YOGA・岩盤浴・タイ古式マッサージku-ge★クーゲのブログ★

奈良・生駒でStone Spa(岩盤浴)ヨガスタジオ、タイ古式マッサージ貴方にあった様々なスタイルの癒しを提供しておりますku-ge
(クーゲ)です。日常を忘れさせてくれる空間でココロとカラダを元気に。アメンバー限定のお得な情報などもお届けいたします♪

7月のカレンダー
NEW !
テーマ:
 
 
 
早いですね~あせるあせる
 
 
 
もう10月アセアセ
 
 
 
あっという間にお正月おーっ!
 
 
 
 
って言ってないで、10月のお知らせですひらめき電球
 
 
 
 
10月22日(土)・23日(日)ボディクレイ春キャンペーン




前回のキャンペーンの様子はこちら  2015年秋ボディクレイキャンペーン!!
 
 
 
 
 
YOGAからのお知らせですひらめき電球
 
 
 
10月9日(日)11:00~12:15のヒーリングハタヨガは代行Kumiko先生になります。
 
 
 
10月12日(水)19:00~20:15はキャンドルヨガです☆
 
 
 
 
{3C52AE7E-F56B-4EF2-84D4-ECFE64F66641}
 
 
 
 
季節の変わり目で体調を崩しやすいうえに雨続き、台風で怠い・・・しんどい・・・ガーン
 
 
 
 
そんな日も多くなりがちですがチョッとしたひと時。
 
 
 
 
 
目を瞑って鼻で深い深呼吸をしてご自分に大丈夫はてなマークって語りかけてあげてくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
10月も心穏やかにお過ごしくださいドキドキ
 
 
 

 

 

ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp

月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

 

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ブログへのご訪問ありがとうございます




最近、百均でハロウィングッズを売っているのを見て




もお




早いなって思っていたら、クーゲも10月カレンダー出来ていた事に気づいた




毎日の生活、自分なりに頑張っているつもり・・・




でも時の経つのが早すぎて




今の頑張りは空回りしていないのか




自分にとってもっと大切なものがあるんじゃないか




ふと考えると分からなくなってくる




季節の変わり目って考えなくてもいいのに考えてしまう




ダメダメ~




「今」を一生懸命頑張れば、過去も未来も変えられる




何も考えず頑張ろう





とりあえず体調管理




良く食べて、いい睡眠とって




ぼちぼちマイペースで





そんな10月。





{CDE71654-A602-47BF-B8A1-DEC2DD383AD6}




ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



北米原産の果物ポポーが届きました~





野菜の井上さんがこんな近くで幻の果物を作っておられるって凄い~~





置いてるだけで林檎のような甘ーい匂いがプンプン





アメリカでは、「森のカスタードクリーム」、「カスタードアップル」とか言われているだけあってほんとカスタードクリームを食べているような濃厚な味





{C6645A1B-6FED-433C-B306-93C7B8A7DFBF}




昨年テレビでやってて、1個1000円~3000円って言ってました




それぐらい珍しいものが300円ってお安いので一度ご賞味いかがですか


{72A42950-F181-461D-ABD4-7E8862768A07}





ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログへのご訪問ありがとうございます




今日から9月




朝夕は涼しく過ごしやすくなり、赤とんぼを見ると秋の気配を感じますね




猛暑の峠も越したのでさて




新しい事を始めないと、しないと・・・。




と、気だけは焦るのですが、ここずっと朝方に目が覚めウトウト




目覚めが悪くずっと眠たい感じでスッキリしない日々




季節の変わり目、自律神経の乱れかな




身体の変化は無いのですが、冷たいものの飲み過ぎで胃が疲れているのか呼吸もしにくい感じ




ボチボチしよ っと岩盤浴内のトイレのカレンダーをめくると正に私に対して教えてくれている~~




これ~~~




手のツボ~~



{7B739EA1-64B4-4FDD-B1A8-6CD89D3A3B7A}



労宮(ろうきゅう)

疲労回復や自律神経、心が疲れた時気持ちを落ち着かせるツボ




合谷(ごうこく)

眼精疲労、頭痛、肩こり、便秘、生理痛に




神門(しんもん)

不眠、イライラ、便秘、食べ過ぎ





手の足の裏と同様、『第二の脳』と言われるほどに全身の縮図のようなツボが分布しています。



手を刺激するとそれが脳に伝わり、全身も元気にしてくれます




強すぎず弱すぎず、心地よいと感じる強さでマッサージをしてみてください 




手だと、暇な時に押せるので押しまくろ~~




今月の岩盤浴アロマはゼラニウム




情緒が不安定なときに精神のバランスを整えてくれます




夏のクーラー、冷たいものの取り過ぎた身体、芯までカラダを温めてメンテナンスしてあげてください





ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年のお盆は私の中で初めてのお盆。




母の居ないお盆。




今年2月に亡くなった母の初盆。




{9010521A-5862-42C3-AA50-D8A909F26CE8}




私が決めてしないといけない事で肩に少し重い物がのしかかる。




これでいいのかな~




こんなんでいいのか?




色々思いながらお盆の行事を進める。




慌しい日々の生活で残された者が亡くなった人を思い、帰って来られた少しの時を過ごす時間

がお盆なんだな~って改めて思った





{32976B68-4ABB-4F16-AED8-EDBAE2B9AD30}



昔は大家族でおばあちゃんや、お母さんが大人数の食事を作っていた




近年も母は身近な人に振舞うのが好きだったので、今年は私が母を思い作ってみた



{8626854F-D4B5-49CC-9398-BFB8112FA982}

{020CB615-C340-4405-B38B-8441300EB593}

{0BFBEF05-501B-4F1A-8C0C-1637E2A2C621}

{824F5D2C-B2CB-4F97-A307-28458DF26B5F}

{01E360BB-C2F3-4289-9702-504E678BE9DB}

{FE6E6EF0-F592-4654-AE8C-AACCCC0B3DF8}


お母さんやったら、それはあっちの方がいいよとか言いそうやな~っと思いながら・・・。



{484487E7-DFF0-4B60-8669-A767A2725AE4}

大おじいさんはアイデアの人で色んなアイデア料理も考えた中のひとつ。




蓮ごはん




昆布とお酒とお塩少々でご飯を炊き




蓮の巻き葉をきざんで塩もみしてご飯に混ぜ、最後に上にも乗せる。




今年は巻き葉が無かったので、ご飯は梅干しを入れて炊き炊きあがってから塩もみしたミヨウガを混ぜ、上にはオクラの糠漬けを乗せてアレンジ




暑い季節にピッタリのご飯ができました~



{EFE70AD8-5FA7-4887-8243-314C2A16CCA9}


ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


ブログへのご訪問ありがとうございます




く!くがつ!!




今年もあと4ヶ月




仕事も家事も頑張らないといけないのに




夏の疲れで身体が言う事をきかなかったり、だるさも・・・って方が増える季節。




免疫力を維持する腸の働きが弱っているという身体からのサイン





胃や腸の働きが鈍るとその周囲も冷え、血流が悪くなり腹部から背面、腰、肩のこりが広がります





血流やリンパの流れが悪くなると腸内の善玉菌が減り腸から老化が始まります





9月は食欲の秋に向けてのメンテナンスの月にしてみてください





クーゲでは9月30日までYOGAご入会キャンペーン開催中




入会金5000円⇒0円 (体験レッスン終了当日月謝orチケット購入で)



今なら体験レッスン 1000円 



随時体験レッスンお待ちしております




ヨガスケジュールはこちら
ヨガスケジュール

 


{026B0674-CBBE-4D2A-94FB-8B9C3ADEE26A}

 

 


ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4CD8C30A-2A01-4C00-952E-ED165CC57651}

虹のような赤い雲




不思議なや~と思って5分後に戻ってみると黒い雲になってた



{C44F9464-111C-4B59-956D-2B00AFCDFE28}


空は凄い勢いで変化してるんやな~~って




つくづく思った





人間は変化を怖がるところがあるように思う





2016年後半、楽しみながら一歩一歩 変化していこう





クーゲは13日(土)~17日(水)までお盆休みさせて頂きます





まだまだ残暑厳しいでしょからリラックスして過ごす時間を取って、心穏やかにお過ごしください





ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 



ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログへのご訪問ありがとうございます




毎日暑い日が続いているので、ついダラ~




やる気を出すのに凄くエネルギーを使いますよね




アーユルヴェーダーでは、夏は激しい運動を控えるように勧めています。




人体内でも生命力が最小限になる時期




抵抗力とスタミナは最低になるそうです




今日は土用の丑の日




スタミナをつけて無理をせず暑い夏を乗り切りましょう






クーゲではYOGAご入会キャンペーン開催中




入会金5000円0円 (体験レッスン終了当日月謝orチケット購入で)




今なら体験レッスン 1000円  (税抜)





暑い時は自律神経が乱れがち




YOGAのゆっくりとした動きと呼吸で不調なところを整えてみませんか





心のリラックス



身体のリフレッシュ を体感してみてください





随時体験レッスンお待ちしております





ヨガスケジュールはこちら ヨガスケジュール







{61D56483-48A6-4D4A-BBF5-9C26C018C822}


ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 



ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7DC80AA7-6390-4A62-AA6F-A9C7ED8D6B3D}

ブログへのご訪問ありがとうございます




月1名古屋から届くKAKINUMAさんの石窯天然酵母パン届きました

 

{A0F3EC1D-9B7C-4D68-AF84-3EE1B09C69A8}
全粒パン・カレンズ
カレンズ、オレンジピールがたっぷり入った全粒パンです。



{27BD4053-EC19-47E2-863D-2150821B332C}
杏と黒こしょうのカンパーニュ
あんずと黒こしょうの相性が絶妙なカンパーニュです。



{0ED8F4E3-07B0-48F8-967C-934FDC1122A3}
全粒粉100・かぼちゃの種

有機天然酵母使用の国産小麦全粒、国産古代小麦全粒使用のドイツパンです


{E1E984C8-735B-48C4-B635-C7505D77D664}
全粒粉100・オレンジピール

有機天然酵母使用の国産小麦全粒、国産古代小麦全粒使用のドイツパンです




{4D02A713-88ED-4AF1-AF2B-5435D36FB762}
モーニング・ロール
バター、牛乳不使用のロールパンです。


{D89E01FA-2CBF-44FF-A3A1-5F77C6DD87B0}
クランベリー・ソフト

オーガニッククランベリーの自然な酸味のお菓子パンです。



{7D751F1A-E975-4EF5-B363-9294019DE0B4}
石窯スコーン・メイプル&くるみ

お馴染み、人気のメイプル&くるみ


{479A71F9-7175-4A34-9182-49204ACB6D90}


粗く砕いたライ麦のカントリークッキーです。
卵、乳製品不使用




KAKINUMAさんのパンの販売は8月、9月お休みさせて頂きます






ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 



ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログへのご訪問ありがとうございます




今日は京都の夏を彩る祇園祭の前祭山鉾巡行




京都は賑わっているんでしょうね。




昨日は32万人だったとか




それでなくても暑い京都に32万人、考えただけでもむせ返りますね




お祭りや、花火で本格的な夏がやってきたって感じです




蝉の声も元気に鳴きだしているように思います




今年は暑さが厳しいようですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ





クーゲは7月18日(月)、19日(火)とお休みさせていただきます

    7月カレンダー






{842113B7-5FED-4075-9D61-742C2E2DC66A}


 8月13日(土)~17日(水)までお盆休みさせていただきます。







ボーディマンダ   クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 



ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。