NEW !
テーマ:

今週水曜日に、福岡でトップレベルの成婚率を誇る『結婚相談所 マゼンダ』さんにて、女性の魅力アップセミナーを開催させて頂きました(^^)


正しいダイエットは「一生続ける事が出来る健康法」という内容でお話をさせて頂きました!

 

今回のセミナーは女性限定のセミナーでしたので、男性と女性のダイエットの違い、ダイエットの際に女性が気をつけるべき点などを皆さん興味深く聞いていただけたようです。

 

正しいダイエットは健康への入り口になります。

これからも正しいダイエットを伝えてまいります^^


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弾丸一泊二日の
釜山から戻りました!


仕事柄気になるのは、
料理(特に現地の伝統料理)
現地の人達の体のサイズ感
そして歩き方!


どんな物を食べて
どんな体をしていて
どんな風に歩いているのか
海外に行くといつも気になります^_^


一口に「東アジア」と言えど
国によって全く違った食事や調理法ですし、
もちろん日本に限っても
地方によって様々な料理がありますね!


世界中にはまだ知らない美味しい料理が
沢山あるんでしょうね^^;


来月は久々にタイ、カンボジア
そして初の中央アジアのネパールに行く予定です!


美味しい料理や面白い場所があったら、
ぜひ教えてくださいね^^


「世界の美味を体当たり食レポ」
みたいな事をしたいとよく考えてます(笑)

 

{A033061F-780F-417D-BDA7-EEDF1DE57B66}

 

{884A9474-BEEA-4DA3-98E9-0F2E2DA3562B}

 

 

{B85B8FDA-1CA9-49BD-9C32-D2311E0938CC}

 

 

{3B420ECF-CB3E-4F6F-8F9C-B5ED1A46900D}

 

 

{7B3F760A-EB75-4A29-BD56-A85139926439}

 

 

{34267ED4-E68A-4EC0-A34C-A7E0BB08F194}

 

 

{C1276D9C-972E-4471-961C-1EBC69500764}

 

 

{3950C823-CB1A-4F25-A1CF-1CB696E14E38}

 

 

{63D6BB0F-60F4-4CA3-8039-D7431999D660}

 

 

{FA1308B1-6919-45AA-9CE6-0D89C34B7F4E}

 

 

{D67D3D12-7796-4FF5-9D4C-4048172E5B61}

 

 

{6B47D542-B618-4DFA-A469-19B24EF98ACC}

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアで大ヒットしたドキュメンタリー映画「あまくない砂糖の話」を観ました!

 

監督である男性自らが、60日間大量の砂糖を含んでいる食品を食べ続けると人間の心と体はどうなるのかを実験したドキュメンタリー映画です。

 

まさにこの秋に私も行なった“2ヶ月間の糖質たっぷり生活”と酷似していて興味深く観入ってしまいました!

観ていると、ウンウンとうなずきたくなる内容ばかりです。

 

注目すべきは体だけではなく、心に及ぼす影響ですね!

 

我こそは甘いもの中毒!甘いものやめられない!という方には、その理由がよく分かるのでぜひ観て頂きたい内容です。

 

監督自らの体を実験台にしてのドキュメンタリー映画が海外ではよくありますね^^;
スーパーサイズミーとか!


世界的企業やその業界を敵に回してでも映画を製作するあたりには感服です。
日本だとすぐに潰されそうです(>_<)

 

いつか私もやってみたい気がします!
『ホントは怖い○○の話』みたいな…

 

{8BFAC2A4-C7D1-4358-818F-643D71A1E663}

 

{4F45ACB5-8326-4B9D-967E-D66BC29BDC5A}

 

 

{64117E18-FCB5-4A2E-B7C0-AD53E696EF58}

 

 

{7A0BD63A-A052-4C8D-8C30-867F2308E8EC}

 

 

{43C76542-4FCD-4CA6-A013-19478E002F3C}

 

 

{A6CBAEAC-7503-409F-AB56-87FEAAE98137}

 

 

{EB0904B1-644F-4B82-8F8D-75D589DBB309}

 

 

{BB8BFFBD-1821-46E4-87C0-DC0594D35C06}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【女性の魅力アップセミナー】


福岡でトップクラスの成婚率を誇る「結婚コンサルタント マゼンダ」の倉掛 未加子代表とコラボセミナーを開催させて頂きます!


テーマは『健康美人』
一つでも該当する方は是非ご参加ください!

 

■美しく痩せたい。
■体力がない。生理不順。
■冷え性、便秘。肌が綺麗になりたい。
■将来、子供を産みたい。
■今年中に出会い運を上げたい。

 

女性が結婚相手に求める条件として、価値観・経済力・優しさ・容姿など様々なお話しを聞きますが… 
果たして男性が一番求めていることとは!?

男性が女性に求めるものとして多くの方が「心身の健康」と言われます。
“カラダ”だけでなく“ココロ”も大事ですね!

 

男性が(無意識で)(本能で)一番最初に考えるのは健康かどうかであるということを忘れてはいけません。


そして最後に、男がいざ結婚を本気で考えだしたときに、男の判断を後押しするのも「心身の健康」であることを付け加えておきます。

 

PS. 彼氏に中々プロポーズされないという人は、まずはあなたの普段の生活から健康さがどのくらい滲み出ているのかを考え直してみることを、私はおすすめしています!

 

セミナーご参加希望の方は是非ご連絡下さいね^ ^

bodybox 092-761-7850


https://www.facebook.com/events/198761893907327/
15042124_982190161926490_3609576100578751774_o

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【実験ダイエット】
1ヶ月間のカラダの変化です!


①10/24
9月にニューヨークへ行ってからの約2ヶ月間は普段あまり食べない小麦粉製品(パン、パスタ、ピザ)、お菓子類を食べまくっていました!
自宅にはお菓子やアイスが常に置いてある状態で…
お酒も毎日で種類を問わず沢山飲んでいました。
運動はほぼなし。
おそらく今迄で一番ぽっちゃりしたお腹です。


②11/14 
昼間に眠気を感じたり、とにかく体がだるかったので食事改善を決意!
10/24から緩い感じでグルテンフリー(小麦粉製品抜き)とお菓子をやめました。
完全に抜くのはなかなか難しいので、主食から抜いたり、揚げ物は食べない程度です。
基本的に昼と夜の1日2食ですが、時間はバラバラで遅い時間の食事も多々あります。
お腹が減ってから食べるを心がけました(お腹がグーッとなったら食べるという感じです)
この期間も毎日お酒を飲んで、昼は炭水化物(白飯)も食べていました。
※11/15の過去記事参照
運動は朝3分間の筋トレを週5回程度です。
お風呂に極力浸かるようにして汗出しを行いました。


③11/19
緩やかに体は変化していましたが、一気に身も心も引き締めたい衝動にかられ…
今まで酵素ドリンクを飲みながらの断食は多々ありますが、今回は初めてコールドプレスジュースでのジュースクレンズ(断食)を3日間行いました!
11/14〜11/15
2日間の準備食期間(そばやお粥などの軽めの主食にまごわやさしい食品)
11/16〜11/18
3日間の断食期間(コールドプレスジュース1.5ℓ+水2ℓ〜3ℓくらい)
11/19〜11/20
2日間の回復食期間(おもゆ→お粥と胃腸に負担がかからない様に徐々に食べていく。まごわやしい食品で魚抜き)
もちろん1週間禁酒。
動物性の食べ物を1週間控えました。
運動は朝3分間の筋トレを軽めに週5回。


【実験結果】
1ヶ月経過してみての体の変化は体重がマイナス3.5キロほど。
体脂肪率はマイナス3〜5%(測定するタイミングで変わるのでほとんどあてにしていません)
お腹の割れ目がはっきりと見えるようになってきました。
そして体調の変化は昼間の眠気を感じることもなく、体のだるさもほとんど感じなくなりました。
これは血糖値が急上昇しやすい食品(高GI食品)をあまり食べなくなった事で改善されました。
特に精製された小麦粉食品や砂糖たっぷりの菓子類は、血糖値が急上昇・急下降してしまい、低血糖状態に陥ります。
そして、眠気や意識の低下・脱力感・疲労感・倦怠感・空腹感・飢餓感などの症状が出てきます。
また、漠然とした不安感や無気力感などのメンタル症状も引き起こすとも言われています。
確かに①の頃は精神的にもムラっ気があった気がします^^;


②の期間は特に食事を制限している訳でもなく、大好きなお酒も飲んでいたのでストレスを感じることは全くありませんでした。
体調も良くなり、少しづつ体が変わっていく感じが嬉しくもありました。


③特に3日間のジュースクレンズをしてからはすこぶる調子が良いです。
クレンズ中にしっかりと熟睡できたのも大きいと思います。
1週間お酒を抜いた事もありますし、しばらく固形物を食べなかった事で内臓がしっかりとリセットされた感じがあります。
最近気になっていた首の痛みがいつの間にかなくなりました。
頭もクリアになり、視力が上がったかのように視界がクリアになりました。
断食は五感が研ぎ澄まされるといいますが、まさにそんな感じです。
減量中のボクサー時代を思い出します。
いつもの事ですが、断食3日目には食べなくてもヘッチャラモードになり、このまま断食を続けたいなという思いが出てきます。
食べるのが勿体無いという感じです(笑)


約1ヶ月間自分の体を使って実験をしてみましたが “人の体は食べたもので出来ている” という事を改めて実感しました。
もちろん良いものを食べれば、体にも良いのですが、良いものも食べ過ぎたら体に良くない事もある!
当然良くないものを食べれば、体には良くない!
しかし、どんなに気を使っていても知らず知らずの内に体に良くないものは入ってくるし、完全に遠ざける事は難しい!
惰性の食生活を過ごすのではなく、大切な体の為にも、たまには自分の体に意識を向けて体の声を聞いてあげる事は大事ですね!
ですが、食習慣・運動習慣をはじめとした生活習慣を、あまりにも急にガラッと変える事はオススメしません。
今までの習慣をいきなり変える事はなかなか大変な事ですし、心身ともに大きなストレスにもなります。


今ある体は良いも悪いも今までの生活により出来ているという事。
これから先の1ヶ月後・1年後、5年後、10年後、30年後の体はこれからの生活で出来ていくという事ですね!


早いもので、今年も残り1ヶ月ちょっとになりました。
いよいよ本格的な冬到来です。
皆さま風邪などひかれませんようご自愛ください。


大切なお体を大事に…

 

私もいつも自分に言い聞かせてます^^;

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。