東広島市西条駅前徒歩30秒 ボディバラ整体ブログで肩こり腰痛撃退!

JR西条駅から徒歩30秒!
平日夜21時.土曜19時まで診療のボディバランス整骨院。
通称『ボディバラ』スタッフが文字でであなたを元気にします!
日常から健康関連まで、さまざまな角度から投稿しています。


テーマ:


こんにちは。東広島市西条駅前のボディバランス整骨院。
スタッフの後藤です。

日曜日にラグビースクールの試合があったので参加してきました(^O^)

新チームになってからの初めての試合でした。日頃の練習の成果が良く出てナイスゲームでした(≧∇≦)

まだまだ子供達の力は伸びてきます。
チャレンジを繰り返して失敗の中から学んで下さいね♪
その力を引き出せるようコーチ陣も頑張ります(^◇^)┛


さて、今回の試合で怪我がありました。 相手とぶつかっておでこを強く打ってしまいました。

ヘッドキャップというものでガードしてますので外傷はないのですが、すぐ安静とアイシング処置です。

幸い脳震盪がなかったので安心しました。
どのスポーツも怪我は付き物ですが、早い対処が後の回復に 関わってきます。
スポーツの指導だけでなく、保護者の方にも対処方法を伝えなければと再認識したしだいです。

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。東広島市西条駅前のボディバランス整骨院。スタッフの後藤です。

この時期は、高校の中国大会が行われています。

バレーボールやソフトボールもありました。
特にソフトボールは うちに縁のある選手が所属する、清水が丘高校が健闘していました。惜しくも準々決勝で敗退してしまいました。
次はインターハイの予選が控えています!是非頑張って下さいね~(^◇^)┛

私の息子が所属する高校も中国大会がありました。
ラグビーなんですが、鳥取市まで応援に行ってまいりました(^O^)
相手は強豪花園ベスト4の島根県の高校です。

前半先制されたものの、すぐ追いついて逆転しました。後半膠着状態が続きハラハラさせられましたが追加点が取れ4年ぶりに優勝する事が出来ました。

今回、激しい試合の中、誰も怪我する事なく終えた事が1番の収穫でした!
新チームになってから、地道に体力トレーニングを積み重ね、当たり負けない身体を手に入れた事とチームトレーナーの指導の元ケアを行ってきたのが実を結びました!

何事も1日にしてならず,日頃の意識が大切な事を教わりました! スポーツしているからではなく、万人に言える事ですね!
いい結果や日常を手に入れたいなら、今日からでもケアして行きませんか?

相談なら 082-424-4738まで(^O^)

AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東広島市西条駅前徒歩30秒
肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後の骨盤矯正が得意な
ボディバランス整骨院:院長:廿日出(はつかで)です。

前号までを一旦まとめてみましょう。
私がお伝えしたかったことは
「あなたの人生の質は健康によって左右される」
「健康は心・体・食事の
3つの状態によって決まる」

この
3つが上手くいっているかどうかのチェックは、
★おいしく食事をしているか
?
 
ぐっすり眠れているか?
  
  ★
腹の底から笑っているか?

3つのチェックで出来ます。


病気へと進行するまでに、
「自分の体から発信される警告を見逃さない・無視しない」
ということです。


国の財政が破たんしている中で、生活習慣病関連の病気に関しては
自己管理不足と見なされ「自分の財布で賄ってください」という流れが加速しています。
 

高齢者に関しても「なるべく病気にならないように
(というより病院に行かないように)自己管理してください」という流れです。

先に「自己責任」の言葉を持ち出した金融界を見れば明らかです。
病院や治療所も最近では「治します」とは言わずに「治るお手伝いをします」という風にニュアンスが変わってきています。

手術をするときなどは同意書の山です。


つまりは主導権はあなた自身にあるということです。
間違った選択をしないためにも、あなたがどんな生活を送り、
不幸にも病気になってしまった場合には誰に相談するのか
?
を準備しておいた方が良さそうです。
image 

===========================
当院は東広島市西条町・高屋町・八本松町・福富町
豊栄町・安芸津町、竹原市・呉市安浦町・広島市から
来られる患者さんが多いです。

東広島市西条本町1-15エイトバレー30-1F
ボディバランス整骨院
082-424-4738
HP 
http://bodybalance4738.com 

FB

https://www.facebook.com/ボディバランス整骨院-148504492023222/

*ランニングクラブもやってます!
★SWAC広島ブログ http://swachiroshima.jugem.jp/  

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東広島市西条駅前徒歩30秒
肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後の骨盤矯正が得意な
ボディバランス整骨院:院長:廿日出(はつかで)です。

前回は「出来事に対する自分の反応の強弱や持続時間がストレスを生み出す」
というお話しをしました。

例えば通勤電車で足を踏まれたとき
強度
(痛み)は強いが、持続時間は短いのが普通です。
 
しかし、人によっては踏まれた強さは弱いものの、いつまでも腹が立ち、
これがストレスで一日中機嫌が悪くなる人もいます。


この両者の反応の違いは何でしょう
?
 
それはズバリその人の価値観や信念などの
「内なる判断基準」が存在するからなのです。

あなたにもありませんか
?
そばにいる奥様に「おい、○○を取ってくれ」と言ったときに、
いつもなら難なく取ってくれているのに、
その日に限って烈
火のごとく「あんたが自分で取りなさい!
と言われてけんかになることが…。
 

怒られた方はハトに豆鉄砲を喰らった面持ちでしょうが、
間違いなく奥様の中の地雷を踏んでしまったのでしょう。
その地雷こそ「その人独自の内なる判断基準」です。

一般に価値観とも言われるこの判断基準は、
それぞれの過去の経験や体験から作り上げられています。

その中には子どものときの体験や住んでいた環境、
時代背景や自分自身の能力・立場、またはテレビや雑誌などの
マスコミの影響や交友関係などが含まれます。

こういったストレスに対処する方法にはいろいろな心理療法がありますが、
簡単で即効性のある方法を一つご紹介します。

それは「呼吸」を活用する方法です。

呼吸の吸気
(吸う息)は酸素を体に入れ活発な活動状態を作ります。
反対に呼気
(吐く息)はニ酸化炭素を体外に出しリラックスへと導きます。
 
あなたが怒っていようとイライラしていようと「息を吐き出す」
という行動を取れば体は否応なく気を静める方向に機能するのです。

ストレスのたまっているとき、人は間違いなく呼吸が浅くなり
ちょっとした興奮状態です。

一旦息をゆっくり「ふーーーっ」と吐き出して落ち着かせましょう。
あなたが今すぐその場でできる方法です。
 

===========================
当院は東広島市西条町・高屋町・八本松町・福富町
豊栄町・安芸津町、竹原市・呉市安浦町・広島市から
来られる患者さんが多いです。

東広島市西条本町1-15エイトバレー30-1F
ボディバランス整骨院
082-424-4738
HP 
http://bodybalance4738.com 

FB

https://www.facebook.com/ボディバランス整骨院-148504492023222/

*ランニングクラブもやってます!
★SWAC広島ブログ http://swachiroshima.jugem.jp/  

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東広島市西条駅前徒歩30秒
肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後の骨盤矯正が得意な
ボディバランス整骨院:院長:廿日出(はつかで)です。

前回「イライラ」や「クヨクヨ」などの行き過ぎたストレスが続くと、
体の機能に影響を及ぼすというお話をしました。
では、このストレスから身を守るにはどうしたら良いのでしょう
?


この問いにテレビや雑誌、はたまたにわかメンタル系職業の先生方は
口をそろえて「気分転換しましょう」「気にしないこと」と言います。
忘れることができるほど小さなストレス段階ならそれでも良いでしょう。

 

以前書きましたがストレスは「あるか
?無いか?」ではなく、
「感じるか
?感じないか?」です。
脳の機能上、一旦浮かび上がった思いは消すことができません。
イメージした以上はすべて「ある」のです。
あとはどれくらい「感じるか
?」なのです。
この部分を分かりやすく解説してみましょう
?


例えば、「姑に言われた嫌味な言葉が気になって」悩む人がいたとします。
これを分解すると「姑に言われたいやみな言葉」
+「気になる」となります。
これは正常な反応です
(なぜならいやみな言葉は誰でも気
になるからです)
 

では、これはどうでしょう?
「姑に言われた言葉が+気になる」+「寝ても覚めても24時間ずっと」
これは少し異常な反応ですね。

最後にこれはどうでしょう。
20年前に」+「姑
に言われた言葉が寝ても覚めても24時間ずっと気になる」
これでは、もはや病気になるのは当たり前ですね。
分解してみるとどこに問題があったのか自分でも認識できるようになります。
 

そして問題は「姑」にあるのではなく、
言われたことに対する自分の反応の程度や量や持続時間
に行き過ぎがあっただけということが分かります。

===========================
当院は東広島市西条町・高屋町・八本松町・福富町
豊栄町・安芸津町、竹原市・呉市安浦町・広島市から
来られる患者さんが多いです。

東広島市西条本町1-15エイトバレー30-1F
ボディバランス整骨院
082-424-4738
HP 
http://bodybalance4738.com 

FB

https://www.facebook.com/ボディバランス整骨院-148504492023222/

*ランニングクラブもやってます!
★SWAC広島ブログ http://swachiroshima.jugem.jp/  

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。