ここ数日は 初夏のような東京エリアです。

 

 

昨晩は また 

 

とても愉しい時間を過ごしていました。

 

 

 

 


美姿勢トーニング認定講師でもある

 

大阪の横山有香ちゃん 秋田の後藤明代さん


そして 沖縄のゆりちゃんとのスカイプ。

 

 

 


大阪・有香ちゃんは 

 

顔ダンスのトップ講師でもいらっしゃるから


当初は 顔ダンスのレクチャーを受ける予定でした笑。

 

 

 

・・・え?予定??

 

 

 

はい ゆりちゃんが 第3子ご懐妊で


ちょっとつわりが厳しくて

 

顔ダンスのレクチャーは また次回ね!となった途端

 

 


「・・じゃあ 私がちょっと話してもいい?」

 

 

 

 

と またまた ここで弟子入りをさせて頂いた


新師匠 & その メソッド(というか体の使い方の概念)の話になり

 

 

 

講師のみんなや 生徒さん達に


もう少し丁寧に口頭で説明してから ブログでもご紹介!

 


と想っていた 新しい師匠のこと 

 

 

今日は ブログでも綴りたいと想います。

 

 

 

 

 


ZAT の 内田真弘先生


鍼灸の専門学校などの先生で


ご自身のメソッド(ZAT)をお弟子さん達に伝授

 

 そして


一般の方々向けセミナーを全国で開催されています。


(あ。先生 お写真お借りしました!)

 

 

 

 

 

 

実際にお目にかかったのは 先月の末。

 

 

なかなか良くならない股関節を診て頂いたのですね。

 

 

 

その時の 衝撃の一言。

 

 

「呼吸ができていないからだよ」 と。

 

 

 

 

 

これね・・ホント


ブログに綴るの勇気が要りました。

 


先月末以来 あまり寝てない(笑)。

 

 

 

 

 

2013年から 美姿勢トーニング という

 

骨盤底トレーニング そして 


姿勢と呼吸のセミナーを開催してきていて

 


年間に数100名にはお伝えしていますし

 

 


現在では 認定講師さんである


体のことに関しては 私を「先生」と呼んで下さる

 

女性たちも 40名以上・・

 

 


呼吸ができていない ということを

 

 ↑ これは 内田先生が仰る呼吸のこと ね。

 


公開すること やっぱりとても勇気が要りました。

 

 

 

 


でも 私の中には 

 

ずっと変わらぬ想いがあって・・

 

 

 

 


姿勢も 体型も 動きも改善されているのに

 

そして 快適な体の為にするべきこと!を


ずっとずっと追及してきているのに

 

 

 


何故 私の股関節の痛みは一進一退で

 

段々と 悪くなっていくのだろう?と。

 

 

 

 

 

 

美姿勢レッスン後 

 

講師のみんなと♪

 

 

 

 

 

 

 


そんな折 満を持して 出逢った先生です。

 

 

 

昨晩ね 愛弟子の3人に話ながら

 

やっぱり 全然伝わらない!(笑)という経緯を経て

 

 


これは 本当に時間をかけて 

 

ちょっとづつ


伝えていかなくてはいけないのだなぁ と想ったのですね。

 

 

 


とは言え 実は 説明で解ることではありません。

 

 

ZATは (たぶん) 説明できるものでは無いのですね。

 

 


  ↑ スピリチュアル のようなものでもありませんよ笑。

 

 

 

 

 


ただ 私の体は

 

先月来 本当に その感覚が変わってきていて

 

それに伴って 体型も見事に変わってきているので

 

 


解らないでも なんでも(笑)

 

これは 学びたい!と想ったのですね。

 

 

 

 

弟子入りした時のブログは こちら。

 

 

 


昨日の3人も 顔のトレーニングの日だったのに


顔が固まったまま(笑) 

 

私の話をずっと聞いてくれましたっけ。

 

 

 

 


「昨晩は新しい世界を見せてもらってありがとうございました。


 ?だったり 驚きだったりしますが


 ちあき先生があんなに夢中になるのだから


 相当なことなのだろうな というのはわかりました。」

 

 

 

 

 

まぁ 沢山お弟子さんがいらっしゃる中の


私は 末端の一人なので

 

 


これからの展開も時間がかかることとは想いますが

 

自分で体得しつつ


ちょっとづつ大切なみんなに伝えていきますね。

 

 

 


ご興味がある という方は

 


 

ZAT の FB

 

 

内田真弘先生のブログ


 ↑ これはか・な・り・個性的です(笑)

 

 

 

 

 


などをご覧になってみてね。

 

 

 


また FBの際には 必ずメッセージをお伝え下さいな。


まぁ (当たり前の) 礼儀っていうヤツです(笑)。

 

 

 

 

 

それでは 本日は


恵比寿にて 美姿勢トーニング実践レッスン。

 

 

教えて頂いたワークも 出来る範囲でシェアしますので

 

ご参加の皆さまは どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニングは 変わってしまうのですか?

 

 

 


いえいえ


より 本質へ と大きく舵を切った所です。

 

 

 

 

 

経血コントロールなどの概念 は


やはり女性にしか伝えられないことでもありますので ね。

 

 

 

 

 

はー 今日のブログは勇気が要りました(笑)。

 

 


さて ちょっとワークしよう!っと。

 

 

 

 

 

 


どうぞ 佳き火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  花~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~花

 

    

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。