bodyboxな日常

一応店長ブログ。巷に多いけどダイエットとか趣味の話だね。


テーマ:

正月明けに、久々のゴルフ、いわゆる初打ちに行き、
さらにその翌日、約10日ぶりのジムに。

で、トレーニング中のことだが、なにか腰が痛い。
伸ばしたり、いろいろしているとさらに痛い。

早めに切り上げて、帰途につくとやはり痛い。

鈍痛という程度なので気にせず、コタツで1時間ほど

うたた寝していたら...

 

鈍痛が激痛に。

立てない。

脚に力が入らないし、無理して立ち上がろうとすると
腰が砕けてしまいそうな感覚。

何が起きたのかわからない。

どのように2階のベッドにたどり着いたかも覚えてないくらい。

寝返りもできないほど痛いまま、朝を迎えたがなんとか歩ける

程度に回復。

 

これって噂にきいたことがあるぎっくり腰か?!

あの、オッチャンとか、運動不足の人たちが患う

わたしとはまるで無縁のあの噂の症状。

 

早速朝一番でググってみると、どんぴしゃぎっくり腰だわ。

100人いれば100通りの原因と症状があるそうな。


なにか変な病気でなく、少し安心はしたが、何より自分が

ぎっくり腰になった事実に軽いショックを受けた。


あー、こうやってトシをとっていくんだ。

まあ、今年で53歳になるオッチャンやからしゃーないな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。