治療を1回しか掛からなかったり、長く間隔を空けた通院で効かないとか治らないと言って、医師・治療院・民間療法店などを転々としていて、症状を悪化させてしまっている人が多くみられます


それなりに痛み・痺れなどを伴うものは通常1回の治療で良くなるものではありません。


ケガや病気の治療をするのと同じ感覚でとらえて下さい。ケガや風邪をひいたら治るまで毎日薬を塗ったり飲んだり治るまで通院しますよね


痛みが出ていると言う事はそれなりに悪くなっている状態です。慢性のものなら尚更、長い時間をかけてこじらせてしまった状態です。


治療は魔法では無いので医師でも治療院でも、1回で治ると言う事は決してありません。1回で痛みが緩和されたとしても治っている訳では無く、一時的に楽になっている状態だと考えて下さい


○ 特に強い痛みのものは痛みが落ち着くまでは3日~1週間に1度位のペースでかかり回復の状態に合わせて間隔を延ばして行きます。

○ 慢性的に我慢できる位の痛みは週1~2週に1回位の通院で。
張り感・ちょっとしたコリや倦怠感(その他)は、週1回位~1ヶ月に1回位。ご自分の状態に合わせて通院下さい。

○ 不妊治療や体質改善を目的としたものは最低でも週1回~2週に1回位。
できるだけ短いスパンで治療できた方が効果は上がります。

○ 五十肩は通常のもので半年~1年、2年〜かかる疾患の為、長期戦の治療になります。緩解は早まりますが、何も治療をしない状態からみて1/3~1/2位で治りが早まると言う感じです。1回ごとの効果がはっきりと体感できる治療ではございませんので根気のいる治療だと考えて下さい。

○ ギックリ腰は状態にもよりますが、通常の場合は(こじらせてしまっている・骨に異常がある場合は除く)通常1回の治療だけでも当院は6~8割位までは楽になりますが、治療としては3日目にもう1度、その後週1位のペースでの治療が理想です。
※今までに他院で治療効果を実感されなかった方も是非お試し下さい。

○ 美顔鍼・骨盤矯正は各コーナーをご覧ください
※ 鍼治療は薬などを使用しない副作用のない自然療法ですので前回の治療から1ヶ月を過ぎてしまっては前回の治療効果は無くなります。

○ 症状の改善を望むのでしたら少なくても2週に1回は治療下さい。早く確実な効果を期待する場合は症状が楽になるまでは1週間以内で治療して下さい。

 何の治療でも短いスタンスでの治療の方が早い改善に繋がります。

○ その時だけそれなりに楽になればいいとお考えの方や、リラクゼーションやメンテナンスにはご自分のペースでお掛かり下さい。

※ 上記はあくまでも治療としての理想であり目安です。患者様にも様々な事情があると思いますので当院では一切、予約の強制はしておりません。ご自身のお体のことなので判断は患者様に委ねておりますので患者様の負担にならないようにお掛かり下さい。

※ 当院は患者様の様々な負担を考えて、できる限り少ない通院で効果が望めるように治療を心がけています。無駄な通院はさせません。

※ 心ない方が居るらしく、よくデマも飛び交っていたりしますが、鍼灸治療は副作用も無く安全な治療です。神経を傷付ける・体を壊す、掛かり過ぎると良くない癖になるなどと言う事は通常ありませんのでご安心下さい。