先週の連休は遠征計画するものの生憎の天気で断念・・・

前回の三重県遠征では撃沈食らってたんで、スッキリしたくて宇和海へGO車

かなり風がきつそうな予報でしたが、気にせず出撃してきました。。。

フロッグさんが釣果を出したポイントも様子を見ましたが、あまりの強風で断念あせる

翌日にの竿出しする予定だった定番ポイントへ20分ほどで移動。。

ここも風はきついものの何とか竿出しは出来そう

釣り座をセットし軽くプシュッ&プハーでちょっとだけ休憩・・・・の筈が寝過ごし

慌てて準備して6:00スタート!!

本日の釣り座

フグ地獄になるのは判ってるんで、アミエビ抜きのサナギ多目ダンゴ

風は強いもののあまり寒くはなく、のんびりムードで釣りを楽しむ照れ

ただ、10:00頃になっても当たりらしいものは無く、、、、

しれ~っとフグがエサを取っていくのみ汗

このポイントは昼過ぎから夕方が地合いになる事が多いんで、それまでは我慢と思って黙々とポイポイとビックリマーク

そんな折に半蔵師匠より年無し連発の釣果報告が・・・流石ですわびっくり

昼を過ぎても状況に変化はなく、時折入る仕事の電話に対応してました。。。

長そうな話の電話だったんで、きちんとベールをフリーにして車で用件を片付けてると、、、

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・びっくり

振り返ると竿が無い!?・・・魚に引きずられて海の上を竿が泳いでました。。。

この瞬間は、10万円が~と泣きそうになりました。。。思い出すだけで血の気が引きますガーン

ただこのポイントはコの字になっており、魚が100m先の対岸の船着きに向かっている様子ひらめき電球

その瞬間、タモを掴み対岸に向かってダッシュDASH!

係留してある船に飛び乗り待って、近寄ってきた竿を無事回収クラッカー

おまけにリールを巻くとゴンゴンとチヌの感触、、、但しコイツはロープに絡まり高切れ

まぁ、竿とリールが回収出来ただけで良かったでしょうビックリマーク

どうやら強風で糸が出過ぎてリールに絡みついて竿が持っていかれた様子。。。

この後からは置き竿は止めて必ず回収するようにしましたよ口笛

こんなドタバタがあったせいで大事な地合いも残り僅か汗

チーンも覚悟したほうが良いかと思ってると。。。。

来ましたよ~コツンッ・・・コツンッ・・・小さな前当たりの後に・・・

ズーんと重い感じでウキが沈んで・・・ブンッ!!

ゴンゴンと首を振る感触、、、チヌ確定チュー

久しぶりの重量感を味わいつつ無事にタモ入れラブ

腹パンの44cm。。。神様有難う

その後も電気ウキを登場させて粘りましたが、本日はこの1枚で終了でした。

ただドッキリもあった今日は、この1枚だけでも嬉しかったですね合格

その後は夕食・ビールを買い込んでフロッグさん情報のポイントへ移動

21:00時点で車が揺れるほどの爆風あせる

ただ、日曜日は風も収ま予想なんで、それを期待しつつ爆睡ぐぅぐぅ

翌朝は5:00に起床し、5:30から爆投開始!!

2日目の釣り座

足元を覗くと海の底までスケスケで透明度が凄いびっくり

チヌの姿は見えなかったですが、木っ端グレ、小魚が乱舞音譜

水温も高くこれはいけるかと期待しながらダンゴを入れる。。。

20M付近のポイントで竿2本半位か?

団子は昨日の残りなんでかなり薄口

ただ開始から3時間たってもウキに変化無し、、、

しびれを切らしてアミエビ投入するものの、エサは盗られる様になるがウキに当たり無し

結局、お昼までにキューセンが1匹のみえーん

お昼を食べながら、ホントに昨日のポイントに移動しようか悩みましたね・・・

それでも、1日通さないと判らない事もあると思い頑張ってみる事にウインク

午後からもダンゴの割れるタイミングを変えたり、エサを動かすようにしたりと色々やりましたが、16:00過ぎても状況に変化無し。。。

いよいよこれは駄目かと思いましたが、エサ取りがウキに反応を出すタイミングが判り、そこからチヌが入るまで餌を残すようにしてやると、、、キタ――(゚∀゚)――!!

薄暗い中で見え難いウキに、、コツンッ・・・モゾモゾ・・・沈んでしまえ~

一瞬フワッと浮いたウキが、ズドーン・・・ブンッ!!

ゴンゴンは無かったですが、重量感たっぷりの引きを楽しませてくれ無事取り込み

白子発射の42cm君

ラスト1投で釣れてしまったんですが、、、当然続行ニヤリ

この後は電気ウキに変えても当たりが出始めて楽しい・・・うふっ

追加のダンゴが無くなるまで粘りましたが、その後は本命なく終了。

ただ、この日の1枚も思わずガッツポーズが出た1枚でしたチュー

1日通してやって良かったですね~

次は何処が良いですかね。。。一番熱そうなのはやっぱり三重かはてなマーク

色々悩んでみましょうかね。。グラサン

今季通算8枚
釣行回数5日
最大サイズ44cm

久しぶりの三重遠征・・・

半蔵師匠からの年無し情報もあり、2年振りくらいに三重に遠征してきました。

地元を出発して真夜中に到着車

狙いのポイントを無事に確保し、車内でプシュッ&プハ~で一息生ビール

翌朝3:30には半蔵師匠に起こして頂き、、、早速準備

4:00過ぎには年無しの期待を胸に電気ウキでスタートニコニコ

本日の釣り座。。。 2年ぶりくらい

本日はアミエビたっぷりの濃い目仕様。。。

それでも開始から暫くはオキアミもマル残り・・・

2回位いけるんちゃうん?位な綺麗な状態あせる

周りが明るくなる頃には、水温も上がり始めたのか多少はエサも取られるように。

暖かくポカポカ陽気で、、、、段々と睡魔が・・・・ぐぅぐぅ

握りしめた竿にラインが走る当たりが、、、ハッとして合わせるものの時すでに遅しガーン

ゴンゴンと3・4回叩く引きの後でふっと軽くなり、、、、やっちまった~

余りにも走られていたようでハリスでなく道糸がザラザラで高切れえーん

これでしっかり目が覚め、気合を入れ直すものの当たり無く

日が落ちて電気ウキに変えてからの数投後、、、赤灯がモヤモヤ~ブンッ!

貰った~と喜んだのつかの間、フッと軽くなり・・・ハリ外れ・・

結局、途中でウグイが連発しただけで本日終了。。。

翌日も同じポイントで5:00にはスタート!!

本日はしっかり休めていたので、気合十分でダンゴをニギニギメラメラ

前日のダンゴが効いていたのか、早い段階で当りは出るもののフグとウグイ・・・

前日同様に天気は良く快適な状況でしたが、タイムアップまでに本命には会えませんでした。。。

釣果には恵まれませんでしたが、この時期には珍しく快適な天気で楽しめて良かったですウインク

半蔵師匠、伊〇ご夫妻、暖かい差入れ有難う御座いました!

さて次回の出撃は何処にしようかな~

今季通算6枚
釣行回数3日
最大サイズ39cm

2017年初釣行・・・1/2~1/3

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年は田舎で色々と用事が有り遠征は諦めかけてましたが、思わぬ事からポッカリ時間が出来ました。

久しく遠征していない三重とギリギリまで悩みましたが、結局は御荘湾に遠征する事に。

元旦の夜には出発し車24:00頃には無事目的ポイントへ到着!

フロッグさんは正月早々に別の場所で竿出しされており、風がキツかったとの前情報もありましたがこの時間は静穏。。。

釣り座を確保してから、車内でプシュッ生ビール・・・そのまま仮眠ぐぅぐぅ

翌朝5:00からゴソゴソ準備、、、やはり今年は暖冬なのか思ったほど寒くない口笛

ただ、気温が高いからか海水は冷たく感じましたね~

準備も終わり、さぁこれからの段階でふと見ると、、、デカフグの大群がわんさか叫び

夏場は小さかったのに、、、デカイ奴は30cm超えてそう。。。

今回のダンゴは冬仕様にしてしまったんで、、、大丈夫かな~

6:00前には電気ウキで新年初の爆投開始!!

開始時は中潮の干潮だった為、かなり浅く・・夜が明けるまではウキが動かず。。。

それでも自作ウキに変える頃には、ダンゴ当たりも出始めベラ・フグ・ガシが掛かってくるようになりエサ取りの活性は問題無さそう合格

本日の釣り座

別の場所で竿出ししているフロッグさんも、エサ取りは賑やかな様子。

やっぱり、この海は相変わらず魚の活性は高いですね!

満潮付近に照準を合わせ、期待を胸にポイポイやってると・・・

10:00頃には綺麗に取られていたオキアミがマル残り・・・リーチ来たか~ニヤリ

オキアミ生とボイルの抱合せを小さめにキッチリ握ってトッポ~ン

カッカッとダンゴ当たり・・・ダンゴが割れて・・・モゾッ・・・モワモワ~とウキが沈んで・・・ブンッ!!

ガツンっ、ゴンゴン・・・地元なら40cmクラス?の引きを味わいながら今年の初チヌゲットウインク

初チヌは32cm

エサ取りが一気にいなくなり、地合いが来たかと思いましたが、取り敢えずはこの1枚のみ。

それでも、1時間もしないうちに今度もオキアミと冷凍ボケの抱合せで・・・

ダンゴが割れた瞬間にスッパーン・・・ブンッビックリマーク

先程と同じ様な引きをみせてくれました。。。

29cm。。。

昼近く、風が強く吹き始めたんで、這わせ幅を多めにとってやると、、、

ダンゴが割れた頃かな~と思っていると、、コツンッ・・・ジワジワ~ブンッ

元気いっぱいに走り回ってくれ楽しめました。

元気な33cm。。。

風は吹くものの日差しが当たると、ポカポカ陽気で気持ち良い晴れ

お隣の家族連れがサビキでエサ取りのショウサイフグを沢山釣ってくれ、、、

エサ取り退治完了ニヤリ

そのまま全部頂きました・・・美味しく戴きますねニコニコ

お昼を回り夕方の干潮過ぎまでは、フグとボラが遊びに来る程度。。。

勝負は夕方からの満ち潮と思い、太仕掛けに変更して大物勝負に備えてました。

夕マヅメでウキが見づらくなってきた頃、、必死に目を凝らしてると・・・

球ウキがポコン・・・ポコン・・・ズボーン・・・ブンッ・・・ゴンッ!!

サイズアップするとやっぱり引きも違いますね~グッド!

かなり引いてくれた39cm。。

ウキも見えなくなったんで、再び電気ウキに変えた数投後、、、、かなりショックな出来事がガーン

まぁ、気を取り直して再びポイポイ。

2日間の釣りを終えられたフロッグさんが立寄ってくれ、喋りながらやってると、、、

電気ウキにコツンッ・・・・し~ん・・・

そろそろ回収と聞き合わせると、、、、ギューン

一瞬ボラかと思いやり取りしてましたが、姿を見るとチヌビックリマーク

フロッグさんに無事にタモ入れしてもらいましたが、、、キビレ・・・惜しいあせる

綺麗な48cm。。。

フロッグさんが帰路につかれた後も、20:00まで粘りましたがダンゴ切れで本日終了。。。

本命~39cm4枚

翌日は地図だけの確認で気になっていたポイントでやってみる事に。。。

40分ほどで現地に到着し、ビール片手に見えチヌを探すものの姿無し汗

釣り座が分からいので、取敢えず養殖筏が目の前にある場所へ車を止めて爆睡

翌朝も5:00からゴソゴソと準備して電気ウキスタート

朝靄の立ち込めるきれいな景色

2日目の釣り座

昨日同様に比較的暖かく快適に釣り開始

竿3本位の辺りで水深13m位。

流れも穏やかでやり易いが、開始から2時間経ってもオキアミマル残り。。。

足元には小魚の群れが見えるのにダンゴには一切反応無し。

その上、魚の出荷があるとの事で、強制的に場所移動する羽目にガーン

最初の場所から30m程移動してやりましたが状況は変わらず、いたたまれなくなり移動する事に車

とはいっても、車で10分程度の隣にある大きな漁港。

先客のルアーマンにチヌの情報補聞くと、良型の見えチヌは沢山居るよと・・・

湾奥の護岸を見ると確かに良型がたくさん見えるアップ

車横付けでき、正面に壊れた船が繋いである場所で店開き。

しかし、水深がかなり浅く満潮で竿1本無い位汗

ここでも2時間ほどダンゴを入れるものの全くの無反応。

2度ほどフグが掛かった程度で、地元の方と話するとフカセやダンゴは厳しいよと。。。

落とし込みなら釣れるかもねと・・・・移動しよう口笛

昼頃になると風もキツクなり、風裏ポイントの様子を見ても余り良く無さそう。。

結局、前日ポイントで夕マヅメを狙うことに。

現地に到着するとかなりの風台風

車を風除けにしながら、そそくさと釣り開始。

前日のダンゴが効いているのか、数投でフグの猛攻が始まり、エサもハリも取られるあせる

昨日同様に夕方の満潮を迎え、波の影響で当たりが判りずらい中で、、、、

コツンッ・・・・コツっ・・・モヤモヤ~とウキが入り・・ブンッビックリマーク

昨日同様のサイズが元気に登場

35cm。。。

オキアミをエサに連荘ニコニコ

34cm。。。

この後も粘りましたが、電気ウキに変えた頃から全く反応が無くなり、、、本日終了

34・35cmの2枚

今回は惜しい事もありましたが、初釣りで釣果が有ったので良かったですウインク

今年も60目指して頑張ります照れ

今季通算6枚

釣行回数2日

最大サイズ39cm

一緒に竿出しして頂いた方、ブログを見て頂いた方、ブログ繋がりの方々・・・

今年も大変お世話になりました~o(^▽^)o

結局12月はバタバタと体力の衰え?で1度きりの出撃でした(^_^;)

最終2016年度の釣行結果

釣行回数29回
今季通算132枚
今季年無55cm・52cm・54.5cm

個人的には先ず先ずの内容でしたが、来年はもっと良い釣果が出せるように頑張ります‼

皆様、良いお年をお迎えください(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

地元にて。。。 12/4

天気が良かったので土曜日に出撃しようと計画するものの、寝過ごしてしまったので仕事をする事にあせる

日曜日は昼からは雨予報なので、昼過ぎまでの半日勝負ビックリマーク

前回の釣行で良型が出たポイントへ出発しAM5:00到着車

波止には誰もおらず、釣り座を決めてさっさと準備

しっかり着込んできたのに結構寒い、、、一気に冬の様相になってきましたね~

本日の釣り座

この所、水温も低下気味でエサ取りも少ないかと思い、アミエビ多目で始める事に

開始時は干潮で二ヒロ位、流れは穏やか。。。

早目にダンゴを割ってどんどん入れていくものの、、、、オキアミマル残り汗

まぁダンゴの投入点にはサヨリは集まっているんで、魚の活性は大丈夫か・・・

周りが明るくなった頃に地元の方が話しかけてこられ、先週は60cmオーバーの真鯛が出たよと!!

こんな話を聞くとかなりやる気アップしましたね~アップ

但し、海の様子は芳しくなく、偶にフグがウキを沈める位でその他のエサ取りは無し。。。

その内、フグがキツクなってきたんで、エサ取り対策用エビを投入・・・

これがうまくハマり、、、ダンゴが割れて・・・コツコツ・・・し~ん・・・ジワ~・・・・ブンッ!!

重量感は無かったですが良く引いてくれました!

32cm。。。

ホームよりこのポイントの方が若干サイズが大きいかな。。。

連荘は有りませんでしたが、潮が満ちてくると雰囲気が出始め・・・

パサ目をしっかりにぎって放り込んでると、、、、

カッカッ・・・エサ取りとは違うダンゴ当たり・・竿を握る手にも力が入る。。。

そしてダンゴが割れて、、、ス~とウキが入り・・・ブンッ

こいつも元気で、引きを楽しめましたニコニコ

ほぼ同じサイズ

昼近くになり予報より早く雨がポツポツと・・・

小雨なら続行と思ってましたが、、、結局本降りになり始めたんで本日終了。

32cmと32.5cmの2枚

午後から雰囲気も出始めてたんで、残念でしたが年内にもう1回竿だししたいですね~

釣行回数29回
今季通算132枚

地元で久しぶりに・・・ 11/20

今週は御荘湾遠征を考えるものの、勤労感謝の日は愛媛でグレ釣りのお付き合いが、、、

どーしようかと悩んでいた時に、ブロ友”チヌ釣り珍道中”のケイさんが地元で夜釣りからそのままダンゴとの情報。。。

折角なので勝手にコラボさせて貰う事にウインク

当日の港は今年も2度ほど竿出ししてましたが、今回の波止は1年以上はご無沙汰かはてなマーク

久しぶりだったのでかなり楽しみアップ

当日は自宅を4:00に出発車 現地には30分程度で到着したので暫く散策口笛

ケイさんは爆睡中の様だったので、取り敢えず釣り座を構えて、一足先に開始する事に!!

ピッタリ5:00に電気ウキでスタートするものの、潮が飛んで釣りにならないあせる

しかも暗い内はアミエビを入れたにもかかわらず、オキアミがマル残りになる事も

それでも集魚のつもりでダンゴをポイポイと。。。

本日の釣り座

6:00過ぎにはケイさんも準備をされ、ケイさんの同行者と一緒に爆投する事に。

当たりが明るくなる頃には、海の様子も幾分落ち着き、電気ウキから自作ウキに変えた直後に、、、、

コツン・・・モゾモゾ・・・ジワ~といくのを待っているものの、、、中々入ってくれない汗

結局待ちきれなくて、、、そのままブンッ!!

ガツン・・・ゴンゴン・・・ギューン、、、ボラか~!?

思わせぶりな引きだったものの、、、本命登場

元気一杯の38cm。。。

久しぶりにファイトしてくれたんで楽しめましたニコニコ

その後も何時もの30cm弱をポツポツ追加。。。

やっぱりこんなサイズかな~と思ってると、、、

ちょびっとサイズアップ、、、

ピッタリ30cm。。。

こいつもすごく元気で、気持ちの良い引きを味わせてもらいましたチュー

10:00には干潮を迎えて潮がかなり引きましたが、水温が上がったのかエサ取りは俄然元気に!

キッチリ締めて、ダンゴを持たせる方向でやってると何とか小型を追加。。。

14:00を過ぎる事にはダンゴが切れましたが、ここは当然ダンゴを追加で頑張る事に

ただ、又しても潮が飛び始め、ウキ下をトントンにプラス2ヒロで割れを調整していると。。。

カッカッとしたダンゴ当たりがでて、そのまま割れて2mほど流すと、、、ゆっくりウキが沈んで・・・ブンッ!!

ど~んびっくり最初の感じは巨ボラかと思いましたが、、、最後の突込みを交わして無事にゲットビックリマーク

久しぶりの良型。。。

今日は天気も良く、あまりの暑さに結局、防寒着を脱いでやってましたてへぺろ

ダンゴ切れの夕方まで頑張りましたが、またしても潮が飛び始めると魚の反応も無くなり本日は終了する事に。。。

27cm~42cmが7枚

今回は久しぶりの良型がでてくれたんで良かったですね~

一先ず23日はグレ釣り頑張ってきますグッド!

・・・やっぱり週末は広島か御荘湾に遠征したいな~ラブ

釣行回数28回
今季通算130枚

ホーム釣行・・・11/6

ホームもサイズアップして調子が良くなった?との情報が有り。。。

今月はコラボ釣行の可能性もあるので、一先ず様子見に出撃する事に

5:00ピッタリに現地に到着すると、常連さんが既に準備中キョロキョロ

話を聞くと昨日は30cmUPも混じりながら、20枚位はゲットしたと・・・

良型も出た様なのでかなりやる気アップアップ

サクッと準備を済ませて、電気ウキで爆投開始爆弾

開始から数投でオキアミが盗られ始め、ウキにもコツンと当たりが出る。。。

感じからして小型のフグが沸いている感じかはてなマーク

ただ、厄介なボラが少し大人しくなったようなのでやり易い・・

最近お気に入りの釣り座

明るくなって自作ウキに変えた頃、、、お隣の常連さんが本命ゲットクラッカー

続いて自分のウキにもダンゴ当たりが・・・・

ゴツゴツ・・・ツンツン・・・ジワ~・・・ブンッ!!

大きくはないですが、ボーズ逃れで本命ゲット

28cm君

ただ、連荘する事無くフグとボラの活性があがってきた様子ガーン

ボラがダンゴにガッツんガッツん当たって、、、割れるとフグに瞬殺される

殻付きエビや、練り餌、ボイルも試すものの歯が立たないえーん

結局、最初の1枚から2時間ほど経ってから2連荘、そして何とかお昼前に1枚追加

この頃から可なりの風が吹き付け、海に落ちそうな位でしたあせる

周りのダンゴ師さんもボラしか当たりが無く、反応が悪いのと風がキツクなったとの事で皆さん撤収。。。

結局、14:00時点でダンゴ師は自分一人になってしまった。。。

本来ならチヌが寄ってきてもいのですが、状況的には波止全体のエサ取りが集まってきたかと思わせる位の感じあせる

あれこれ試しましたが本命は現れず、17:00にダンゴ切れて本日終了

~28cm 4枚

数はともかく、もう少し大きいサイズが釣りたいですね~

今年も後2ヶ月、、、ラストスパート掛けていきましょうウインク

釣行回数26回
今季通算120枚
今季年無55cm・52cm・54.5cm

地元でちょこっと2・・・10/3

週半ばの祭日。。。

特にする事も無かったので、何時もの様に準備を整えて地元へ出撃してきました車

このポイントは9月に出撃して撃沈したポイント汗

今回はどうなる事やら・・・

前日の夜には出発して車で仮眠ぐぅぐぅ

4:30には準備を始めるものの、、、、かなり寒いガーン

しかも結構な北風が吹きつけてくるんで、場所替えも考えましたが、今日は昼過ぎまでの予定なんで頑張る事にビックリマーク

水を汲んでみると温かく、海の中はまだまだ大丈夫そうアップ

本日の釣り座

毎度ながらこのポイントはフグが多いのでアミエビ抜きでスタート

開始時は干潮で竿1本無い位。

数投するとオキアミは綺麗に無くなり、冷凍ボケ、ボイルも瞬殺・・・

あまり使わない練り餌も試してみるが、、、これもダメ

日が昇り始める頃には釣り人もポツポツ増え始めるがダンゴ師は皆無

フカセ師さんとカワハギ狙いが多かったです。。。

実際、今日のエサ取りはフグとカワハギが犯人の様で、美味しいお土産確保できましたウインク

しかーし、、、本命からの便りは無く、風も収まる気配がなく、、、昼前には大半の釣り人撤収キョロキョロ

午後に入っても、ボラを2本掛けただけで状況に変わりなく。。。

こうなれば何とか1枚はと思い、あれこれやってると、、、

ベタ這わせにして割れたかな~のタイミングで、コツン・・・スパンッ・・・ブンッビックリマーク

ウキの入り方はエサ取りぽっかたですが、、本命!!

25cm位。。。最近のアベレージサイズか

取敢えずち~ん回避・・・ホッニコニコ

予定時間を多少オーバーしましたが14:30には本日終了

道中のカキ筏には沢山いそうなんですけどね~

もう、週末になりますが、何処に行きましょうかね~

予定は地元ですがポイントに悩みますね

釣行回数25回
今季通算116枚
今季年無55cm・52cm・54.5cm

今回は広島遠征の第2弾として、またまたフロッグさんF'sさんとコラボ釣行してきましたニコニコ

ポイントの候補は幾つかありましたが、フロッグさんの試釣してくれた波止の隣でやる事に。。。

当日の集合場所は道中の釣具屋にAM4:30集合

金曜日の夜には岡山を出発しAM12:30頃には到着車

軽くプシュ生ビール・・・そのまま仮眠ぐぅぐぅ

タイマーで目覚めると見覚えのある車がすでに到着してる。。。

挨拶もそこそこにポイントへ移動することに車

30分程度で現地に到着。波止の先端付近でやる事に

F'sさんと自分は波返しの上から外向き、フロッグさんは内向きでスタートビックリマーク

今回のダンゴは水深がある事を考慮して、砂多めのズドンといく仕様

棚取りも兼ねて何回かダンゴを入れると、竿2本半位でトントンかな。。。

水深は有るものの流れが穏やかなのでやり易そうウインク

本日の釣り座

棚取りも終わる頃にはエサ取りの活性がすこぶる良い感じに口笛

良型のキューセンがバンバン掛かり、、、たまーにチャリコひらめき電球

暫くすると風がきつくなり始め、糸さばきがやり難くなるものの、、、我慢笑い泣き

その内、F'sさんに待望の本命が、、、やりましたね~クラッカー

こちらも負けじと気合が入るものの、、、相変わらずベラのオンパレードえーん

それでも開始から4時間ほどした頃に、海の様子がちょっと変わったかな~で、、、

餌が残り・・・おっと、怪しい雰囲気プンプンビックリマーク

冷凍ボケとオキアミの抱合せを投入。。。

着底後、ウキにカツッ・・・カッカッ・・・し~ん・・・暫く様子を見てるとジワ~と入って・・ブンッ!!

ゴンゴンは無いもののエサ取りとは違う重量感?一瞬ボラと思いましたが、、、本命登場

激やせ君。。。41cm

顔付は良かったですが、激やせ君・・・ベラの方が元気あったぞ~爆 笑

まぁ、久しぶりの良型で嬉しかったですね照れ

連荘も期待しましたが、後は続かずまたまたエサ取りの海に逆戻りあせる

それでも午前中に何とか1枚追加。。。

27cm。。。

午後に入ってエサ取りの活性が少し落ち着いて来ると、本命が元気になったか?

それでもサイズは30cm足らずがメイン。。。

夕マヅメが勝負かと思い始めてると、、、F'sさんが爆釣モードに突入!!

一投一尾で流石~と思ってると、、、こちらにもおこぼれがラブ

ベタ這わせからトントンでウキに当たりが出るように調整していると、、、

コツンっ・・・モゾモゾ・・・スパンッ・・・ブンッ!!

チヌらしいゴンゴンを味わいながら、無事にタモ入れビックリマーク

良く引いてくれた35cm

ここからは放流サイズも含めてプチラッシュに突入笑い泣き

夕方になりフロッグさん明日に備えて早上がりされましたが、自分はF'sさんと19:00までは頑張る事にアップ

電気ウキで最後まで粘りましたが、それまでの当たりが嘘の様に無くなり。。。

時間通りに本日終了時計

~41cmが10枚。。。

良型交じりで1日楽しく遊べて良かったです合格

F'sさんとはここでお別れして、翌日のポイントへ移動する事に。

翌日のポイントは前回ボロボロだったポイントでリベンジに燃えていましたが、、、、

結果からいくと・・・返り討ちにあいましたえーん

フロッグさんは朝一からサクッと連荘させ、こちらもいけるかと思っていましたが全然ダメあせる

波止の内向きが駄目なら、誰もやってない外向きでと思い15:00過ぎまで頑張りましたがタイムアップで終了

チヌはいるのに、、、引き出しが少なかったですねショボーン

まぁ天気も良くて2日間フルに釣りが出来たんで、気分もスッキリ楽しめましたウインク

フロッグさん、F'sさんまたコラボしましょう!!