・・・骨盤底からのボディメイクレッスンで創る美しい身体・・・

骨盤底を起点に、カラダの深層筋肉に働きかけることで

いくつになっても快適で美しく引き締まったカラダ創りの方法をお伝えしています。

 

 

 


あまり顔に出さないようしていますが


(とはいえ、思いっきり出ているとも思いますが笑・・)

 

娘りりかが家に居ると とても愉しいです。

 

 

 


大体 大声で歌を歌っていたり


ヴァイオリンを弾きつづけていたり

 


私にとっては 可愛いピカチューが同居している感じ。

 

 

 

今に 恋バナなんかも聞けるのかな(笑)。

 


自分のミッションの 良い気分転換になります。

 

 

 

 


そうそう。


都心の中学に通うようになり


寝ている時の寝言が とても激しくなりました。

 

 


刺激だらけなのだろうなぁ と感じていましたが

 

今回のイギリスへのホームステイの後

 

ちょっと期待していたことがあり・・

 

 

 

 

おお。やっぱり。


英語で寝言をしゃべっている!

 

 

 

りりかの寝言は とても早口。


日本語でも聞き取れません。

 

 

 

 


英語はもちろん解読不明。

 

 


きっと すぐに忘れちゃうのだとは想いますけれど


なんだか ほっこりした出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 


さてさて


この夏 一押しのIWAアカデミーに


昨日は 中原晴美さんとご一緒してきました。

 

 

 

長くブログを読んで下さっている方は 良くご存じでしょう。

 

 

 

5年ほど前から ブログを通じてご縁があり

 

 


3年前の夏 (社)魅力アカデミーにて


美姿勢トーニングはスタートしたのでした。

 

 

3年間 ずっと 私の夢を聞きつづけてくれた方。

 

 

 

 

 

 

 

 


晴美さんに夢を語ることで

 


それは どんどんカタチになっていきました。

 

 

 

 

 

 

3年前は こんなカタチになるとも


全く想像していませんでしたけれど。

 

 

 

 

最初の頃 東京はもちろんのこと


大阪や神戸の美姿勢トーニングワンディ講座に


ずっと随行しても下さいましたっけ。

 

 

 

 

懐かしい 子宮美人化計画のパーティにて。

 

 

 

 

 


昨日も 大吾トレーナーの真摯なセッションの後


夢中で夢を語り合いました。

 

 

 

一人では成し遂げられないことも


お仲間が居ることで


グンっと加速していくことがありますね。

 

 

 

 

変わらず 一つ 一つ 目の前のことから。

 

 

 


1年後は どんな景色が見えているのかな。

 

 

2016年の夏もワクワクが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ とてもよく聞かれる質問があります。

 

 


「なんで 股関節がこんなに治ったのですか?」

 

 

 

 

うーん 私も自分の身体に


こんなに急激に起こったことを


全て理解をしてはいないのですけれど・・

 

 

昨日の会話の中から ちょっと見えてきました。

 

 

 

 

セッションを始めたばかりの頃

 


「わ。この姿勢はとても嫌な感じです」 とか

 


「げー。このカタチは嫌いです」 など

 

 


出来たら このポーズは避けたい というカタチで


呼吸やストレッチをして頂いていましたっけ。

 

 

 


痛かったら言って下さいね と言われるので


「痛いかも?」を連発していましたが

 

 


徹底して 「痛いかも」ではやめませんよ~という感じ(笑)。

 

 

 

 

一つ一つ 私の心のブロックを


取り除いて下さっていったのだと想います。

 

 

 

「身体の再教育」 だと仰っていましたよ。

 

 

 

 

でね そこに ショルダーブリッジでの呼吸や


そんきょ(←ググってみてね笑。)からの立ち上がりなど等

 

 

関節や骨格が正しく矯正される動作を続けていったことで

 

きっと こんなに急激に改善したのだと感じています。

 

 

 

大吾トレーナー ホント ありがとう!

 

 

 

 

で 結果として 身体はとても楽になり


この3週間ほどは 脱力することのみ を行ったのにも関わらず

 


かなり痩せてきちゃいました。元に戻さなきゃ(笑)。

 

 

 

 

身体が楽なのに 痩せてきちゃうって


求めている女性の方は多いのでは?

 

 

 

この身体の再教育に関しては


トレーニングと治療 双方のプロでもある


IWAアカデミーのトレーナーさん達の得意とする所。

 

 

 

美姿勢トーニングにも エッセンスを取り入れ始めてはいますが

 

ちょっとでも早く改善したい!なんて想われる方は

 

IWAアカデミー  にいらしてみてね。

 

 

目から鱗の体験ができるかも?です。

 

 

 

 

 


さてさて 本日は 久しぶり!の多摩レッスン。

 

 


ヨガマット持参で 気合充分の大好きなみんなに


お伝えできることが嬉しくて 嬉しくて

 


昨晩もちょっと興奮状態(笑)。

 

 

 

 

ちょっとづつ噛み砕いて ご自分のものにされてね。

 


そして 全国の 美姿勢トーニングファンの皆さまも

 

新しく動画でお届けできたら と準備をして参りますので

 

 


もうちょっとお待ちください。そして お愉しみに!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  花~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

■第3期 美姿勢トーニング講師養成講座■
ご希望・お問い合わせは 専用のお申込みフォーム  から。
ご自身が快適なカラダ創りを体得された上で、それをご提案する側に回って下さる方を募集しています。定員まであと若干名募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

骨盤底からの身体アプローチ『美姿勢トーニング』 守田ちあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります