BodyCareねこのて

アスリートとして成功する 
  失敗しないための脳と筋肉のプログラム解除

若きアスリートの君たち 痛いところはありませんか?

若きアスリートの君たち 無理をしていませんか?

いま選手として生き残るために、

痛みがあることを隠して無理してませんか?

          佐藤式施術法静岡富士宮ルーム bodycareねこのて-愛ですにゃ~2。



連絡先電話番号はこちらです。  tel 080-3679-1050 

メールアドレスです。       bcareneconote@yahoo.co.jp 深澤まで

       富士宮市宮原156-5



http://ameblo.jp/bodycare-neconote/

テーマ:

掲示板でのやり取りで

この若き柔道整復師の方から直接電話を頂きました。

いろいろお話をしました、

整体とは違いますが人の体のことを勉強され

その道のプロをめざし社会人になられた方です。

そしてその道の接骨院に就職されました、

ただ残念なことに

その就職先で掲示板での相談内容だけではなく

厚生労働省でも危険と判断し、

”禁止の必要性がある”

と明記されている頸椎の矯正まで

練習台として受けていたとのこと

しかも

カイロプラクティックの指導者もいない 

ましてや

カイロを習ったものまでいない

そんな中での練習台

 

・・・・

・・

 

これはもはや犯罪と言ってもいいくらいです。

接骨院も経営に厳しい時代の今ですが

”やっていいことと”

”そうではないこと”

その道のプロ(実際はちょっと違うけど)

人の体を治すことを勉強されてきた人たちです、

残念です。

 

でもこの彼は

この接骨院を辞め

今現在整形外科に再就職を

されたのこと

結果的には良かったのかもしれません。

 

・・・・・

・・・

 

ただ練習台(実験台)で

うけた後遺症は

体だけでなく精神的にもかなり負担が

あるように感じました、

 

 

我々一般の整体師や民間療法の治療家たち

に比べたら4年も勉強し

柔道整復師という国家資格も取り

我々よりも信用が高いはず

 

 

いろんな意味で問題を感じざる負えない

そう思うのは私だけでしょうか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。