ダイエット専門ボディデザイントレーナー/團

本気でダイエットしたい方しか受け付けておりません。
あなたのボディラインが劇的に変わる本気のプログラム。
ダイエット専門トレーナーだから出来る効果的なダイエットがここに!!


テーマ:
閲覧有難うございます。
大阪・神戸・姫路で活動中。
ボディーデザイントレーナーの團です。

このブログでは、トレーニングをする人なら知っておきたい事を随時更新していきます。


では、初めにまず知って欲しい事。

それは『トレーニングの7原則』です。

皆さんは7原則すべて覚えていますか?
基本でありながら、意外と知られていない7原則。

順番に紹介していきます。

1、過負荷(オーバーロード)の原則
筋力を高めるためには、日常よりも強い刺激を与える事が必要です。日常生活よりも弱い強度のトレーニングではあまり効果がありません。
例として、よくジムで見かける光景は、女性が1キロぐらいのダンベルを使ってアームカール(腕のトレーニング)をしている場面などです。1キロであれば、買い物袋の方が重たいですよね…。これでは、効果を得る事は難しくなってきます。


2、継続性の原則
継続は力なりという言葉が示すように、トレーニングは一時的に行うものではなく、長期的に続けていくことが重要です。トレーニングを行わない期間が長いと、使われない筋肉は衰えていきます。
これは、骨折した経験のある方は良くわかると思います。ギプスで長期間固定を行うと、固定した部分の筋肉が使われずに、ギプスを外したときヒョロヒョロになっている。こんな経験、ありますよね。


3、斬新性の原則
筋肉は超回復によって強くなります。それに伴い、筋力にあわせて少しずつ負荷を強くしていく必要があります。一つのトレーニングに慣れてきたら、種目や負荷のかけ方を変化させなければいけません。
トレーニングでは、同じメニューを繰り返していくうちに、身体の変化が現れにくくなります。身体が慣れてしまうと、トレーニングによって鍛えられた筋力で間に合ってしまうので、新たな変化が生まれません。それを克服する為にも、重さや、種目の調整を行う必要があります。


残りの4原則は次回に書かせて頂きます。
少しでも参考になりましたでしょうか?

正しくトレーニングして理想の身体を手に入れましょう!!

--------------------------------------------------------------

大阪 兵庫でダイエット!のトレーニング指導は口コミNO.1トレーナー團

【あなたに合ったオダーメイドのトレーニングメニューを提供します】

          【メニュー記事一覧】
プロフィール / トレーニングの流れ /トレーニングの内容 

/料金体系について


--------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイエット専門ボディデザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。