株式会社 母太樹(ぼだいじゅ)

母太樹楽園(ぼだいじゅがくえん)
アセンションするために生まれてきた方の実践スクールです。

自分らしく生きることをはじめ、
人間力を高め、自分が生まれてきた目的を思い出すことで
楽園な人生へと変化していきます。

~魂はすべての答えを知っている~


テーマ:
こんにちは。
アセンションスクール母太樹です。
 
 
 
1月から2回に分けて
就労支援をされている事業所さんからの依頼で、
母太樹の受講生達と一緒に
出張TCカラー講座をおこなってきました。
 
母太樹の中から出て、
全く知らない方々を対象にするので、
一緒に参加してくれたスタッフの皆さんは、
どきどきしたと思います。
(県外では、何度もスタッフを連れて講座を行いましたが、
沖縄での出張は、久々です。)
 
 
カラーセラピーを活用した就労支援という企画で
先日無事、2回目の講座を終えました。
 
 
 
今日は
その時の様子などをご紹介させてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
まず初回は
1月19日に開催!
テーマは、
【楽しみながら自分の事を理解する。】
 
 
TCカラーセラピーの
3本リーディングという
【自己認識のワーク】
(色から自分の事を理解するワーク)
を行いました。
 
◆1本目のボトルはで、自分の本質や内側の状態を表します。
◆2本目のボトルでは、人間関係で求めているものを表します。
◆3本目のボトルでは、理想のなりたい自分を表します。
 
 
自分のタイプや個性が
ボトルを選んだだけで
何となく見えてくるので面白いです!爆笑
 
 
今回、講師をさせて頂き、
言葉で伝えるのが苦手なタイプには、
カラーセラピーはとても有効的な手段だと感じました。
 
 
 
短時間で、他者理解ができるすごいツールだと気づいたので、
集団での講座にはピッタリだと思います。
 
 
今回は2次色を選んだとき、
タイプが分かれていたのがとても面白かったです爆笑
2次色は、人間関係を表す色です。
 
◆人と関わることが好きなタイプと、
◆独りで集中することが好きなタイプに
席が分かれていました。
 
それを個性だと受け止められると
自分自身が楽になりますよね♪
 
 
その時の様子です。
{6DEFF94B-8840-4B01-A36B-F02E26B88751}
 
{76841E3B-E0ED-4DA0-B4B6-8C3CE9D386EC}
初の講座で、アシスタントのメンバーもドキドキです。
でも、すぐに場になれ、楽しんでいました。
 
受講生のみなさんも、
自分の事が理解できたようです。
表情が変わってました。
 
 
☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..○☆゜・:,☆*
 
 
そして第2回目の2月14日
 
今回はカラーを使って、
「自分と相手との違いを知ろう!」
という事をテーマとして講座を開催しました。
 
 
講師の下野が決めた目的は、
【自分の個性にあった就職先を見つけて、 
自分らしく生きて欲しい‼】
 
という想いで講師をしました。
 
 
最初に場所を整えておく事で
予想以上の成果を上げる事が出来ました。
 
常々このブログにも書いてますが
やっぱり【場所を整える】事はすごく大事ですニヤリ
 
 
2回目の講座は男性が多かったのですが…
皆さん積極的に発言されていました。
 
予想外の色を選んだ男性の表情がどんどん変化して行きました。
素直な若者が多くて
とても楽しい講座になりました。
 
{C0D46B87-DF56-44CA-9998-4B4A712A2003}
 
{848D4F2C-F990-45A4-A108-106358B5D1C5}
 
{316F0143-352E-459F-8816-BCE63C08E0FB}
 
{7DBEBCD4-739C-4958-A392-CD6AF8365DD3}
 
みなさん楽しんで取り組んでいただけてるのが写真からも伝わりますよねぇおねがい
 
自分のカラーの意味だけでなく、
他の人のカラーの意味も熱心に聞いて
メモを取っていました。
 
真剣さが伝わってきました。
 
みんな真面目に自分と向き合ってましたおねがい
 
 
「今回も受講を希望したのですが、
定員オーバーで参加できなくて
残念でした。」
と、1回目に受講された方が、
わざわざ顔を出してくれて
講座の感想を伝えに来てくれました。
嬉しかったですラブラブ
 
 
この事業所は、
若年者の就労を支援している場所です。
母太樹のカラー講座で、受講生が
何かに気づくきっかけになれば幸いです。
 
 
自分と他の人との色の違いを観て、知る‼
これがカラーの良さだと感じています。
 
 
人はそれぞれに個性があります。
My collarがあります虹
 
 
自分の色を知り、相手の色を理解してあげる。
これが世界平和への近道だと感じました。
 
 
彼らが、そんな世界を創ってくれる事を
願って講座を終えました。
 
 
またこのような機会があれば
いいなと思います爆笑
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
 
■☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..○☆゜・:,☆*■
~魂はすべての答えを知っている~
アセンションスクール母太樹(ぼだいじゅ)
〒901-1304
沖縄県島尻郡与那原町東浜92-4 サザンブリーズ101
TEL:098-943-3303
FAX:098-943-3123
Mail info@bodaijyu-space.net
ブログ 
http://ameblo.jp/bodaijyu-space/
HP http://www.bodaijyu-space.net/
■☆*:..。o☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..○☆゜・:,,☆*■
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社 母太樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります