~休日とお知らせ~

テーマ:

☆お休み 月17・21~26   8月5・19


☎0283-85-7308(予約受付時間AM9時30分~PM8時)


○営業時間はAM10時~最終の治療が終わるまでです。PM8時~の治療がラストです。全メニューかかれます。


○金曜日を基調に休みますが不定休です。 お休みをこちらでご連絡していますので宜しくお願いします。

※休みになっていない金曜日は営業時間内で通常通りお取りできますが、当日のご予約は15時までで終了致します。

※初めての患者様は、最初に初めての事をお伝え下さい。予約のやり取りがスムーズになります。


○当院は同時に複数の掛け持ち治療はしないので予約制になります。当日、空いていれば掛かれますが予約をお勧め致します。


※17時以降のご予約が集中していますのでご予約はお早目に。


※昼休みはありませんが、予約状況により休憩中の場合もございますので、電話が繋がらない時は時間を空けてからおかけ直し下さいませ。


○当院は時間内、完全マンツーマンでの治療です。お連れ様とご一緒にご予約をされても、お1人様づつの治療になります。お連れ様と同時にお掛かり戴く事はできません。


○3人以上で連続のご予約もお受けできませんのでご了承下さい。


○2回目からは、LINE・SMSでも、ご予約できます。ご希望の方はお申しつけ下さいませ。


○当院にはハリや電気治療器など手を触れると危険なものがございます。お子様連れの場合、待合い室で(狭いです)一人でお待ち頂けないお子様は申し訳ありませんが、ご遠慮頂いております。


○電話でのお問い合わせの際、治療中の場合は長いお話はできません。質問したいような内容のほとんどのものはこのブログで説明してありますのでご確認下さい。





























AD

治療を1回しか掛からなかったり、間隔を空けた通院で効かないとか治らなかったと言って医師・治療院・民間療法店などを転々としていて、症状を悪化させてしまっている人が結構居ます。


シビレや痛みを伴うものは1回の治療で良くなるものではありません。


ケガや病気の治療をするのと同じ感覚でとらえて下さい。ケガや風邪をひいたら治るまで毎日薬を塗ったり飲んだり治るまで通院しますよね?


痛みが出ていると言う事はそれなりに悪い状態です。慢性のものなら尚更、長い時間をかけてこじらせてしまった状態なのです。


治療は魔法では無いので医師でも治療院でも、1回で治ると言う事は決してありません。1回で痛みが緩和されたとしても治っている訳では無く、一時的に楽になっている状態だと考えて下さい。


○ 特に強い痛みのものは痛みが落ち着くまでは3日~1週間に1度位のペースで、回復の状態に合わせて間隔を延ばして行きます。


○ 慢性的に我慢できる位の痛みは週1~2週に1回位で。張り感・コリ・倦怠感(その他)は、週1回位~1月に1回位ご自分の状態に合わせて。


○ 不妊治療や体質改善を目的としたものは週1回~2週に1回位です。(体に良い変化をもたらし効果が期待できます)


○ 五十肩は通常のもので半年~1年、2年と患う疾患の為、長期戦の治療になります。緩解は早まりますが、何も治療をしない状態からみて1/3~1/2位で治りが早まると言う感じです。1回ごとの効果がはっきりと体感できる治療ではございませんので根気のいる治療だと考えて下さい。


○ ギックリ腰は状態にもよりますが、通常の場合は(こじらせてしまっている・骨に異常がある場合は除く)通常1回の治療だけでも6~7割位までは楽になりますが、再発防止の為に3日に1度位のペースで約2~3回位治療するのが理想です。※他院ですぐに効果がみられなかった方は是非お試し下さい。


○ 美顔鍼・骨盤矯正は各コーナーをご覧ください


※ 前回の治療から1ヶ月を過ぎてしまっては前回の治療効果は無くなります。


○ 症状の改善を望むのでしたら少なくても2週に1回は治療下さい。早く確実な効果を期待する場合は症状が楽になるまでは1週間以内で治療して下さい。


何の治療でも短いスタンスでの治療の方が早い改善に繋がります。


○ その時だけそれなりに楽になればいいとお考えの方や、リラクゼーションやメンテナンスにはご自分のペースでお掛かり下さい。


※ 上記はあくまでも治療としての理想であり目安です。患者様にも様々な事情があると思いますので当院では一切、予約の強制はしておりません。ご自身のお体のことなので判断は患者様に委ねております。

※ 当院は患者様の負担を考えて、できる限り少ない通院で効果が望めるように治療を心がけています。無駄な通院はさせません。

※ 心ない方が居るらしく、よくデマも飛び交っていたりしますが、鍼灸治療は副作用も無く安全な治療です。癖になるとか体を壊すとか掛かり過ぎると良くないなどと言う事は通常はありません!


AD

当院の治療は・・

テーマ:

最近、はり治療についてよくお問い合わせを頂くので書いてみました。


以前は、はり灸治療の良さを少しでも多くの皆様に知ってほしくて、機会があるとよく説明していたのです。

痛くないよ!効くよ!と、どんなに説明したところで最初から本人に興味がなければ残念ながら絶対に治療を受けては頂けない事が分かったので最近では聞かれない限り一切、私からは鍼治療は奨めておりません(笑)


勿論、外出先で自分から営業などした事がありません。名刺を自分から渡した事が一度もありません(笑)


以前にも、ここで書いているのですが、まず皆さんが心配しているのは痛いのか?怖くないのか?安全なのか?費用は?ですよね?


注射や縫い針とは違い、はり治療の鍼(はり)は特別なもので、髪の毛位の細さの優しい鍼で、多少チクッとする事はあっても刺す事自体はほとんど痛いものでは無いのです。


中には、はり治療をした人から、効くけど痛いよ!みたいに聞いた方も居ると思いますが、それは先生の考え方と治療の仕方が違うからです。10人先生が居れば10人治療が違います。

極端な話、当院の治療では、治療中のはりが体に刺さったまま動き周っても、筋肉に対しての刺激は出るものの(実際に運動鍼と言う治療があります)体にダメージを与えるなどの危ないような事はありませんのでご安心下さい。


刺激の出る治療もできるし、何をやっているのか分からない位の治療もできる訳です。


当院は1回の治療でできる限り効果のでる治療に努めていますが基本、必要以上に刺激を出して痛い治療は行っておりませんのでご安心下さい。


あくまでも患者様の状態やご希望を伺い1人1人に合わせた治療を行っています。リピターさんにおいては、その一人の患者さまだけの為に合うはりを用意したりもしています。


使用するはりなどもコスト面から中国製の物を使用する治療院が大半ですが、患者様のお体の負担や衛生面を考えて当院では、はりは1回ごとに使い捨ての日本メーカーの日本生産の世界でもトップブランドの物を使用、お灸も勿論、日本製。煙と匂いの少ない炭化灸や手造りの最高級もぐさを使用しています。


お肌の敏感な方でも安心してお掛かり頂けるように施術で使用しているオイルは、赤ちゃんでも安心のベビーオイルを使用し保湿効果もあり適度にさっぱり・しっとりです。オイル施術でよくある痒くなったり赤くなったりするような事は通常はありません。


お顔の施術には国産精製の無農薬の100%天然ホホバオイルを使用しておりますので多少荒れた肌でも使用できて炎症を抑える効果もあります。


仕上げには、無鉱物油のヒアルロン酸入り植物系コラーゲンローションを使用しています。敏感肌の方でも安心してお掛かり頂けるものです。


衛生面においても実際のところ、患者様ごとにやっていない所が多いのが現状ですが、当院はフェイシャルタオル等の交換、フェイスマット・枕・ベット周り等の消毒を患者様ごとにきちんと行っております。


当院のモットーは、我慢しない治療。衛生面も含めて安心して心地よくリラックスして受けられて効果の出る治療を心掛けています。


患者さまは治療中、おやすみになっている方も多く、こんなにリラックスできて眠れる治療院は無いとのお言葉を良く頂きます。


当院のはり治療はただ、はりや電気をかけて放置するような治療ではなく、整体、マッサージ、オイル、物理療法での時間いっぱい、付ききりで全身を施術する総合治療です。(※ご希望は伺います)


料金の価値観は人それぞれですが、同じ時間枠で考えた場合、一般的な治療院の3倍は治療しています。材料・治療内容・環境においてお値段以上の内容となっていると自負しております。



現在は私、院長(男)1人でやっておりますが患者様の8割は女性でお若い方も多いです。広告は一切しておらず、大半の方が口コミやご紹介です。遠方からの患者様も多くご来院頂いておりますので安心してお気軽にお問い合わせご来院下さい。

AD