた!?

次回は今季初ホームといきましょうかね~チョキ

今季通算37枚
釣行回数18日
最大サイズ48cm

広島遠征・・・新規開拓!

GWは広島県への遠征で、そこそこの釣果が有りました音譜

地元でも竿出し出来るのですが、ダンゴでやるにはもう少し先。。。

そうなれば、もう一度、広島でしょうと・・・その後はグーグルマップと睨めっこサーチ

幾つか候補が有りましたが、1日だけの釣行なんで、釣友のフロッグさんにも相談しつつポイントの絞り込み。

何処にするか悩むのも楽しいですよね~ニコニコ

結局、3カ所ほど候補を見つけて、後は現地を見て決める事に。

土曜日の21:00に出発し、下道を走って第1候補の場所には24:30頃に到着車

長い波止も有り悪くなかったですが、街灯の電線に竿が当たりそう、、、ここは却下

第2候補は車横付け、トイレも有りでしたが、船の出入りが不明なため保留。。

次のポイントは波止の先端で、まぁまぁな感じだったんでキープニヤリ

最後のポイントも場所的には良かったですが、竿出し出来るポイントを見つけられず、結局波止の先端ポイントでやる事にクラッカー

ポイントまで戻り、プシュッ&プハ~で一息ついて、、、2時間ほど仮眠ぐぅぐぅ

AM4:00にはそそくさと準備して電気ウキでスタートビックリマーク

初めてのポイントなんでダンゴはアミエビ一掴み程度のパサ目で割れをチェック。

当日の水温は19度、水深は干潮時で竿1本半~2本弱で流れは穏やか。。。

暫くダンゴを投げるものの、電気ウキの時間帯では当たり無し汗

本日の釣り座

自作ウキに変えて棚調整をしながら、当たりを出そうとしていると、、、

ダンゴ当たりの後で、ウキがスパっ・・・良型のアジ

25cm位。。。

その後も棚を切るとコイツが当たってくるので、ハワセ気味でダンゴを入れていく事に

明るくなって辺りを見渡していると、、、このポイントは渡船場らしく、釣り人を乗せてどんどん出ていく船

開始から5時間ほどして当たりが有ってもエサ取りばかり。。。

移動も考えていた矢先に、、、、居食いでゲットびっくり

小型ですが、、、本命1号

取敢えず本命の顔が見れたんで、移動は止めてここで粘る事にニヤリ

この日は天気も良く晴れ、プシュッ生ビールが進むクンにてへぺろ

久しぶりに大の字になって空を見ながら・・・・ぐぅぐぅ

30分程度でしたが、朝からなかなか快適な休憩合格

まぁ海の様子は変わる事有りませんでしたが、アミエビ追加してダンゴを投入してやるとボラのダンゴ当たりが出始める口笛

暫くはボラの当たりだけでしたが、ダンゴ当たりの様子が変わり始め、、、

ここぞと、自作オキアミのNewバージョンを刺し餌にダンゴを投入ニヒヒ

ウキにカッカッ・・・ウキがフワッ・・刺し餌が抜けてそのままズボ~・・・今日一のブンッ!!

ゴンッで魚の感触はあるものの、アッサリこっちを向いてきた。。。。

チヌじゃないかなと思った瞬間にゴンゴンと首を振り始めるびっくり

結構なファイトをみせてくれ、何度も突っ込み抵抗しましたが無事にタモ入れクラッカー

かなり元気な44cm。。。

久しぶりの良型で嬉しかったですね~ウインク

ただ、群れが入った訳ではない様で連荘は無く。。。

その後は午後の部のダンゴも作り直して頑張るものの、風が強くなりラインメンディングが大変にあせる

結局、朝の1枚と同様に居食いで1枚追加のみ

朝一と同じ位かな?

夕方まで粘りましたが、追加なく本日終了。

44cm頭に3枚。。。1枚は撮影時に逃亡ポーン

今回は新規ポイントで釣果が有ったので良かったですグラサン

暫く、新規開拓で広島を攻めてみたいですね音譜

今季通算35枚
釣行回数16日

広島コラボ遠征

4月に三重遠征してから2週間ダンゴを握る事無く・・・かなりウズウズチュー

今回の広島遠征は半蔵師匠、フロッグさん、F'sさんと4人での初遠征でかなり楽しみニコニコ

いつもなら高速で行くところですが、経費削減で下道で4時間ほどの道のり

当日は4:00集合の予定だったので、早めに行って仮眠しようと思い仕事終わりにそのまま出発車

道中、半蔵師匠に連絡してみると既に到着しそうだと・・早っびっくり

GWにも関らず意外とすんなり走れて24:00前には現地到着。

師匠、F'sさん、フロッグさんとあいさつを交わして釣り座を確保

暫く仮眠して4:00過ぎには準備し、いつもの様に電気ウキでスタート!!

波止の先端から半蔵師匠、内向きでフロッグさん、外向きにF'sさん、自分の順番。。。

このポイントは満潮で竿2本チョイでいい感じの水深。

今回のダンゴは砂多めの比重を上げた仕様で、アミエビも2掴みほど入れた集魚でスタート

本日の釣り座

開始してしばらくしてF'sさんが小型ながら本命ゲットクラッカー

昨年も良い釣果を出したポイントなので期待値十分ニヤリ

その後は半蔵師匠も良型をゲットされ、こちらもテンションUPアップ

ダンゴを握る手にも力が入りながらポイポイと・・・

明るくなった頃にウキにコツコツと・・・そのままジワ~・・・ブンッビックリマーク

軽いながらボーズ逃れの1枚ゲット

26cm。。。

ここでは連荘ありませんでしたが、1時間ほどしてから・・・

ダンゴ着底後・・・コツンッ・・・ダンゴが割れてからウキを抑える当りで・・・ブンッ

よく走ってくれて竿の曲がりを堪能。。。

ちょっとサイズアップ30cm

その後は小型がプチ連荘。。。

天気も良く日差しが差し込んできたんで、、、当然プシュッ生ビール 美味いっグッド!

途中、ゴミが流れてくるものの、その合間を狙ってダンゴを入れてると・・・

コツコツ・・・ダンゴが割れてウキのテンションが抜け・・・そのままスパンッ・・・ブンッ!!

さほど重量感は無かったですが今日一サイズチョキ

今日イチの34cm

釣れてくるサイズを見てると、波止の先端に向かっていくほど良型が出ている様子

自分も乗っ込みのデカパンが欲しいと気合れるものの、、、結局サイズダウンあせる

サイズダウン(;´・ω・)

電気ウキで粘るものの、良型は来ませんでしたが、この時期にしては数釣りが出来て楽しかったですね~

34cm頭で8枚

その後は近くの温泉で疲れを癒し、翌日のポイントまで移動して爆睡ぐぅぐぅ

翌朝も4:00には準備して電気ウキでスタート

このポイントは昨年もボーズ&まぐれの1枚釣果のみで自分にとっては鬼門。。。

リベンジでしてやると気合入れてましたが、、、あまりの雰囲気の無さから結局10:00過ぎには前日ポイントへ戻る事に口笛

波止には3名のダンゴ師が陣取っていましたが、先端付近の外向きへ釣り座を構える事に。

この時点で日差しも強くかなり暑いメラメラ

昨日に引き続きサンオイル登場で、夏スタイルで釣り開始ビックリマーク

移動後の釣り座

昨日のエサが効いているかと思うものの、意外と反応が悪くエサが残ってくる!?

それでも半蔵師匠は昨日に引き続き良型をゲットされてる・・・流石びっくり

こちらも何とか1枚と思い、少ない引き出しで頑張るものの反応なく。。。

それでも潮が落ち着き始めた頃。。。

ウキにモゾッ・・・フワフワ・・・ズンッ・・・・ジワー・・・ブンッ!!

ゴンゴンと首を振る引きを味わいながら無事にタモ入れ

元気な39cm

その後、20:30頃まで続行し、何とか1枚追加して本日終了

当日最後の1枚 30cm

39cm頭で2枚

良型が出なかったのは残念でしたが、2日間フルにダンゴを堪能できて良かったです合格

半蔵師匠、フロッグさん、F'sさんまたご一緒しましょうニコニコ

残りのGWは竿出し出来るかな~どうかな~ドキドキ

今季通算32枚
釣行回数15日

三重県遠征・・・大撃沈

このところ、半蔵師匠が年無し連発中!!

これはおこぼれに与るしかないと、、、三重県までエンヤコラと車

しかし・・・甘かったですあせる

2日間通してウキが沈んだのは2kg位のお土産用タコが釣れた時だけチーン

それでも2日間とも天気も良く、生ビールも美味かったし、今年初のサンオイルタイム突入できたので良かったですニコニコ

皆さんもそろそろGWの予定を計画中かと・・・

今年は既に計画が進行中・・・楽しみ~ニヤリ

今季通算22枚
釣行回数13日
最大サイズ48cm

週末は色々と予定が有りましたが予定外の延期にあせる

急ではありましたが、年無しゲットを目指して宇和海へ遠征してきました車

風がキツクなる予報でしたので、風裏の鉄板ポイントでやる事に。

現地にはAM1:30に無事到着。

プシュッとやりながら波止際の見えチヌをチェックしてみるものの全く姿が見えず汗

潮も何時になく濁り気味で、少し不安になりながらも車内で仮眠ぐぅぐぅ

翌朝は4:00には準備を済ませ、電気ウキでスタート!!

この時期にしては結構寒く、防寒着をしっかり着込んでやることに

今回はアミエビだけで水分調整した濃い目のダンゴ

流石に数投でエサ取りが集まり始め、、、オキアミは残らなくなってくる。。。

それでもボイルは齧られる程度で残ってくるんで、オキアミと他餌での抱合せがよさそう・・・

本日の釣り座

開始から4時間ほどして、朝ごはんのパンを齧りながらウキを眺めてると、、、

カツッ・・・もやっ・・・ジワ~・・・ウキが綺麗に沈んでブンッビックリマーク

コンコンと明らかにチヌの引きを楽しんで無事に取り込みウインク

少し小ぶりな32cm。。。

雰囲気的に連荘は無さそうで、その後も暫く当たりが無くなるものの、、、

満潮を迎えるところで再びゲット

ほぼ同サイズ。。。

これは群れが寄ったかと思いましたが、今回も連荘は無く、、、残念

それでもお昼を迎える頃に、、、

コツっ・・・・モゾモゾ・・・ウキがシモリ気味になって一旦とまる・・・ブンッビックリマーク

ゴンゴン、、、重量感は有りませんが結構な引きをみせてくれ今日一サイズチュー

綺麗な39cm。。

今日は夕マヅメが干潮の為、ここで連荘させたかったですが、、、力不足で又もや単発あせる

お昼はプシュッ生ビールだけで休まず続行

頑張った成果が有ったのか、、、、

15:00頃の干潮を迎えるまでに・・・ポツポツ3枚追加

30cm足らず君。。

小型の群れですね~

ちょびっとサイズアップ

干潮から満ちに変わり始め、潮が動き始めて良さげな雰囲気になると同時にウキも動き始め。。。。

コツン・・・スパっと電光石火の当たりで・・・ブンッビックリマーク

コンコンと小気味の良い引きを楽しむニヤリ

連荘・・その1

連荘・・・その2

連荘・・・その3

久しぶりにツ抜け目前まで到達アップ

ちょっと足踏みしましたが、、、無事にツ抜け達成クラッカー

本日の10枚目・・34cm音譜

その後は年無しを目指して、電気ウキで粘りましたが、、、、

暗くなると同時にぱったり当たりが途絶えたので本日終了

39cm~10枚。。。

狙いの年無しクラスは出ませんでしたが、久しぶりに沢山釣れて楽しかったですニコニコ

今季通算22枚
釣行回数11日
最大サイズ48cm

完全ボーズ・・・厳しかった~

今回の連休は諸事情で自宅待機の予定でしたが、1日だけ時間が取れる事にアップ

これはもう・・・出撃しかないひらめき電球

半蔵師匠は宇和海へ出撃中・・・状況を伺うもののかなり厳しそう汗

迷った挙句、半蔵師匠が年始に年無しを上げたポイントへ行ってみる事に車

現地には真夜中に到着。

釣り座を確保し、プシュッとやりつつしばし仮眠ぐぅぐぅ

1日だけなんで、気合を入れて翌朝3:00から電気ウキスタート!!

しかーし、、、、暗い内は濃い目のダンゴにも全く反応無し

まぁ、明るくなって水温が上がれば大丈夫なはず・・・・と

本日の釣り座

お昼近くになってもウキは微動だにせず、足元の小魚も数か少ないはてなマーク

午後になると爆風になり、ダンゴがまともに投げられないあせる

それでも夕マヅメの一発に期待しながら頑張るものの、、、完全ボーズチーン

まぁ今回はダンゴが握れただけでも良しでしょうウインク

今季通算12枚
釣行回数9日
最大サイズ48cm

土曜日はチヌ釣りに高知県まで行ってきました車

ダンゴがやれるかと思ってましたが、今回は久しぶりのフカセ釣りビックリマーク

一応、下手くそなりに頑張ってきましたウインク

結果は・・・・

多分・・・42cm位

50cmのタモ枠に届かず、、、多分47cm位

こんなのが2枚で終了あせる

まわりは年無し連発、、、羨ましい限りチュー

ダンゴが出来そうな場所だったんで、次回はダンゴですかね~口笛

今季通算12枚
釣行回数8日
最大サイズ48cm

1月の三重県遠征は、、、大撃沈。。。

最近になって半蔵師匠が年無し連発びっくりの情報

これはもう・・・行くしかないニヤリ

何とか仕事を片付けながら、金曜には目的地に向けて出発車

真夜中には現地に到着し、半蔵師匠と自分の釣り座を無事に確保

プシュッといきながらそのままぐぅぐぅ

途中で到着した半蔵師匠に起こされるものの、そのまま爆睡

翌朝は5:00過ぎから釣り開始に。。

このポイントは以前年無しを釣り上げた場所、、、久しぶりなんで楽しさ100倍で爆投開始!!

初日の釣り座(年無し連発ポイントを譲ってもらいましたチュー

水温低下で状況は悪い様子なんで、最初からアミエビたっぷりの濃い口ダンゴ

オキアミは盗られるものの、その他の硬めの餌は残ってくるはてなマーク

開始から3時間ほどして・・・タナゴが掛かる

どーやらエサ取りはこいつの様子。。

その後はヘダイを2枚ほど掛けるものの当たり無く。。。

半蔵師匠の良い当たりもデカイ赤目フグビックリマーク

大好物なんで頂いちゃいましたグッド!

結局、19:00前まで粘りましたが、、、、撃沈終了ガーン

翌日は半蔵師匠の豊富な情報から、1月も竿出しした年無しポイントでやる事に。。

道中の温泉に浸かって汗を流し、気分スッキリで現地へ到着車

ここでも一番ポイントを譲って頂き釣り座を確保・・・感謝ニコニコ

その後は仕事の電話を片付けてそのまま爆睡

翌朝は4:00から電気ウキスタート!!

1月のリベンジもすべく気合十分アップ

1投目から針にとろろ昆布みたいなのが掛かってくる・・・?

遠投すると掛かってくる頻度も少ないので、頑張って遠投でやる事に。。。

2日目の釣り座

明るくなった頃からウキに反応も出るようになり、、、、

今日こそ期待出来るかと思っていると、、、、

8時を過ぎた頃に、ストローウキにコツンッ・・・ジワー・・・スッ・・・ブンッ!!

ゴンッ・・・どーん、、、やっと来てくれたと、立ち上がってやり取り中に、、、フッと軽くなりダウン

痛恨のハリ外れ・・・・きっとボラ・・・に違いないと思い込んで釣り再開笑い泣き

直後は当たりも遠のきましたが、2時間ほどして防寒を脱ぎ捨てる位の日差しになった頃。。

大遠投のウキにコツンッ・・・・コツンッ・・・うんっ?・・・・ズドーン・・・ブンッ!!

ゴンゴンっ・・・かなりの重量感で慎重にやり取りしながら、半蔵師匠に無事にタモ入れして頂き、、、ゲットークラッカー

腹パンの48㎝チョキ

年無しには届きませんでしたが、今年の三重での釣りで、4日目にしての1枚。。。嬉しーチュー

願わくば年無しをと思い、、、その後も頑張りましたひらめき電球

午後からは当て潮と向かい風で、エサも全くとられない状況の中で、、、、

ダンゴが割れたかな~と思ってウキを見ていると、、、スッパーンビックリマーク

さっきより、重量感は無いものの、チヌと判る引きを楽しみ、、、、無事ゲット合格

42cm・・・腹パンの♀

本日は帰路もある為、16:00過ぎには撤収。。。

今回は仕事も忙しかったですが、良型も釣れて楽しかったですね~

本日の釣果42cm・48cm

片付けも終わり、自宅へ向かって帰っていると、、、

自分が撤収した後、自分の釣り座に入った半蔵師匠から年無し含め3発との驚きの釣果報告がびっくり

流石としか言えないですね~ビックリですよ。。。

お陰で、三重県までまたまた行きたくなりましたてへぺろ

今季通算10枚
釣行回数7日
最大サイズ48cm

先週の連休は遠征計画するものの生憎の天気で断念・・・

前回の三重県遠征では撃沈食らってたんで、スッキリしたくて宇和海へGO車

かなり風がきつそうな予報でしたが、気にせず出撃してきました。。。

フロッグさんが釣果を出したポイントも様子を見ましたが、あまりの強風で断念あせる

翌日にの竿出しする予定だった定番ポイントへ20分ほどで移動。。

ここも風はきついものの何とか竿出しは出来そう

釣り座をセットし軽くプシュッ&プハーでちょっとだけ休憩・・・・の筈が寝過ごし

慌てて準備して6:00スタート!!

本日の釣り座

フグ地獄になるのは判ってるんで、アミエビ抜きのサナギ多目ダンゴ

風は強いもののあまり寒くはなく、のんびりムードで釣りを楽しむ照れ

ただ、10:00頃になっても当たりらしいものは無く、、、、

しれ~っとフグがエサを取っていくのみ汗

このポイントは昼過ぎから夕方が地合いになる事が多いんで、それまでは我慢と思って黙々とポイポイとビックリマーク

そんな折に半蔵師匠より年無し連発の釣果報告が・・・流石ですわびっくり

昼を過ぎても状況に変化はなく、時折入る仕事の電話に対応してました。。。

長そうな話の電話だったんで、きちんとベールをフリーにして車で用件を片付けてると、、、

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・びっくり

振り返ると竿が無い!?・・・魚に引きずられて海の上を竿が泳いでました。。。

この瞬間は、10万円が~と泣きそうになりました。。。思い出すだけで血の気が引きますガーン

ただこのポイントはコの字になっており、魚が100m先の対岸の船着きに向かっている様子ひらめき電球

その瞬間、タモを掴み対岸に向かってダッシュDASH!

係留してある船に飛び乗り待って、近寄ってきた竿を無事回収クラッカー

おまけにリールを巻くとゴンゴンとチヌの感触、、、但しコイツはロープに絡まり高切れ

まぁ、竿とリールが回収出来ただけで良かったでしょうビックリマーク

どうやら強風で糸が出過ぎてリールに絡みついて竿が持っていかれた様子。。。

この後からは置き竿は止めて必ず回収するようにしましたよ口笛

こんなドタバタがあったせいで大事な地合いも残り僅か汗

チーンも覚悟したほうが良いかと思ってると。。。。

来ましたよ~コツンッ・・・コツンッ・・・小さな前当たりの後に・・・

ズーんと重い感じでウキが沈んで・・・ブンッ!!

ゴンゴンと首を振る感触、、、チヌ確定チュー

久しぶりの重量感を味わいつつ無事にタモ入れラブ

腹パンの44cm。。。神様有難う

その後も電気ウキを登場させて粘りましたが、本日はこの1枚で終了でした。

ただドッキリもあった今日は、この1枚だけでも嬉しかったですね合格

その後は夕食・ビールを買い込んでフロッグさん情報のポイントへ移動

21:00時点で車が揺れるほどの爆風あせる

ただ、日曜日は風も収ま予想なんで、それを期待しつつ爆睡ぐぅぐぅ

翌朝は5:00に起床し、5:30から爆投開始!!

2日目の釣り座

足元を覗くと海の底までスケスケで透明度が凄いびっくり

チヌの姿は見えなかったですが、木っ端グレ、小魚が乱舞音譜

水温も高くこれはいけるかと期待しながらダンゴを入れる。。。

20M付近のポイントで竿2本半位か?

団子は昨日の残りなんでかなり薄口

ただ開始から3時間たってもウキに変化無し、、、

しびれを切らしてアミエビ投入するものの、エサは盗られる様になるがウキに当たり無し

結局、お昼までにキューセンが1匹のみえーん

お昼を食べながら、ホントに昨日のポイントに移動しようか悩みましたね・・・

それでも、1日通さないと判らない事もあると思い頑張ってみる事にウインク

午後からもダンゴの割れるタイミングを変えたり、エサを動かすようにしたりと色々やりましたが、16:00過ぎても状況に変化無し。。。

いよいよこれは駄目かと思いましたが、エサ取りがウキに反応を出すタイミングが判り、そこからチヌが入るまで餌を残すようにしてやると、、、キタ――(゚∀゚)――!!

薄暗い中で見え難いウキに、、コツンッ・・・モゾモゾ・・・沈んでしまえ~

一瞬フワッと浮いたウキが、ズドーン・・・ブンッ!!

ゴンゴンは無かったですが、重量感たっぷりの引きを楽しませてくれ無事取り込み

白子発射の42cm君

ラスト1投で釣れてしまったんですが、、、当然続行ニヤリ

この後は電気ウキに変えても当たりが出始めて楽しい・・・うふっ

追加のダンゴが無くなるまで粘りましたが、その後は本命なく終了。

ただ、この日の1枚も思わずガッツポーズが出た1枚でしたチュー

1日通してやって良かったですね~

次は何処が良いですかね。。。一番熱そうなのはやっぱり三重かはてなマーク

色々悩んでみましょうかね。。グラサン

今季通算8枚
釣行回数5日
最大サイズ44cm

久しぶりの三重遠征・・・

半蔵師匠からの年無し情報もあり、2年振りくらいに三重に遠征してきました。

地元を出発して真夜中に到着車

狙いのポイントを無事に確保し、車内でプシュッ&プハ~で一息生ビール

翌朝3:30には半蔵師匠に起こして頂き、、、早速準備

4:00過ぎには年無しの期待を胸に電気ウキでスタートニコニコ

本日の釣り座。。。 2年ぶりくらい

本日はアミエビたっぷりの濃い目仕様。。。

それでも開始から暫くはオキアミもマル残り・・・

2回位いけるんちゃうん?位な綺麗な状態あせる

周りが明るくなる頃には、水温も上がり始めたのか多少はエサも取られるように。

暖かくポカポカ陽気で、、、、段々と睡魔が・・・・ぐぅぐぅ

握りしめた竿にラインが走る当たりが、、、ハッとして合わせるものの時すでに遅しガーン

ゴンゴンと3・4回叩く引きの後でふっと軽くなり、、、、やっちまった~

余りにも走られていたようでハリスでなく道糸がザラザラで高切れえーん

これでしっかり目が覚め、気合を入れ直すものの当たり無く

日が落ちて電気ウキに変えてからの数投後、、、赤灯がモヤモヤ~ブンッ!

貰った~と喜んだのつかの間、フッと軽くなり・・・ハリ外れ・・

結局、途中でウグイが連発しただけで本日終了。。。

翌日も同じポイントで5:00にはスタート!!

本日はしっかり休めていたので、気合十分でダンゴをニギニギメラメラ

前日のダンゴが効いていたのか、早い段階で当りは出るもののフグとウグイ・・・

前日同様に天気は良く快適な状況でしたが、タイムアップまでに本命には会えませんでした。。。

釣果には恵まれませんでしたが、この時期には珍しく快適な天気で楽しめて良かったですウインク

半蔵師匠、伊〇ご夫妻、暖かい差入れ有難う御座いました!

さて次回の出撃は何処にしようかな~