・・・骨盤底からのボディメイクレッスンで創る美しい身体・・・

骨盤底を起点に、カラダの深層筋肉に働きかけることで

いくつになっても快適で美しく引き締まったカラダ創りの方法をお伝えしています。

  美しく、しなやかな体幹を創ること。


それは、貴女という素材を最大限に活かします。



女性らしい柔らかく温かくメリハリのある


美しいボディラインを望む すべての女性へ。


骨盤底からのコアトレ・ボディメイク 


~美姿勢トーニング~ の詳細は こちら  をご覧下さい。


NEW !
テーマ:

 

 

2月は  ホント  あ!っという間でした。

 

 


明日からは  弥生 3月。

 


いよいよ  春の到来!ですね。

 

 

 


お子様の受験だったり


卒業に 進学・・

 

家族の在り方が大きく変わる時期だったり

 

 

 

お仕事をされている方も


環境や  人事が変わる時期だったり。

 

 

 

 

2017年は  どんな春になりそうですか?

 

 

 

 

 

私は  変化  進化  受容の年になるといいなぁ なんて想います。

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜日♪

美姿勢講師のひとみちゃんと

IWAアカデミーにて。

 

 

 

 

昨年の夏以来

 


身体の使い方 というか カラダへの概念が

 


また  更に  大きく変わってきていて

 

 

 

それが  自分の身体にも現れていることが  とても嬉しい。

 

 

 

 

 

気持ちが大きく変わったせいか

 

今まで  ちょっと封印していた場所  にも行けるようになり

 

 


昨晩は  出来上がったランジェリーを


色々身につけながら  鏡の前でポージング(笑)。

 

 

 

セクシーな角度って  こんな感じね~

 

など等  一人時間を愉しんでおりましたら

 

 


ちょっと腰が痛くなっちゃいました(笑)。

 

 

 

 

 


ポージングには どうぞお気をつけて ね。

 


   ↑  こんなアラフィフいないかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

憧れの龍さんと♪

また、載せちゃう!(笑)

 

 

 

 

 


そして  2週間前に  虫垂炎になった娘りりかは

 

抗生剤の5日間の投与で  炎症を収めたものの

 


「ママ 虫垂が痛い気がする!」 と言いながら

 

「痛いと思うと 痛くなっちゃうんだよね~」 と苦笑い。

 

 

 


痛くないんだけど


痛いかも?と思っていると 痛くなっちゃう のだそう。

 

 

 

 

 

ホント  身体って  不思議なものです。

 

 

 

 

 

「本当に とても痛くなっちゃったら


病院に行けばいいのだから・・大丈夫だよ~」

 

 

 

 

 

まぁ  今は  ネットで情報もいっぱい出回ってて


虫垂炎は 薬で散らしても  ぶり返しやすい  等など

 

 

 

 

そんな文章にも踊らされてしまいますものね。

 

 

 

 

 


今朝も 痛いかな。痛くならないといいな~ なんて言いながら

 

 

それでも  元気に登校して行きました。

 

 

 

 

 


早く忘れちゃうといいね。

 


他の場所が痛くなったら  きっと忘れると思うよ。

 

 


今日の体育で  明日はガッツリ筋肉痛(笑)とか  ね。

 

 

 

 

 


娘の姿は  まるで  自分を見ているようでもあり

 

なんとも  苦笑いしか出来なかったりも致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の宝物。

りりか&ルーク

 

 

 


さてさて

 

私自身の悪い癖は

 

「やり過ぎ」に気がつかないことのようで・・

 

 

 

そんなことにも  やっと気がつき始めている  2017年。

 

 

 

 


新しい動きを体得すると


それを伝えることもミッションですから

 

繰り返し  繰り返し  繰り返してしまうようです。

 

 

 


結果として

 

かえって  身体が張ってしまったり。

 

 


そんな風に考えると  深層筋 というか


骨盤底筋群などは  やり過ぎって無いんだなぁ  なんて感じます。

 

 

 

ちょっとだるくなる位(笑)。

 

 


筋肉痛にもなりませんし ね。

 

 

 

 

 


・・・だからかな。


骨盤底トレーニングをコツを掴んでから

 

一か月後には  経血コントロールが出来るようになっていましたっけ。

 


  ↑  基本的に おトイレで経血を排出するってことね。

 

 

 

 

 


それも  42歳の時。

 

もう  10年も経っているのだなぁ  と

 

 

 

 

なんだか  光陰矢のごとし のような数年ですので

 

このように  落ち着いて  思考を整理する朝時間は

 

とても大切なように思えます。

 

 

 

 


大切なこと  見失っちゃっていないかな。

 

 

大切なこと  伝え忘れていないかな。

 

 

 

 

 

 

・・・もし 忘れていたら(笑)


遠慮なく声をかけて下さいね。

 

 

 

 


最近 プライベートに関して

 

大ポカをやったばかり  なのです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は 松本の桜が見られないんだなぁ・・

国立 信州大にて。

 

 

 

 


2月最後の火曜日ですね。

 

 

今日も  私は恵比寿へ。

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング  実践レッスンです。

 

 

 

レッスンには講師になって下さった方々も


変わらず通って下さっていますので

 

 

「その先」を 丁寧にお伝えして参りますね。

 

 

 

 

地方組みの講師の方々へは

 

DVDだったり  実際に その都市での研修だったり。

 

 


3月  は2回  大阪へ。


4月は  沖縄


6月は  福岡


7月は  松本


10月は  秋田へ。

 

 

 

 

現在決まっているだけで  ざくっとこんな感じ。

 


行ったことの無い場所もあるんです。人生初(笑)。

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニングを必要として下さる方々が

 

 

待っていて下さって・・

 

 

伝える側に回って下さる方も

 

 

現地で育ってきていて・・・

 

 

 


私は  時折り  その地に進化&深化を伝えに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ  数年前  夢見ていたことが  今  まさに目の前に。

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます。

 


全てのご縁に 心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて  明日からは  弥生 3月。

 

 

 

今回のネイルは  益々  春めいていて

 

指先を見るだけで  ちょっとワクワクと愉しい。

 

 

 

 

 

 


どうぞ ステキな春が訪れますように。

 

 

 

佳き火曜日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

  花~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~花

 

    

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)