【プロテインの種類】

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前回プロテインの重要性について書きましたが、

今回は、どのプロテインを選べばいいか?についてです。

 

プロテインの種類は、おおまかに

①ホエイ②カゼイン③ソイ④エッグが有名です。

 

①ホエイプロテイン

(牛乳から乳脂肪を取り除いたものです。)

特徴:吸収が非常に速い。筋肉の合成・分解抑制に非常に重要なBCAAが多く含まれている。

 

②カゼインプロテイン

(ホエイと同じく牛乳から作られますが、製法が異なります。)

特徴:吸収がかなりゆっくりで持続性が高い

 

③ソイプロテイン

(大豆からたんぱく質を抽出した植物性たんぱく質)

特徴:カゼインと同じくゆっくり吸収される。

大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをする為、女性らしいラインを保ちやすくなる。

 

④エッグプロテイン

(卵の卵白から抽出)

特徴:脂肪分をほとんど含まない。ホエイ次い2番目に吸収が良い。値段が高め。

 

では、どのプロテインを飲めばいいのでしょう。

ざっくり言うと

トレーニング直後⇒筋肉合成の為にたんぱく質を欲するので、吸収の速いホエイ!!

それ以外の時⇒ソイプロテイン・カゼインプロテインで筋肉の分解を抑制!!

※牛乳や大豆にアレルギーがある方はエッグで代用。

で問題ないかと思われます。

 

でも2種類のプロテインを使い分けるのは面倒という方には、

混合プロテインも販売されているので、そちらがオススメです!!!

 

BODYACTでは、ホエイとソイを(3:2)と絶妙なバランスでミックスしている

プロテインも取り扱っております。

興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

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