東広島市西条駅前徒歩30秒 ボディバラ整体ブログで肩こり腰痛撃退!

JR西条駅から徒歩30秒!
平日夜21時.土曜19時まで診療のボディバランス整骨院。
通称『ボディバラ』スタッフが文字でであなたを元気にします!
日常から健康関連まで、さまざまな角度から投稿しています。


テーマ:
こんにちは。東広島市西条駅前のボディバランス整骨院。スタッフの後藤です。

広島県民のソウルフードである「お好み焼き」。けっこう好きなんです(^O^)

週1は食べ歩いてます。
野菜が沢山入ってヘルシーかと思いきや、案外カロリーがあるのをご存知ですか?

小麦粉の量は少ないですが、麺のカロリーが高いんです!

あと調味料もけっこうバカに出来ないんですね。

大体、1枚が750kカロリー位あるんです!
これに麺Wやチーズ、餅をトッピングしたらかなりのもんです(ノ△T)


注文する時には、麺をハーフにしたり、トッピングをシーフードに替える事でカロリーを抑える事が出来ます。

美味しく楽しみましょう♪

ボディバランスでは、10/23(日)に広島大学リレーマラソンがあります。メンバー募集中です。
一緒に走ってみようかな~と少しでも思ったら是非エントリーして下さい!

082-424-4738まで連絡お願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
西条駅から徒歩30秒、ボディバランス整骨院のこじまです!


シルバーウイークの方もいらっしゃると思いますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


最近のブログで巻き爪の矯正について
よく書かせてもらっていますが、
今日は巻き爪矯正をするにあたっての注意していただきたい点を
書いてみますね(*^_^*)





当院の巻き爪矯正「ツメフラ法」で対応できない巻き爪は
基本的にはないのですが、例外はもちろんあります。


☆炎症が起きている場合

☆膿んでいる場合

☆出血がある場合

☆糖尿病の方


などが主な例です。



「ツメフラ法」は画期的な方法で巻き爪を矯正していく方法ですが、
医療行為にはあたりません。

炎症が起きている状態は歩くのも辛いくらい痛みがあるので
「今すぐ矯正できないの?!」と
がっかりしてしまう方もおられると思いますが、
まずは皮膚の炎症を治して血や膿が出ない状態に
皮膚を落ち着かせることが最優先です。



おすすめは皮膚科に行って消毒をしてもらうこと。

ただ「爪は切らずにお願いします」と一言添えてもらえるとより◎


皮膚科・整形外科に行って、
「炎症が起きているのは爪が刺さっているから」
と爪を切ることを勧めてくる先生もいらっしゃるようですが
切り方によっては巻き爪を悪化させてしまいます。


矯正が難しくなるケースもあるので注意して下さいね。


巻き爪のカウンセリングのご予約は

082-424-4738(こじま)までどうぞ(*^_^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東広島市西条駅前徒歩30秒
肩こり・腰痛・スポーツ障害・ランニング障害が
治らない人が集まるボディバランス整骨院の
院長:廿日出(はつかで)です。

この連休は台風に翻弄されましたが
あなたの街はどうでしたか?

私は台風にも関わらず2日連続でランニングイベントを行いました。
土曜日は初心者向けチャレンジラニング
  
(何度やっても逆(笑)すいません)

日曜日は毎月恒例マラソン完走塾
 
今回は砂浜を裸足ランニング!

この時の参加者さん
 
真っ赤なカープ色(^^♪
しかもよーーーく見てみると
 
帽子はオリジナル(*´ω`)完走塾愛♥

そんな連休でしたが、この連載は第4回目
<スポーツ栄養学④>です。
今回は食べたものがどうなって出ていくのか?
をわかりやすく書いてみますね。

①口
・食べ物を細かく砕く。
・唾液で混ぜる

②胃
・胃液でさらに細かくする。
・ばい菌などを殺菌する

③十二指腸
・タンパク質や脂肪や糖質を消化する

④小腸
・栄養素の吸収

↓→→⑤肝臓
↓  ・解毒
↓  ・血液を貯める
↓  ・栄養素を貯める

⑥大腸
・栄養素の吸収
・水分の吸収

⑦肛門
・排便

という経路です。
「消化→吸収→解毒→排出」
分かりやすく書けば

口から入ったモノから
必要なものを残し
不要なものを出す。

というシンプルな仕事なのです。

======================
当院は東広島市西条町・高屋町・八本松町・福富町
豊栄町・安芸津町、竹原市・呉市安浦町・広島市から
来られる患者さんが多いです。

東広島市西条本町1-15エイトバレー30-1F
ボディバランス整骨院
082-42-44738
HP http://bodybalance4738.com 

FB 

https://www.facebook.com/ボディバランス整骨院-148504492023222/
*ランニングクラブもやってます!

★SWAC広島

ブログ  http://swachiroshima.jugem.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。東広島市西条駅前のボディバランス整骨院。スタッフの後藤です。

台風が近づいてますね~ 大雨による洪水や土砂災害の心配があります。用心して下さいね!

リオパラリンピックがテレビでよく放送される様になりました。私はラグビーが好きなので、車イスラグビーが銅メダルを獲得したのが一番の感動でした!

テレビで総集編をしていました。
選手の取り組みを紹介するのを見て、改めて健常者が当たり前に感じてた事が感じられないのは凄く競技に影響を与えるんだと言う事を知る事が出来ました。

全盲の方がマラソンを走る場合、一言で上り坂というが、どの位の勾配なのが分からない。
なので余分に足を上げなくてはならなくなり、後半に疲労を残す事になるという事でした。

景色が見えると力や足の運びを制御しやすいですね。凄く衝撃を受けた感じです。足や耳、肌で感じた情報のみで競技をする事は肉体的にも精神的にも消耗すると思います。

パラリンピックで活躍されるという事は、色々な事を乗り越えてきた証なんだと感じます。
まだまだ認識不足で申し訳ありませんm(_ _)m
リオでの活躍お疲れ様でした。
次の東京パラリンピックの活躍を期待しています。頑張って下さい!


スポーツをされる方のサポーター。ボディバランス整骨院です♪
お問い合わせ082-424-4738です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
西条駅前徒歩30秒のボディバランス整骨院、スタッフのこじまです(#^.^#)


ボディバラ前にある、この黄色い看板を見たことがありますか?




この看板を見て初めて
「ボディバラでも巻き爪治せるんじゃねぇ~」と言ってくださる方もいれば
「巻き爪矯正ってなに~?」とフラっと入ってこられる方もいらっしゃいます。


意外と皆さん見てくださってるようで嬉しいです(*^_^*)




〝巻き爪〟と聞いて女の人が多いイメージだったり、
年配の方に多いイメージのある方もおられるかもしれませんが、
年齢性別意外とバラバラなんですね。


若い女性から年配の男の方まで・・・







今では巻き爪に悩んでおられる方は10人に1人と言われています。


巻き爪の方は痛みがある方から、巻き爪の自覚がない方までそれぞれですが、
痛みあるとそれはもう歩きたくないくらいのストレス(>_<)


何をするにも使う足ですから、痛みなく過ごしたいですよね。



そんな巻き爪をきちんと完治まで導いてくれるところは
実は少ないのです。

皮膚科や整形外科は【手術】を勧めてきますが
痛い思いをして受けた手術でもまた爪が生えてくると巻き爪になる・・・
そんなケースが多いのです。


当院ではそんな患者さんを診てきた皮膚科の先生が考えた
〝ツメフラ法〟という巻き爪矯正の技術を使って巻き爪を矯正していきます。



痛みなく、一回で大きな変化が出せるのが特徴です。


☆どこに行ってもきちんと治らなかった

☆きちんと治して快適に生活したい

☆もうあんな痛い思いはしたくない


こんな方はぜひご相談ください。
あなたの爪の状態に合わせて施術していきます。

一緒に巻き爪の悩みを手放しましょう(#^.^#)


まずは無料カウンセリングであなたの爪を状態をしっかり診せて下さい!
そこから最適な施術プランを立てましょう!


無料カウンセリングのご予約は
082-424-4738(コジマまで)


東広島巻き爪矯正センター(ボディバラ併設です)
HPもチェックしてみてくださいね!
http://makidume-bodybala.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。